スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2013 年 2 月 のアーカイブ

CPI YUKIKO流ゲシュタルトティーレッスン

  • 2013 年 2 月 26 日 火曜日
  • 今月のTeaLessonは「紅茶体験」でした!!
    前回の紅茶体験からステップアップして今回は茶葉と違いや飲み比べて
    それぞれの紅茶の特徴を知る内容でした。

     

     

    いろんな紅茶の違いを色や香りで感じましょう。

     

     

     

    こんな風に淹れるんですってー!!

    なんだか可愛らしいですね(*^_^*)

     

     

     

    それぞれの特徴を聞きならが…

     

     

     

    味わってみましょう。

    少しずつスプーンを使って味を確かめます。

     

     

    YUKIKO先生もトライ!!

     

     

    どんな味や香りがしたかをメモしたり

    話し合いながらも紅茶の楽しみ方なんですね

     

     

     

    茶葉の形や味と香りと・・・

    春のお花が色を添えてとっても贅沢な時間のように

    感じました。

     

     

    次回3月17日(日)11時~新しいクールがスタートです。

    4月にはお花見も予定しているので

    興味ある方はぜひご参加ください!

     

    お問い合わせはこちらから

     

     

マガジンハウス「Hanako 関西ボディケア&メンテ2013」にCPIが掲載されました!

  • 2013 年 2 月 22 日 金曜日
  • 2/21発売のHanako特別編集・ビューティブック

    完全保存版「関西ボディケア&メンテ2013」にCPIが掲載されました!!

     

     

     

    ボディカウンセリングとハーバルボディラップが紹介されています

    まだ体験されたことのない方もぜひご覧になってくださいね。

     

    お問い合わせはこちらから

中国茶・眼診サロン「よろずや幸呼」1周年イベントです!

  • 2013 年 2 月 18 日 月曜日
  • 来月3月3日でよろずや幸呼が一周年を迎えます!!!

     

    この一年、中国茶や八宝茶、眼診に興味を持って

    お越しくださいました

    皆さまに心より感謝申し上げます♥♥

     

     

     

    そこで、一周年のイベントとしてパーティetcを考えましたが

    幸呼らしいこと、皆さまに喜んでもらえることがしたいと

    以前から幸呼でも大好評の

    中国茶&人生ゲーム大会

    3月2日(土)に開催させていただく運びとなりました!

     

    ↓↓↓スケジュールをご覧いただいてぜひご予定ください

     

    日時: 3月2日(土)11:00~20:00

     

    11:00~12:00 お茶会(茶菓子付¥2,000-)

    幸呼に初めてお越しの方へおススメです!

     

    ♣一部♣

    13:00~14:00 お茶会(茶菓子付¥2,000-)

    14:00~16:00 人生ゲーム大会(¥3,000-)

    お茶会&人生ゲーム両方にご参加の場合¥4,500-

     

    ♣♣二部♣♣

    17:00~18:00 お茶会(茶菓子付¥2,000-)

    18:00~20:00 人生ゲーム(¥3,000-)

    お茶会&人生ゲーム両方にご参加の場合¥4,500-

     

    皆さまに愉しんでいただける中国茶とお菓子etcで

    おもてなしさせていただきたいと思っております。

    場所の都合上、人数に限りがございます為

    お申込はお早めにお知らせくださいませ。

     

    2年目の幸呼は

    愉しいそしてゆったりと自分を見つめられる空間・・・で

    おもてなしさせていただきたいと思います。

    どうぞ皆さまのエネルギーも注いでいただいて

    育てていただきますようお願い申し上げます!

     

     

    幸呼の看板猫(?)“きーちゃん”も

    皆さまのお越しをお待ちしております~(*^_^*)

     

    お問い合わせ・お申し込みはこちらから>>

     

CPI ハーバルボディラップ メニューブック出来ました!

  • 2013 年 2 月 17 日 日曜日
  • なんと またまたCPI&ハーバルボディラップが雑誌に載せていただけることになりました

    依頼のお電話いただいてから ずっぅーっとるんるんです♪♪♪

    詳細はまた 後日スタッフコラムにアップしますね

    雑誌やTVでは痩身、ボディメイキング、ブライダルエステとして取り上げていただいてますが、

    100%オーガニックハーブとミネラルで汗をかかずして体内からデトックスがメイン なので、
    ダイエットだけでなく、アトピーやアレルギー改善、体質改善、肌再生、ホワイトニングetc

    効果はたっくさん得られます 。

    もちろん疲労回復効果も!!!

    誇りをもっておススメできるハーバルボディラップ雑誌発売楽しみにしていてくださいませ。

    そしてそして 愛してやまないハーバルボディラップのメニューブックを信頼しているAさんに作成していただきました

    Aさんはハーバルボディラップも体験してくださってよく理解してくださってます。

    そしてなによりも 丁寧でいてあたたかみあるセンスを持ってらっしゃるので お忙しいとわかりながら依頼しちゃいました。

     

    出来上がりはこちら

     

     
    なんと CPIとよろずや幸呼用 2冊作っていただき、

    しかもそれぞれのイメージある雰囲気にあわせて デザインも変わってるんです。

     

     

    嬉しいなー♥♥♥

     

    たくさんの皆さんに見ていただきたいです。

     

    楽しみにご来所くださいね♣♣♣

     

     

    Aさん めっちゃありがとうございます♥

阿倍野区 昭和サロンでのよろずや幸呼中国茶レッスンレポートです

  • 2013 年 2 月 15 日 金曜日
  • 毎月1回開講の昭和サロンさんでの中国茶教室。

    昭和サロンさんのfacebookにも載せていただきました!

