スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2012 年 2 月 のアーカイブ

幸呼スイーツ

  • 2012 年 2 月 29 日 水曜日
  • 3月3日にプレオープンを迎える
    「幸呼(ここ)」

    今回はCPIへお越しの皆さま限定のご案内となりますが
    4月からは一般の方々にも楽しんでいただけるように準備中です。

     

    「幸呼」では、お茶とスイーツを楽しんでいただいたり…
    セミナーを開催したりと
    いろいろなコラボができるスペースを目指しております。

     

    そして、只今スイーツ選定中で
    普段関西ではあまり手に入らないようなお菓子や
    “幸呼・スイーツコンシェルジュ”イチオシのお菓子をご用意して
    楽しんでいただく予定です。

     

    そんな中のひとつの候補をご紹介。

    004
    先日、スマステで紹介されていた
    ISSUIさんの「あんみつ桜ジュレ」をGET!!

     

    今の時期だけの桜ジュレソースをかけていただくと…
    なんとも言えない春のお味に
    この生タイプは残念ながら関西での販売はなく
    新宿伊勢丹のみの販売だそう。
    (日もちタイプはお取り寄せできるみたいです)

     

    そんなこんなで楽しみながら準備を進めておりま~す!

    「幸呼」でどんなスイーツがお目見えするかお楽しみに

    あと、3月3日は空席わずかですのでお申込みはお早めに
    お待ちしておりま~す!

    3/3プレオープン茶会のご案内はこちらから>>

CPI 美味しく学ぼう!in新町 時ノ葉

  • 2012 年 2 月 25 日 土曜日
  • YUKIKO先生バースデーセミナー第2弾
    話題の「時ノ葉」さんでの食事&お茶&紹興酒(笑)でした。

     

    とっても雰囲気ある店内はとても温かみのあるリラックスできる空間で
    お食事は、1Fの空心さんのお料理もアリのゴージャスなお任せコース

    007

     027

     

    昨年の台湾ツアーメンバーも何名か集まって
    乾杯のシャンパンから始まり
    見た目、匂い、味・・・と全て堪能しながらお料理を
    いただきました。

     034

     

     

    どんどん食が進みます!

     

    038

     

    039

     

    0401

     

     

    お店の方々に配慮いただいて貸し切りにしていただけて
    本当によかった~(笑)!というくらいの盛り上がり!!

     045

    今年のバリ研修の話、3月3日の幸呼の話、
    ちょっとカゲキな話(!)まで皆でワイワイ食べて飲んでいると
    いろいろな話が出来ますね。

     

    途中からは、紹興酒も登場!

    0601

     

    余計に食が進みます!!!

    061

     

    美味しいお茶も淹れていただいて・・・

    074

     

    お茶を味わって・・・

    081

     

    お腹もココロも満腹~~~
    でも、スイーツは入っちゃうんですねぇ~(笑)

     

    086

     

    充電完了!大満足なワタシたち!

    062

     

    明日からもこの笑顔で頑張りましょう~!
    改めて2012年。

     

    YUKIKOプライベートサロン「幸呼」をスタートに
    CPIはどんどん変化してまいりますっ!!
    皆さんにはその決意を聴いていただきました。
    ありがとうございます。

     

    そして、この場とお料理と
    心地よいおもてなしを提供してくださった
    「時ノ葉」の皆さまありがとうございました!!

    145

1万8千人目の村民!!

  • 2012 年 2 月 23 日 木曜日
  • 沖縄在住のIさんよりメールをいただきました~

    一部を紹介させていただきます↓↓↓

     

    我が家のあかり(3ヵ月)が現在住んでる
    中城村の1万8千人目の村民ということで表彰されました!

    表彰していただいた当日は平日でしたが主人も仕事を抜け出して(笑)
    親子三人で役場で表彰してもらいました!

    来月(3月号)の村の広報にも掲載されるそうですが
    一足早く新聞(沖縄タイムス・琉球新報)に掲載されます。

    沖縄タイムスはネット版記事はこちらから>>

     

    すごいですよね~~!!

    嬉しいメールですので、紹介させていただきました

「幸呼」3月3日プレオープン茶会

  • 2012 年 2 月 20 日 月曜日
  • 中国茶をメインとした様々なジャンルのお茶と眼診(中医学)の
    YUKIKOプライベートサロン「幸呼(ここ)」をオープン。

    3/3はプレオープンとして、CPIへお越しの皆さまだけへのご案内です!!

