スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2013 年 10 月 のアーカイブ

CPI 秋の人生ゲーム大会!!

  • 2013 年 10 月 30 日 水曜日
  • 秋も深まってまいりましたが今年も残すところ約2か月となりました。

     

    ここで、皆さんの人生を振り返ってみて…

    ではなくて涙 汗 のデコメ絵文字

     

    CPIで サイコー のデコメ絵文字秋の人生ゲーム大会サイコー のデコメ絵文字 を開催いたします゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

     

    日時 11月4日(祝)11時~14時

    費用 ¥1,500-(ランチ付)

    場所 CPI

     

    美味しいランチを食しながらみんなでワイワイ人生を愉しみましょう花 のデコメ絵文字

     

    imageかわぃい のデコメ絵文字imageかわぃい のデコメ絵文字

    お問合せ・お申込みはこちらから>>

     

     

CPI 10/27 アンチエイジングセミナー① ~冷えと便秘~レポート

  • 2013 年 10 月 28 日 月曜日
  • 第一回目の星 デコメ絵文字アンチエイジングセミナー星 デコメ絵文字

     

    とっても内容濃い~サイコー デコメ絵文字時間でした。

     

    藍ちゃん先生ならではの目線から様々なお話が聞けました。

    (ワタシも耳をそばだててしまいました…)

     

    クローバー 四つ葉 のデコメ絵文字冷えと便秘クローバー 四つ葉 のデコメ絵文字

    皆さん、知ってるわ~~というようなテーマですが

     

     

     

    図で表すとこんな感じにいろいろなことが関わっているんですね~~びっくりマーク !! のデコメ絵文字

     

    多くの女性が当たり前(こんなもん…)と感じているらしいので

    そんなに深く考えたことなかった、という方が多いのでははてな のデコメ絵文字

     

     

    セミナーではこれらに藍ちゃん先生流が加わって

    冷える場所と自分自身の現状との関係もお話してくれました。

     

    たとえば…゜*アメリカン*゜ のデコメ絵文字゜*アメリカン*゜ のデコメ絵文字

    足のスネ―現実の自分を感じていない、思っている自分と違うetc

    太もも―所属、自分の立ち位置に満足していないetc

    足元(足首等)―人生の変化に追いついていない、足もとがグラつく、つまずくetc

    お腹―アイデア、未来のビジョンetc

     

     

     

     

     

    皆さん真剣に聞き入っておられましたが

    一番は、やはり、前回のコラムにあった

    「冷えていると恋愛しにくい!」が気になったご様子。

     

     

     

     

    ということは、冷えがなくなるとモテるサイコー デコメ絵文字

     

    コレについては、ワタシも藍ちゃん先生に

    また改めてじーっくりお話を伺ってみたいと思います笑 のデコメ絵文字

     

    今回受講くださった方はぜひ第2回目のセミナーまで

    いろいろ試してみてくださいませクローバー 四つ葉 のデコメ絵文字

     

    そして、今回残念ながら受講できなかったという方は

    ぜひ2回目、3回目にご参加ください

     

    第2回 12月21日(土)19:00~20:30

    第3回 2014年2月23日(日)11:00~12:30

    費用:¥6,500-(1回)

     

    冷えない女を目指しましょうはーと のデコメ絵文字

     

    かわいい のデコメ絵文字かわいい のデコメ絵文字

    お問合せ・お申込みはこちらから>>

CPI 10/27 アンチエイジングセミナー① ~冷えと便秘~

  • 2013 年 10 月 24 日 木曜日
  • こんにちは。

    風が強いですね。台風の影響が少ないこと願っています。

    今週末27日はCPIサロンで
    アンチエイジングセミナーを開催します。

    第1回目の講師は私 松下藍がつとめさせていただきます

    テーマは 冷えと便秘

    単純に身体!のことだけでなく 心理的な側面の事がらも織り交ぜてお話してゆきます。

    冷えてると恋愛しにくい!ってお話や

    冷えと便秘の未来の怖さもお伝えしちゃいます。

    今回は女性限定ですが、男性の方も日々のお疲れやストレスを上手に発散できにくく
    無理がたたって胃や腸、腰にサインが出てる方も多いのでいつか男性の方にもセミナーできるといいなと計画中。

    受講していただける方にお会い出来る事
    今からわくわくです

    頭と体とハートにひっかかるものを提供できる時間を大切にしたいと思っています。

    このセミナー 2ケ月に一度のシリーズセミナーとなっておりますので
    ご興味ございます方はお気軽にお問合せ下さいませ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    CPIキャリアプロセス研究所
    e-mail info@cpi-world.com
    URL http://www.cpi-world.com/
    tel 06-6379-1192 fax 06-6379-1193
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

CPI バリ島での文化交流~TeaCeremony~

  • 2013 年 10 月 20 日 日曜日
  • 海外研修でいつも感じる言葉の壁。

    いつまで経っても会話が出来ない私ですが…

     

    お茶を点てることにより、何故か親しくなっています。

    日本の文化をちょっぴり味わってもらいながら交流を深めさせていただいています。

     

    PS,お抹茶の味の表現は皆さんとっても愉快です↑ デコメ絵文字

     

     

     

     

     

     

     

CPI バリ島研修レポート~国際交流TeaCeremony~

  • 2013 年 10 月 18 日 金曜日
  • CPIのバリ島研修では伝統になりつつある…!?

