スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2013 年 6 月 のアーカイブ

はじまります。CPI 腸セラピー。

  • 2013 年 6 月 26 日 水曜日
  •  

    新しいものを入れるそのまえに。

     

     

    ハーバルボディラップ、マッサージ・カラーパンクチャー・フェイシャル・ボディカウンセリングを通して

    冷えに続き多いお悩みに 便秘 をよく伺います。

     

    最近は12歳からの便秘薬もでるほど 便秘の低年齢化、また本来男性は女性より少ないはずが近年便秘の男性の方が増えています。

     

    便秘の解消の知識、方法 いたるところにたくさんあって たくさん知って たくさん試みたのではないでしょうか?

    なのに なかなか改善出来にくい、もう何年も便秘とつきあっている。。。

    実は身体にはいろんなサインがあるのです。

    便秘は

    肉体的な側面からみると 有用でなくなったもの (便)を排出できないこと。  水分・繊維・運動不足からなるものとなりますが、

    心理的な側面からみると 有用でなくなったもの (古い考えや、もう必要でなくなった考えや思い)を手放しにくくなっているときに起りやすくもなるのです。

     過去の出来事や固定観念を手放せないときにも身体が

     「もう その考え・思いはいらないよー。手放していいんだよー。」

     と教えてくれているのです。

     

     便秘に慣れないでおきましょう。

     

    新しいもの(考えや思い)が入りにくくなってしまいます。

     

    便秘解消を少しでもお手伝いできたらと 今回提案させていただく案ができました!

     

     

    腸に刺激を。

     

    ・カラーパンクチャー(お顔) 30分  ¥3000-

     

    ・カラーパンクチャー(部分) 10分  ¥1000-

     

    ・腸揉みマッサージ     15分  ¥1000-

     

     

    *組み合わせもOK、ベッドが空いてる場合当日ご予約も可。

     

     その方にあわせてアプローチしてゆきます。

     お洋服着たまま気軽にお受けできます。

     夏まえにこころもからだもすっきり軽くしちゃいましょー。

    ご予約おまちしておりますね。

    >>ご予約はこちらから

     

     

出雲大社ツアーレポートその2

  • 2013 年 6 月 25 日 火曜日
  • 翌日の早朝。

    早起きして再び出雲大社へ参拝に行きました。

     

    朝の静かな海があまりにもキレイ過ぎです。

     

     

    人気の少ない境内への道。

     

     

    とっても清々しくおおらかな空気に包まれていました。

     

     

     

    さて、今日はお天気にまたまた恵まれすぎて(笑)

    出発です!

     

     

    Kさんに教えてもらった「いちじく館」

    名産品を堪能しました。

     

     

    みんなでいちじくアイスを食し中。美味しかった~~(*^_^*)

     

     

    恵みのお天気のおかげで予定外だった

    日御碕神社へご縁をいただき訪れてみました。

     

     

    灯台が有名な岬というだけあって

    山道を過ぎ開けた眼下に神社が広がります。

     

     

     

    神の宮に素戔嗚尊(すさのおのみこと)

    日沈宮に天照大御神(あまてらすおおみかみ)を

    お祀りしています。

     

     

     

    車中から見える景色も最高でした!

     

     

     

    昼食は島根ワイナリーへ

     

     

     

    広々の敷地の中でワインの試飲も楽しみましたヨ

     

     

     

    午後からは松江に移動して

    縁結びのパワースポット八重垣神社へ。

     

     

     

    さっそく鏡の池で縁占い。

    メッセージが記してある和紙に硬貨をのせ

    その沈む早さや位置などで縁を占います。

     

     

    手前で早く沈むと縁が近いそうです(^^♪

     

     

     

     

    旅の終わりにもう一度昨夜の本を開いてみました。

     

     

     

     

     

     

    それぞれのメッセージを受け取れましたね♥♥

     

     

     

    今回ご一緒できたご縁、出会ったもの、人とのご縁を大事に…

    今年のバリ研修への第一歩が踏み出せたように感じました。

     

    ありがとうございました!