    さっそく幸呼fbにもシェアさせていただいたので

    様子をご覧くださいね!!

     

     

    よろずや幸呼fbはこちらから>>

     

    次回は3月8日(金)11:30~12:30です。

    ご興味ある方はお気軽にお問合せください

     お問い合わせはこちらから

CPI カウンセリング講座&ゲシュタルトセラピー

  • 2013 年 2 月 11 日 月曜日
  • 2月3日のカウンセリング講座&ゲシュタルトセラピーのレポートです。

     

    カウンセリング講座では初の甲田先生の

    自律訓練・リラクゼーション法の授業でした!

     

    GestaltTherapyは大好評の藍ちゃん先生の

    ソウルナンバーリーディングとは??

     

    皆さん熱心にメモしていらっしゃいました! 

     

     

    それから…番外編。

    節分の「福は~内~!」ということで

    福福しいウェディングブックを披露していただきました

     

     

    みんな福福スマイルで「福豆&七福神」を手にとって…

     

    2013年の福を呼び込みましょう!!

     

    カラダとココロに福を入れる隙間を作るような講座の一日でした(^^♪

     

    藍ちゃん先生のソウルナンバーリーディングご希望の方はこちらから>>

うめだ阪急 バレンタインイベント

  • 2013 年 2 月 6 日 水曜日
  •  

    2013年は表現の年、

    特に芸術での表現が花開く年になります♥ と先日のゲシュタルトセミナーで

    ソウルナンバーリーディングから導き出た今年のキーワードをお話していたところに、

     CPIにご来所いただいている沖縄在住のIさんより、なんともタイムリーなメールをいただきました!

     

    『実は今回お願いがあってメールしました。

    今月うめだ阪急で行われるバレンタインイベントに主人の会社の企画が採用されました。

    多くの人から写真を募集し、そのたくさんの写真を利用して一つの大きな絵を作成します。

    写真を提供した人はそのイベントスペースにある機械を操作することで、

    自分が送った写真とメッセージが大きな絵の中からクローズアップされ、

    一緒にその場に居る人だったり事前にその事を伝えてイベントスぺースに足を運んでもらった人に対して

    感謝の言葉を伝えることが出来るそうです。

    詳細は下記URLをご参照下さい。』

    http://happy-v.jp   』

     

    楽しそー!!

    めっちゃ楽しそうなイベントー!!

    まさに アートで自分表現ですね♪♪♪

     

    みなさま参加してみてはいかがでしょうか!?

     

    きっと こころほんわか あったまりますよー♥♥♥

YUKIKO先生バースデー企画「2013福呼び込みセミナー」レポート

  • 2013 年 2 月 4 日 月曜日
  • 1月27日に開催の「2013福呼び込みセミナー」のレポートです!

    巳年にちなんで、奈良県の石上神宮(いそのかみじんぐう)

    大神神社(おおみわじんじゃ)へ参拝してきましたー!!

     

    石上神宮は、日本最古といわれる歴史を誇る古社だそう。

    現存する最古の拝殿として国宝に指定されていて

    境内には日本最古の「山の辺の道」が通り、大神神社へ続いています。

     

    鎌倉時代に建立の楼門から境内へ。

     

     

    順番に参拝しました。

     

    おみくじもアリです!しかも大吉だったそう!!

     

    山の辺の道を歩いて…と行きたいところでしたが

    今回は車で移動して大神神社へ。

     

    皆さん朝早くから集合していただいたので

    腹ごしらえが先です(*^_^*)

    名物の三輪そうめん♥♥

    冷え込む日にはあたたか~いお出汁がじわ~っとお腹にしみ込みます。

     

     

    お腹もちょうどいい感じになったところで…

    さっそく本格的にセミナーです!

    新年に受けたオラクルカードとYUKIKOみくじのメッセージに沿って

    数ある中からどこを参拝するか、YUKIKO先生にセレクトしてもらい

    それぞれにスタートです!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    皆さん、それぞれの2013年の決意を

    神様に報告されたのでしょうね。

    とっても清々しい笑顔でいっぱいでした!

     

    今日はこれで終わりじゃありませんヨ!

    CPIへ戻ってから他の方も加わってのセミナー&バースデー♥

     

    さっそくケーキから(笑)

     

    ちょっとしたケーキ屋さん状態です。

     

    セミナーも美味しいスイーツがあると楽しくなりますネ

     

    バースデーソングのプレゼントをいただいて…

     

    次は一人ずつ順番にクラッカーでお祝い!

    人数が多いとなかなか迫力あるんですよねー\(^o^)/

     

    大喜び(?)のYUKIKO先生

     

    もう一度申しますが、セミナーですからディスカッションもちゃんとしてます(笑)

     

    丸一日のセミナーで疲れているはずなのにこのクリア感!

     

    最後にお互いに応援メッセージを贈り合いました。

     

     

    お花も満開になるくらい、楽しくプラスの温かいエネルギー

    2013年のCPI福呼び込みのコンセプトができました(^^♪

     

    ご参加いただきました皆さまありがとうございました!

     

page up