スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2015 年 4 月 のアーカイブ

4/12 スプリングゲシュタルトセミナーレポート②

  • 2015 年 4 月 22 日 水曜日
  • 4/12 スプリングゲシュタルトセミナーレポート続きです☆

    この日はなんとクラリネットのカルテット演奏会も!

    自然の中で音楽を聴けてとっても贅沢時間。

    野点の最中には通りかかったお茶を習いはじめたばかりという男性の方が参加していただきました。

    おかわりまでリクエストいただき、YUKIKO先生が これこそゲシュタルトを感じてくださってるということと

    最後のまとめセミナーでお話してくださいました☆

    今回のセミナーのご感想

    素敵なご内容なのでご本人の許可をいただきご紹介させていただきますね♪

    「今日は久しぶりに ほわ~っとした気持ちで何も考えず1日を過ごすことができました。

    外でお弁当を食べ、お抹茶をたてて頂き、春を感じるさくらあんの入ったパンを頂き

    コーヒーをいれて頂き、いたれりつくせりの時間を過ごさせて頂きました。

    表面(セミナーシート)に記入する五感についてですが、「聞」「味」についてはすぐに書き出すことができましたが

    「触」については考えても考えても なかなか言葉がでてきませんでした。

    「触」についても すぐに感じることが日常でも出来るといいなと思います。

    今年は今までと違いいろんな草花にも目を向けることができました。

    久しぶりに野外でいろんな体験をさせて頂き、楽しかったです。

    自然のパワーを頂いたので、又今日から頑張ります!

    ありがとうございました。」

    素敵なご感想有難うございます。

    お散歩したり、守られた中でお昼寝したり、集合写真で連射撮影でとっても盛り上がったり

    あっという間の一日でした。

    随所でワンポイントレクチャーをしてくださったPONO Web design & Planningn 足利さんより素敵な写真をたくさんいただきましたので

    ほんの一部ですがこちらもコラージュしました!

    CPIのフォトフレームでもご覧いただけるようにしているので春を感じにいらしてくださいね。

     

    ご参加の皆様、ゲストの方々、ティーレッスンの皆様ありがとうございました。

    皆さんのフォトセラピーもとっても楽しみです!

    4月30日まで受け付けさせていただきますので

    ぜひぜひとっておきの一枚をチョイスしてお持ちくださいね

    お待ちしております。

     

4/12 スプリングゲシュタルトセミナーレポート①

  • 2015 年 4 月 21 日 火曜日
  •  

    4月12日に開催のスプリングゲシュタルトセミナーのレポートです☆

    今回は快晴!暖かく春をたくさん感じる日になりました。

    桜は少なかったですが春の草花がたくさん咲き、鶯をはじめ、たくさんの野鳥のさえずりの中での

    美味しいお弁当たいむ♡

    そしてセミナーとお茶席となりました。

    今回は2月の台湾研修の同窓会もかねてでしたので

    お仕事で参加できなかったSさんから台湾メンバーへお手紙をいただきました。

    素敵なご内容なのでご本人の許可をいただきご紹介させていただきますね♪

    「こんにちは!

    今日のセミナーに参加したいですが難しいのでメッセージ送ります。

    私は台湾の研修でお茶に触れて、帰国してからYUKIKO先生のレッスンを受け

    お茶を通して自分と向き合うことを体験しました。

    茶器の扱い方から自分の雑さに気付いたり、丁寧に淹れたお茶を飲むと

    身体も心もキチンと緩んで切り替えになることを知りました。

    いい!と感じてもすぐにやめてしまう・続けないのが私の性分なので、今はこのことを

    自分の中に取り入れるために自宅でお茶を淹れることを続けています。

    台湾でご一緒した方々をはじめ その後、今皆さんがどのように過ごされているかを今日話せたのになぁと思います。

    そのようなことを話したいと思う人と出会えたこともご縁があったと思います。

    もうすぐ今年のバリ研修が始まります。

    これからも一緒に頑張りましょうです!よろしくお願いいたします。」

    Sさん有難うございました。

    ティーレッスンではOさんがたっぷりの荷物を持参してくださり茶席をご用意。

    桜が少ない分、茶席に桜柄の風呂敷を敷いてくだりとっても映えました。

    OさんもAさんもゆったりと美味しいお茶を点ててくださり、

    よろずや幸呼のスィーコンシェルジュTOSHIKOさんに茶菓子をセレクトしていただきました。

    なんとびっくり茶菓子にパンをチョイス!!

    しかもデニッシュパンの中に桜餅餡が!!!

    ただお出しするのではなく、

    カットして断面も(カットも縦や斜めにとたくさんシュミレーションしてくださり)魅せるように考案していただいたり

    とても心こもったお茶菓子でした。

    美味しいお弁当を食べた後だったので1個まるまるは多いかなぁと持ち帰りまで考えて下さってましたが

    みなさん 美味しいお茶とともにぺろっと完食されてましたよ(笑)

    続きは②をお楽しみに~~

5/4.5.6 CPI旬セミナーGW特別バージョン「伝わるあいさつが出来るセミナー」

  • 2015 年 4 月 18 日 土曜日
  • 今年も決定致しました!

    CPIでは今年もGW集中セミナー開催いたします。

     

    今回のテーマはあいさつ

    伝わるあいさつが出来るセミナー  

    しているつもりなのに伝わってるか不安や、あいさつってどこまで必要??

    なかなか行動に移せないな~と感じている方は必見です。

    これからの自分のことを考えていきたい、と思っている方もぜひ受講していただきやすいように設定しています☆

    考えてもなかなか動けない人の為のセミナーです。

    難しい内容ではなく自分自身に納得できれば

    行動に繋がるヒントとなりますヨ☆

    5月4日(月・祝)11:00~12:30  ①あいさつの意味

    5月5日(火・祝)11:00~12:30  ②交流する目的

    5月6日(水・祝)11:00~12:30  ③相手に与える印象

    ●費用

    □ 3回¥10,800-

    □ 2回¥7,560-

    □ 1回¥4,320-

    ●所要時間 1回90分

     ●場所: CPI

    YUKIKO先生のエッセンスとヒントをちりばめたセミナー3日間

    皆さまのご参加お待ちしております

    ご予約・お問い合わせはこちらから>>

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    CPIキャリアプロセス研究所

    e-mail office@cpi-world.com

    URL http://www.cpi-world.com

    tel 06-6379-1192 fax 06-6379-1193

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しい金平糖

  • 2015 年 4 月 16 日 木曜日
  • 手作りの金平糖をいただきました。

    珈琲味とメロン味

    いただいたことももちろんですが

    以前に会話していたことを覚えてて下さり持参してただいたことが何よりも嬉しかったです。

    今まで食べたどの金平糖よりも優しい味がしました。

    点から線へ繋げて繋げて繋がって。

    今まで食べたどの金平糖よりも優しい味がしました。

    有難うございました。

page up