出雲大社ツアー 6/11-12レポートその1

  • 2013 年 6 月 20 日 木曜日
  • バリ島ボディヒーリングツアーの2013年テーマ「縁結び」を意識する!

    繋がる今回の「縁結び・出雲ツアー」レポートです

     

    後日談の参加者のお声に、職場で「なんか元気だね~」と言われたりと

    新たな縁結び効果も日々の中に現れてきているようです(*^_^*)

     

     

    YUKIKO’sプラベート機?みたいな(笑)

    台風の空をバックにいざ出雲へ出発~~!!

     

     

    と思いきや、出雲縁結び空港は大大快晴!!!

     

     

    お天気のご縁をいただいていい感じに到着しました~

     

     

    ご縁結び旅の始まりです!

    ということでまずは腹ごしらえ(笑)

     

     

    ウワサの「かねや」さんでおそばをいただきま~す!!

     

     

    ご縁あるみんなで食すると美味しさアップ↑↑↑

     

     

    エネルギーチャージ(?)して出雲大社へ。

     

     

    荘厳な出雲大社で気持ちを引き締め参拝しました。

     

     

    特別拝観期間中の八足門へ詣でることもできました。

    これもご縁ですね。

     

     

    出雲大社からKさんに教えてもらった海沿いの道をドライブすること

    30分で、ホテルに到着。もちろんオーシャンビューです!!

     

     

     

    夕食もみんなで楽しく飲みましょう~~!(^^)!

     

     

     

     

    スイーツももれなく

     

     

    食後にはYUKIKO’sセミナー。

     

     

    と~っても濃く深い時間を過ごしました。

     

    長いようであっと言う間の1日目。

    皆さんそれぞれどんなご縁結びを意識されたのでしょうか。

     

    2日目のレポートは近日公開予定!!

    お楽しみに

バリ島研 修懇親会&セミナー

  • 2013 年 6 月 15 日 土曜日
  • 2013年CPIバリ島ボディヒーリングツアーテーマ「縁結び」の意識を持つ。

     

    今日はバリ島研修へ向けての目標作成第2回目のセミナーです。

    1回目で個人のテーマを設定された皆さんですが

    「縁結び」の第一弾として開催されたのが5月の懇親食事会です。

     

     

    自分を輝かせる装いで集合です

     

     

     

    美味しいお酒と食事&会話でもっとキラキラに輝きます~(^^♪

     

     

     

     

     

     

     

     

    もっと輝かせるヒントを持って帰られたのではないでしょうか??

     

     

     

    そして、第2弾懇親会も兼ねた「縁結び・出雲ツアー」も無事に終了し

    台風の心配もよそに快晴の出雲で「縁結び」を意識する旅も

    楽しく学んでくることができました(*^_^*)

     

    今夜のセミナー「縁のエネルギーを知り自分の縁に繋げる」では

    出雲ツアーへ参加した方もお留守番だった方も

    「縁結び」についてじっくり話を聴いて

    改めてご自身の「縁結び」の意識に繋げてください。

     

    出雲ツアーの様子は後日にコラムでも紹介しますのでお楽しみに

     

CPI 縁結び・出雲ツアー 無事帰阪です。

  • 2013 年 6 月 14 日 金曜日
  • 今年の1泊研修 CPI 縁結び・出雲ツアー

     

    12日に研修ご参加の皆さま無事帰阪されました。

     

    先生たちからお話し伺って、写真見させていただいて、感想シート読ませていただいて

    きらきらの“縁結び”エネルギーたっくさん浴びてこられたんだなーと感じました。

     

    参加メンバーの方が 次にCPIにお越しになられたら 真っ先にハグしてエネルギーおすそ分けしてもらおう!!と

    企んでおりましたが、なんとご参加皆さまからとってもとっても可愛らしいお土産をいただきました♥

     

