スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2012 年 5 月 のアーカイブ

CPI 見守られたい人ツアーin長浜 レポート

  • 2012 年 5 月 31 日 木曜日
  • 5月26日~27日に開催の1泊2日セミナー。

    ツアーの目的は・・・
    「何を見守られたいかをわかる為のセミナー」

    素直に喜ぶ、愉しむ、美味しく感じる、ゆとりを持つ。
    そして、この五感から身体のバランスをとり
    2012年バリ島ボディヒーリングツアーに繋がるセミナーへの地盤をつくる。

     
    そうなんです。
    毎年ですがこの1泊2日セミナーは
    バリ研修へのスタートでもあるんすね~。

     
    今回のツアーは一水先生のセミナー「見守られるとは」
    受けてからの出発でした。

    見守る・見守られるって…という
    それぞれの感覚や意識を持ちながらの2日間になりました。

     

    見守ってくれる・・・

    dscf1493

    空間。

     

    dscf1575

    人。

     

    dscf1610

    モノ。

     

     

    dscf1489dscf1491dscf1492

    2階建ての町屋1棟貸し切りで~す!ワクワク

     

    dscf1503

    さっそく探索(笑)

    上を覗き込んでみると・・・???

     

    dscf1506

    さすがガラス工芸の町。天井にステンドグラス。

    光が差し込んでキレイです。

    覗きこまないと見えない。“ゆとり”ですね。

     

    dscf1510dscf1513

     

    檜風呂から眺められるお庭。

     

    dscf1549

     

    古いものと新しいものが調和していて心地よい空間。

    dscf1499

     

     

    そしていよいよ。

    dscf1546

    次は、長浜の町探索へ。

    皆さんどんな出会いをするんでしょう~!

    dscf24471

     

      dscf24811

     

    dscf24771

     

    dscf1571

     

    続きはレポート2で紹介しま~す!

    お楽しみに

CPI  一水先生セミナー

  • 2012 年 5 月 26 日 土曜日
  • 本日は 毎年恒例の1泊研修ツアー

    今年の研修テーマ   見守る・見守られる

    なのでツアー名も 見守られたい人ツアーin長浜 なのです。

    今日は長浜に行く前に早朝から 見守られたい人とは セミナーでした。

     

    松下由起子の恩師である 一水先生を講師にお迎えし いつものCPIとまた一味違ったセミナーを

    受講することが出来ました。

     

    私たちスタッフもいつのまにか真剣に聴き入ってしまいました。

    とっても深く学べた貴重なセミナー。

     

    朝からたくさんの発言が飛び交い セミナー後はとてもやわらかいお顔で長浜へ出発されました。

     

    そんなセミナー一部を先にこっそりUPしちゃいます。

    dscf1441

     

    dscf1447

     

    dscf1454

     

    また後日ゆっくりコラムいたしますね。

CPI ゲシュタルトセラピー

  • 2012 年 5 月 25 日 金曜日
  • 6月3日(日)13時半~のゲシュタルトセラピー

    色と香りで心身をリフレッシュ!

    YUKIKO流「フラワーセラピー」です!!

     

    picture051312_131714-e382b3e38394e383bc

     

    皆さん、花にも「気」があるって知ってますか??

     

    部屋に一凛の花を飾るだけで

    おだやかな気分や明るい気分になったりしませんか?

    花の持つ香り、色、形が放つ「気」が

    私たちの「気」に合ったときに

    その「気」を分かち合うことができます。

     

    皆さんの日々の生活に取り入れてもらえるお花の話ですので

    ぜひぜひ受講してみてください

    お申し込みはこちらから>>

     

    もちろん、カウンセリング講座も開講ですので

    チェックしてくださいネ!

    イベントスケジュールはこちらから>>

     

    ↓↓↓ちなみにワタシのアイドルサボテンちゃんで~す!

    dsc_0191

    ビビットなピンクカラーで元気をもらってマス!

CPI マイレシピで楽しむ八宝茶講座

  • 2012 年 5 月 18 日 金曜日
  • 毎月第2金曜日19時~20時半に開講の

    サンケイリビングカルチャー「マイレシピで楽しむ八宝茶」

    今回より梅田教室での開講です。

    img_0354

    色とりどり…迷ってしまいそうです~。

     

    img_0341

     

    八宝茶にあう、手作りクッキーで

     

    img_0350

     

    そして、5月6日には梅田教室オープンイベントで

    「フレッシュな春の出会いで楽しむ八宝茶」で体験教室が。

    いろいろな茶葉や茶花で八宝茶を初めて体験する方にも

    楽しんでいただけたようです。

    dscf1294

     

    dscf1288

    五感で茶葉を選んでいただきます!