    お茶席での国際交流。

     

    BagusJatiの敷地内にあるヨガパビリオンをお借りして

    ここで働くスタッフの皆さんへYUKIKO流茶席でのおもてなし。

     

     

     

     

    お茶席初体験のスタッフの皆さんですが

    慣れない正座で参加してくださいました。

     

     

     

     

    豊かな緑豊かなバリの渓谷を背にした最高のロケーション!!

     

     

     

     

    日本人スタッフのYUKIさんとMIEさんが

    お茶の頂き方をスタッフにレクチャーしながら・・・。

     

     

     

     

    どんな風に飲むのか、どんな味がするのか興味深々の様子(*^_^*)

     

     

     

     

    お抹茶を点ててみる体験も

     

     

     

    ここがYUKIKO流ゲシュタルトティセレモニー

    自分の点てたお抹茶はどんな味がしたでしょうか?

     

     

     

     

    スタッフの方々も「滅多にない体験!」とお互いに写真を

    取り合って楽しんでくださいました。

     

     

     

     

    とっても素敵なおもてなしの国際文化交流が実現しました。

    お茶という文化を通して心と心の会話のおもてなし、ですね。

     

    BagusJatiの皆さま、手伝ってくれたバリメンバーの皆さんに感謝。

     

     

     

2013バリボディヒーリングツアーレポート 番外編

  • 2013 年 10 月 15 日 火曜日
  • 今年のバリ研修は本当に盛りだくさんです!

    バリ研修を終え帰国後すぐに現地研修へ参加のKさんが

    ご自身のフォトブックを作って見せてくださいました

     

     

     

    しばらくCPIでお借りしていますのでお越しの際には

    ぜひご覧いただいてバリを感じてみてください。

     

     

    そして、現地研修へは参加できなかったけれど

    バリ研修留守番チームとして活動してくださっている3名の方々が

    バリ研修期間中にCPIでバリを感じるお茶会を開催されました

     

     

    バリをイメージしたお茶席を準備してゲストを迎えてくれました。

     

     

    先ずは提案者のTeaLesson生がお点前を

     

     

    ゲストにも立ててもらいましたヨ(*^^)v

     

     

     

    現地のメンバーを思い浮かべながら…

    それぞれのバリ研修を話し合います。

     

     

     

     

     

    皆さんバリを感じられましたでしょうか??

    素敵な笑顔でパチリ!!

     

     

     

    毎月1回のCPIのGestaltTeaLesson

    バリ島で何度も開催してきたTeaCeremonyがここに繋がっているんだと

    感じずにはいられませんでした(*^_^*)

     

    現地への参加の皆さん、留守番の皆さん

    それぞれのバリ島研修について11月2日のまとめセミナーで

    どんなお話が聞けるか楽しみデス!!

     

秋の匂い ハーブ&ミネラルでボディメイキング&デトックス!

  • 2013 年 10 月 13 日 日曜日
  • 3連休ですね♥

     

     


    CPIでは炊き上げたハーブエキスの匂いや、蒸し上げたバンテージから
    鍋の蓋をあけると湯気に包まれたハーブとミネラルの湯気に 日々幸せ感じる毎日です。

    1年を通して季節のハーブで微妙に香りの変化が表れて
    昨日からのハーブはほんの少し土の香りが多くてまたまた癒されます♥

    温かいバンテージで身体を包まれ、香りに包まれ
    お客様は温泉に浸かってるみたい♡と深い眠りに誘われています。

    1日の気温の差が10℃以上開くと身体がいろいろなサインを出してまいります。
    ちょっと秋バテ気味、倦怠感、むくみとたるみetc感じたらぜひCPIいらしてくださいませ♥

     

    またfacebookページにもいつもご観覧&いいね!ありがとうございます。

    今後クーポン等も利用できるよう計画中ですので楽しみにしていてくださいませ♪

    ブライダルコース、妊活等様々なボディメイキング、ボディメンテナンスに対応しております。

    お気軽にお問い合わせくださいませ☆

CPI お知らせ

  • 2013 年 10 月 10 日 木曜日
  • 本日15時半~明後日12日土曜日午前10時までCPI メールがCloseとなります。

    大変お手数お掛けいたしますが、お問合せ、ご変更等のご連絡は直接お電話にてお承らせていただきます。

    CPI 06-6379-1192・090-9992-0445迄 お願いいたします。

CPI バリ島研修レポート~バリ式ウェディング~

  • 2013 年 10 月 8 日 火曜日
  • 2009年にバリ研修期間中にCPIメンバーの結婚式をプロデュースしたことを想い出しました。

     

    今回はバリ式の結婚式です!!