    しかもYUKIKO先生・小林先生・Oさんからも

     

     

     

    可愛い!嬉し!大好き!皆さん!!です。

     

    お留守番のさみしさも吹っ飛びました(笑)

     

    ありがとうございます♥

     

    ハーバルボディラップの施術中にお話し伺うのも楽しみだな♪

     

     

    嬉しくてひとまずコラムUPしちゃいました。

    またセミナー内容はUPしますね。お楽しみに~~♪

     

     

中国茶・眼診サロン よろずや幸呼<6月7月のご案内>

  • 2013 年 6 月 2 日 日曜日
  • ご案内が遅くなりましたが6月、7月の幸呼スケジュールです!!

     

    梅雨の時期、空の様子とともに体調も少しどんより気味になりそう…

    という方もいらっしゃるのでは?

     

    幸呼では季節に合わせた中国茶や八宝茶をご案内しております(^^♪

    眼診と合わせれば今の体調にピッタリのお茶をセレクトできますヨ!

     

    CPIでも6月の幸呼おススメのお茶をご案内しますのでご覧くださいね。

     

     

    6月のスケジュール↓↓↓

     

    6月3日(月)

    6月7日(金)

    6月10日(月)

    6月14日(金)11:30~12:30昭和サロン・レッスン

    6月17日(月)

    6月21日(金)

    6月24日(月)

    6月28日(金)

    ※誠に勝手ながら6月のスイーツデーはお休みさせていただきます。

     

     

    7月のスケジュール↓↓↓

     

    7月1日(月)

    7月5日(金)

    7月8日(月)

    7月12日(金)11:30~12:30昭和サロン・レッスン

    7月15日(祝)スイーツデー11:00~・14:00~

    7月19日(金)

    7月22日(月)

    7月26日(金)

    7月29日(月)

     

    【日時】毎週 月曜日・金曜日(各回90分)

    ①11:00~12:30

    ②14:00~15:30

    ③18:30~20:00

    ※ 中国茶¥2,000-~(茶菓子付)時季によりお茶のご案内が変わります。
    ※ 開始時間応相談。上記日程以外の日程はお問合せください。
    ※  完全予約制のため、事前にご予約くださいますようお願い致します
    ※  夜の時間帯18時半以降は3名様以上¥3,000-~でのご案内となります
    ※  眼診をご希望の場合は別途¥1,000-で承らせていただきます。

     

    よろずや幸呼詳細及び、5/20開催のスイーツデーの様子はfacebookでご覧ください

    よろずや幸呼facebookはこちらから>>

     

    お問合せ・ご予約はこちらから>>
    ※メールタイトルに「よろずや幸呼問合せ」とご入力いただくと有難いです!

6月の縁結び

  • 2013 年 6 月 1 日 土曜日
  • 6月に入りました!

    例年より早めの梅雨入りですが

    皆さん雨お楽しみグッズ等はお持ちでしょうか?

    私は今年は素敵なレインシューズをゲット!

    と意気込んでおりましたが

    梅雨入りの方が早くなってしまいました…(^^ゞ

     

    そしてCPIの6月ですが、メインイベントは

    「縁結び!出雲ツアー」です!(^^)!

     

    先日カウンセリング講座を担当してくださっている甲田先生に

    「6月は出雲へ行ってきます~!」と言ったところ

    こんな素敵写真を送ってくださいました↓↓↓

     

     

     

    今年2月に枚岡神社で巫女修行

    をされたらしいです。

    何にでも変身できてしまう甲田先生!

    巫女さん姿がナチュラルですよね~~

     

    私たちも出雲へ行ってその場所や空気に溶け込んで

    場所との縁、一緒にいく人との縁…を感じながら

    どんな縁を結べるか楽しみですね!

     

    明日は毎月1回のカウンセリング講座

    基礎「アクティブリスニング」9:45~

    上級「TA 心理ゲーム」11:30~

    いずれも甲田先生の授業です。

     

    ぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)

     

page up