     

    dscf1297

    春っぽい素敵な八宝茶ですね。

    味わってみたい感じです

     

    来月から、6月8日・7月13日・8月10日

    3回での講座が始まりますので

    興味ある方はぜひお申し込みください!

    ↓↓↓

    お問合わせ・お申込み 

    リビングカルチャー俱楽部 梅田教室TEL:06-6361-6300

    「マイレシピで楽しむ八宝茶講座」のお申込み・詳細はこちらから>>

Season W.Sila 2012.5.27-6.2 銀座 ギャラリー悠玄

  • 2012 年 5 月 16 日 水曜日
  • 数年前にバリを訪れた際に出逢った素敵な絵本絵と詩がたまらなく寄り添ってわたしの、CPIの宝物となりました。

    1年と少し前、大切な友人に贈りたいという想いから行動を起こしたことでバリ人の作家さんW・Sila氏とご縁をいただきました。

    そして去年バリ研修でアトリエを訪れお逢いすることができました。

    絵を描き、バリの楽器を奏で、ハーブを育て煎じる Silaさんと
    パートナーであり素晴らしい詩を紡ぐYokoさん

    有難いことに今も交流させていただいています。

     

    とても綺麗な目と純真なハートを持つSilaさんは 去年の震災で少しの間絵が描けなくなりました。

    そんな繊細なSilaさんが描かれるふくろうは優しい優しいまなざしです。

    日本を想いさくらも一緒に描かれています。

     

    その彼が今月末15周年を迎え 東京 銀座で個展を開かれます。

     

    dsc_01871

     

    Season

     

    W.Sila 15th Exhibition

     

    2012 52762

    (11:00-19:00(最終日17:00))

     

    銀座 ギャラリー悠玄

     

    東京都中央区銀座6-3-17

    Tel: 03-3572-2526

     

     

     

    お時間ございます方はぜひおいでになってくださいデス。

    わたしもおのぼりさんしてまいります♥

大阪市阿倍野区 中国茶・八宝茶&眼診 よろずや幸呼のFacebookページ

  • 2012 年 5 月 13 日 日曜日
  • asahi

     

    よろずや幸呼のFacebookページが出来ました!

    まだまだ完成形ではないですが少しずつ想いを形にしてゆこうと思います。

     

    よろしければ のぞきにいらしてくださいデス。

    ページに “いいね!” もしていただけるととっても嬉しいです。

     

    http://www.facebook.com/yorozuya.koko

     

    もしくはFacebook内 よろずや幸呼で検索くださいませ。

CPI お尻コリ取りセミナー5/6

  • 2012 年 5 月 11 日 金曜日
  • 遅くなってしまいましたが・・・

    5月6日の藍ちゃん先生の

    「お尻コリ取りセミナー」

    とっても楽しくお尻について語り合う(笑)時間でした。

    普段、自分のお尻について語るってしてないですよね~。

     

    dscf1274

     

    わたしたちはよく

    自分のカラダの声を聴いてあげよう

    ココロの声を聴いてあげよう、と言っていますが

    そう言えば、お尻の声は聴いてたかな…?

    個人的には「聴いてません」でした(汗)

     

    さっそく皆さん、自分のお尻図を書いて自己紹介です!

    dscf1278

     

    ボリュームがあってどっしりしてます、とか

    なかなか良いお尻です、とか

    だんだんとお尻と足の境目がなくなってきました、とか

    ただ大きいとか小さいとかではなく

    お尻にも個性がイロイロなんだな~と聞いていて楽しかったです。

     

    dscf1281

     

    藍ちゃん先生いわく

    お尻もかなりのサインを出してくれている、らしいです。

     

    自分のお尻を触ってみると冷たくなっている人は

    冷えがある人。etc。。。

    そんなことか~と思う方もあるかもしれませんが

    自分のお尻が温かいか冷たいかなど日々気にしている人の方が

    少ないかも、と思いました。

    お尻・ヒップ・臀部(でんぶ)の違いってわかりますか??