    ちょうど滞在しているバグースジャティのスタッフ同士の結婚式が行われるということで

    「参列しますか?」とお声をかけて頂いたそうです。

     

    もちろん、こんなチャンスはめったにありません!ということで

    YUKIKO先生、10日、後半のメンバーがお邪魔しました♥♥

     

     

     

    バリ式ウェディングは新郎はお化粧をして正装、

    新婦は特別なサロンの巻き方の花嫁衣裳♥♥

     

    YUKIKO先生はジャパニーズYUKATAで祝福(*^_^*)

    お二人もとても喜んでくださったそうです。

     

     

    会場は新郎の自宅

    新郎が新婦の実家まで迎えにいくそうですヨ。

     

     

     

    日本でいう、受付でしょうか。

     

     

    お祝いの飾りがゴージャス!

    当たり前のようになっていますが、飾りなどはすべて手作りなんです!!

     

     

     

    そして、ゲストには様々なお料理が振る舞われます。

    ビュッフェスタイルで好きなものをいただきます。

    このときは、招待客でなくとも、お越しになったどなたにも食事が振る舞われるそうです。

    日本ではなかなかないことですね~。

     

     

     

     

    「縁結び」がテーマのバリメンバーと

    バリメンバーとこのお二人とのご縁が結ばれました!!

     

     

     

    その他にもたくさんの方ともご縁が結ばれています。

     

     

     

    招待された女性たちもそれぞれ自慢のクバヤで参列するのだそう。

    Tさん、すっかり馴染んでますね~(*^_^*)

     

     

     

    日本の和式、様式の結婚式も素敵ですが

    最近は日本人のカップルでもバリ式の結婚式をされる方が多くなってきていると聞きました。

    バリスタイルのお式もきっと特別な想い出になって素敵ですね!

     

     

    本当に貴重な縁結びの体験のご紹介でした!!

     

    「縁結び」

    このテーマで次回は「TeaCeremony」を紹介します

     

バリ島 2013ボディヒーリングツアーレポート

  • 2013 年 10 月 7 日 月曜日
  • お待たせいたしました!

    今年のバリ島研修も盛りだくさんの10日間・6日間を過ごしてこられたご様子です(*^^)v

     

    ダイジェストでお伝えしてまいります

     

     

    日本から約8時間の空の旅

    ワクワクドキドキのバリ島研修へ!

     

     

    APEC首脳会議を控えた空港はとってもキレイになっていて

    皆さんも心新たに降り立っている様子♥♥

     

     

     

     

    CPI恒例の到着後のスーパーはやっぱり欠かせません!

    ショッピングモールのにぎわいと、

    日本モード→バリモードに切り替える第一歩をここで感じます。

     

     

     

     

    夜、ウブドの標高750mにあるバグースジャティに到着。

     

     

     

     

    翌朝、緑と青の世界に迎えられ、様々な体験がスタート!!

     

     

     

     

     

    今年はムルカットという沐浴儀式の体験が初登場。

    儀式の際は女性はバリ島の正装「クバヤ」を着用します。

     

     

     

    近くの村の由緒ある寺院の滝へ向かいます。

     

     

     

    村の人々が普段からお祈りに来る神聖な滝に打たれて心身を浄化。

    人によって水の色が変わっていくのだそうです。

     

     

     

     

    しきたりに習ってお祈りを捧げます。

     

     

     

     

    予想以上の水圧だったみたいですが

    水に打たれているうちに精神が整っていき心穏やかになったそうです。

     

     

     

     

     

     

    浄化された皆さん、本当に清々しい表情をされています!!

    来年も体験したいというお声がとても多かったです↑↑!(^^)!

     

     

     

     

    バリ島ではこのような儀式がとてもたくさんあります。

    そして、今年はサプライズでもうひとつ初体験の儀式が…

    凛・YUKIKOのつぶやきで紹介されていますが

    なんと、現地の方の結婚式に招待されたそうですーーー!!!

    「縁結び」がテーマのバリ研修にまるで用意されたかのような儀式です

     

     

    その様子は次回にご紹介しますのでお楽しみに(*^_^*)

    凛・YUKIKOのつぶやきはこちらから>>

     

page up