スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2015 年 8 月 のアーカイブ

YUKIKO流 Gestalt Tea Lesson 9/13~ スタート

  • 2015 年 8 月 28 日 金曜日
  • 今月からYUKIKO流 Gestalt Tea Lessonの次のクールが始まります。

    中国政府公認中国茶高級茶藝師でもある
    YUKIKO先生の茶文化を知ることにより
    日々の生活にお茶を取り入れて愉しむ
    TeaLessonです。

    9月より内容が新たになりました。

    レッスン日時・内容 <11:00~12:30>

    ① 9月13日(日)茶文化を通して日々の生活に取り入れる方法

    ② 10月18日(日)  ハーブティと菓子 

    ③ 11月15日(日)  お抹茶と和菓子

    ④ 12月20日(日)  紅茶とケーキ

    ⑤ 1月10日(日)   ぷち茶会

    ⑥ 2月21日(日)  茶文化のまとめ 台湾茶飲み比べ

    お申込スタート致しました。

    ご興味ございます方ぜひご参加くださいませ。

衝撃!ミイラ体験でくびれ出現・・ブログでハーバルボディラップご紹介いただきました♪

  • 2015 年 8 月 12 日 水曜日
  • 先日ご縁いただきましたラジオパーソナリティであり執筆家であり司会者でもある千波留さんに

    ハーバルボディラップご体験いただきました♡

    そしてご体験をブログに掲載いただきました☆
    とても丁寧に記してくださいましたので ハーバルボディラップってどんなふうに受けるんだろう?という方

    ぜひぜひご覧くださいませ。

    千波留さんのブログはこちら>>

等身大の自分 チューニングマッサージを受けて ご感想紹介。

  • 2015 年 8 月 8 日 土曜日
  • セミナーで語り合ったり、コラムで他の人の感想を読むと

    自分の捉え方や考え方と人との違いや気づきを知れるきkっかけになるので嬉しいですと言って下さる方がいます。

    ご紹介出来てよかったと感じます。

    本日はボディカウンセリングを受けられた方の

    感想コメントをご紹介させていただきます。

    (掲載は全てご本人の許可をいただいております。)

    “今、自分の目の前にやってくることを どうしていけば関係がうまくいくかを

    日々やっていくこと、結婚して 何をいちばん大切にするか、

    そのために例えば仕事の働き方を変えていくこととか、彼との大事な話を焦らないで

    でも逃げないで向き合っていくこととかたくさんありますが

    関わっていくときに大事にしたいのは

    今まで私が分からなかった人の気持ちを考えていくことがすごく必要だと思います。

    状況に応じて冷静になるのか、感情をもって接するのか自分でコントロールできるようになりたいと思います。

    人との関わりで自分の欠けていたものが分かったり、腹が立っても

    何かを得ていって次につなげようとする今の自分が等身大です。”

CPI 会話の苦手な人のためのセミナー ご参加者のご感想紹介。

  • 2015 年 8 月 6 日 木曜日
  • 毎月開講している

    【会話の苦手な人のためのセミナー】

    ご参加者さまの感想コメントをご紹介させていただきます。

    “セミナーを自分のこととして聴くと、責められているような気分になってしまいます。

    普段の会話でも確認の為に質問されているのに責められていると捉え、防衛(言い訳)することが多々あります。

    相手が言っていることを聴こうとしていないし。自分の中で変なストレスを溜めることになるので

    生産確率が良くないなぁと思います。

    Hさんの「仕事でわからないことがあれば質問する」

    「怒っている場合じゃない そのエネルギーを仕事をすすめていく方に持っていかねば」

    という話を聞き、いいな!そうなりたいな!と思いました。

    セミナー後毎回「会話頑張ろう!」と思います。

    帰路のバスの中で参加メンバーと話をするのですが

    いつも相手の言ってることに上手く受け答えができず 自分の無理矢理な納得だけで

    会話を宙に浮かせてしまうことがあります。

    今考えてみると、その会話はの意図とするところを考えてなかったし、

    自分のキャッチ力不足でもあるし 頑張ろうとし過ぎだったと思います。

    今日の帰りは「相手のことを考えて、ていねいに」を意識して会話してみます。

    ありがとうございました。”

    自分を語る時、話がズレてしまう人がいます。

    会話が続かない人がいます。

    相手から話の内容を理解しているのかと再確認される人もいます。

    このような事に気が付いたらぜひこのセミナーを受けてみてください。

    スケジュールはこちらから>>

8月2日 カウンセリング講座休講となります。

  • 2015 年 8 月 1 日 土曜日
  • 2日間お休みいただき有難うございました。

    気力・体力ともにたっぷりフルチャージ出来ました!

    8月も元気に迎えます♡

    明日8/2(日)11:00~のカウンセリング講座は休講となります。

    ご了承くださいませ。

    14:00~のGestaltseminar

    【夏バテ時の身体にはどのような対処が必要か。】 講師 松下由起子

    猛暑と言われるこの季節、夏バテにどのように対処していますか?

    夏バテからくるイライラ、集中力の欠如、マイナス思考になちがちな反応を

    どのような心持で対処していくか、またその時の心身は?を知る授業です。

    ご参加お待ちしております。

page up