    同じと思っている方がほとんどでしたが微妙に違うんですね~~。

     

    dscf1280

     

    ということで、まだまだ聞きたいことがいっぱいあります。

    興味ある方は、藍ちゃん先生に続編をリクエストしてくださいね

     

    超カラダマニアの藍ちゃん先生に

    他の部位についても聞いてみたいな~と思うワタシ↑↑

    YUKIKO先生はもちろんですが

    藍ちゃん先生の引き出しもかなりのもの。

    皆さん、まだまだ空いてない引き出しいっぱいありますよ~~!!

CPI こどもの日

  • 2012 年 5 月 5 日 土曜日
  • 5月4日、5日と2日間の

    “伝える”が出来ない人の為のセミナー2日目でした。

    今日は「防衛して相手に伝えてしまう」がテーマです。

    ちょっと耳の痛いテーマだなぁと感じている人も多いかも…

    ということで。

    こどもの日だから「かしわ餅&お抹茶」

    YUKIKOママがCPIの子供たちをお出迎え

    dscf1254

     

     

    dscf1252

     

    早く到着した人から

    みそ・よもぎ・あんこチョイス!!

    そこで、スタッフが発見したのは

    皆さんの決断の速さ!!!

    「どれにしよう~~~」と迷う人は

    一人もいらっしゃいませんでした(笑)

    dscf1255

     

    セミナー前に笑顔になって和やかに・・・スタートいたしました。

    dscf1257

     

    「伝える」トレーニング。

    dscf1265

     

    dscf1261

     

    dscf1266

     

    皆さんは誰に何を伝えたいですか??

     

     

    明日はGW最終日ですが

    CPIは甲田先生のカウンセリング講座

    藍ちゃん先生の「お尻コリ取りセミナー」

    お待ちしておりま~す!!!

女子を楽しむためのアイテムGET!

  • 2012 年 5 月 4 日 金曜日
  • e382b3e383a9e383a06

     

    3月に訪れた韓国で マッサージをはじめ、様々な女子力UPのアイテムに巡りあい

    CPIでは黒ずくめな私ですが(笑) 女の子 を今まで以上に楽しめているのです

     

     

    そんな数々のアイテムの中でも、レディライフの頼もしいパートナーといっても過言でないアイテムと運命の出逢いをしちゃいました

     

    それから約2ケ月ちょっと 今の私になくてはならない大事な存在になっているのです。

    そんな 今以上に女子を楽しめるアイテムの詳細は 5/6のゲシュタルトセラピー内でご紹介したいと思います。

     

     

    この日はお休みぃ↘↘↘な方は ハーバルボディラップTIMEにご案内させていただきますので

    ぜひ藍まで一声お掛けくださいデス

CPIゲシュタルトセラピー5/6 お尻コリ取りセミナー

  • 2012 年 5 月 1 日 火曜日
  • 今日から5月!2012年も三分の一が過ぎました~。

    早い~~~!と思ってるのはワタシだけ?(じゃないはず・笑)

     

    CPIでは、5/13までのゴールデンウィークの感謝プランはもちろんのこと

    ときめき乙女のデトックス&ビューティ作戦!!の内容はこちらから>>

     

    5月4日・5日には2日にわたって旬セミナー特別バージョン

    「伝える」が出来ない人の為のセミナーを開講です。

    セミナーの詳細はこちらから>>

     

    そして終わりの5月6日には

    超レアな藍ちゃん先生のセミナーがございます!!

    しかも「お尻コリ取りセミナー」です。

     

    お尻こってませんか??

    自覚のない方も多いかもしれませんが

    ご自身のお尻のエクボあたりを親指でグイ~っとゆっくり押してみてください。

    凝っている方はけっこう痛いはず。

    「どこかわからない~~」という方は、6日に藍ちゃん先生に教えてもらってくださいネ。

     

    お尻のコリ取りがなんで必要なのか・・・もわかるかも。

    藍ちゃん先生直伝の解消法もゲットしてくださいませ!

     

    ど~してもこの日に参加できないという方から

    「次回の開催を待ってます」というリクエストもあるくらい。

     

    「わたしにはお尻はありません」という方はなかなか

    いらっしゃらないと思うので(笑)どなたでもご参加ください

    楽しく学べる甲田先生のカウンセリング講座(おやじギャグもちらほらアリ)も

    もちろん開講です~!

    各講座の詳細はこちらから>>

page up