     

    「幸せを呼ぶ空間で中国茶の香りと味わい、スイーツとのコラボレーション。
    幸せとは、自分の内なるエネルギーを成長させていっていただきたい…
    という願いを込めて、愉しむ90分にアレンジしています。」YUKIKO

     

    images

     

     

    ①10:00~11:30 Tea&Sweets ¥3,000- 定員:4名
        お茶にピッタリのおススメスイーツをご用意いたします。

    ②12:00~14:00 Tea&Lunch ¥4,500- 定員:4名
        雛祭りのように華やかなお弁当をご用意いたします。

    ③15:00~16:30 Tea&Sweets ¥3,000- 定員:4名
        お茶にピッタリのおススメスイーツをご用意いたします。

     

    ※定員に達し次第締め切らせていただきます。お申込みはお早めに。

     お問合わせ・お申し込みはこちらから>>

    場所、連絡先等の詳細は
    お申込みいただいた方に追ってご連絡差し上げます。

CPI 成長する為のルールを知るセミナー

  • 2012 年 2 月 19 日 日曜日
  • 既に4回目を迎えた「成長する為のルールを知るセミナー」

    今回のテーマは
    「妥当」を導けば人間関係も改善する。

     

    002

     

    簡単なようで、難しいこのテーマ。

    ということで、
    5回目も同じテーマでの開催がセミナー中に決定いたしました(笑)

    3月25日(日)11:00~13:00

     イベントスケジュールはこちらから>>

     

    001

     

    もちろん、この回だけの受講も大丈夫デス。
    今回を聞き逃した方、ぜひぜひご参加くださいネ!

CPI バリ島研修アルバム3部作完成!!

  • 2012 年 2 月 16 日 木曜日
  • 2011年のバリ島研修アルバムは

    Move(カクテルパーティ)

    TeaCeremony

    研修全体のものと

    この3冊からなる大作です!!

     

    dsc_0105

     

    毎年グレードアップさせてくださっている

    PONO 足利さんには大感謝です!

    なんと言っても膨大な画像数。

    その中からコンセプトと皆さんの想いや

    CPIのリクエストに応えながらの作業。

    本当にありがとうございました!!

     

    バリ研修メンバーの皆さんはもちろん、

    お越しの皆さんにもぜひ3冊併せてご覧いただきたいです!

    2012年バリ島研修説明会の日程はこちらから>>

バレンタインの八宝茶

  • 2012 年 2 月 14 日 火曜日
  • 皆さん、バレンタインはいかがお過ごしになられましたか??

    サンケイリビングカルチャーで
    2月10日開講の「マイレシピで楽しむ八宝茶」。

    今回のテーマは「バレンタイン♥」

     

    皆さんのバレンタイン秘話(!)を話してもらいながら…
    バレンタインのイメージの八宝茶をつくります。

     

    1、バレンタインに彼に淹れてあげたい八宝茶

    2、告白する自分の気持ちを表現した八宝茶

    3、「バレンタイン」でイメージする八宝茶

    このいずれかをテーマに選んで茶葉を選んでいきます。

     

    021

     

    0221

     

     

    今日は工芸茶も登場!

    024

    花開くまでにワクワクドキドキ感ありますよね~! 

     

    八宝茶を通じていろんなお茶の楽しみ方を
    知っていただけるのもこの講座の良いところ

     

    0251

    中身も食べられちゃう!2度美味しいカモ♥♥

     

    次回は、3月9日(金)19時~3回がスタートします。
    「春」を感じる八宝茶を一緒にたのしみませんか?

    リビングカルチャー俱楽部サイトはこちらから>>

バレンタイン「かんたん!ショコラムース」で想いを伝えよう!

  • 2012 年 2 月 11 日 土曜日
  • CPIもしドラセミナー企画

    「バレンタインかんたん!ショコラムースで想いを伝えよう!」

    が開催されました

     

    dsc_0064

    手書きレジメ。イラスト付きでわかりやす~い!

     

    dsc_0071

    まずは先生が見本を見せて…。

    dsc_0076

    白身が入らないように気をつけて…卵黄のみ入れましょう。

     

    “切り混ぜ”がポイントです!!

    dsc_0070

     

    デコレーション

    dsc_0084

     

    ラッピングのレクチャーもアリ!

    dsc_0099

     

    それぞれのカラーが出ますね~

    dsc_0101

     

    可愛くできました

    026

     

    どれがお好みですか~~??

    028

     

    自分に、お母さんに、彼に…皆さんあげる人は様々ですが

    愛情たっぷりこもっているハズ!!!

    003

     

    とっても楽しげな講習会でした。

    次回も!というリクエストが出ていましたので

    機会があれば、ご案内してまいりま~す!

     

    ありがとうございました!!

2012年バリ島ボディヒーリングツアー

  • 2012 年 2 月 10 日 金曜日
  • ちょっと気が早いようですが

    今年のバリ島ボディヒーリングツアー日程が決定いたしました!

    dscf8132

     

    2012年9月15日(土)~23日(日) 9日間 

    ここ数年悩むところが日数なのですが…

    やはり今年も9日間と決まりました!

     

    今年は13回目。

    2012年は「学びの年」ですので

    皆さんに楽しみながら学んでいただけるような内容を

    今から打ち合わせしておりま~す

     

    こんなことがしたい!等のリクエストがございましたら

    ぜひお知らせくださいネ

     

    第1回目の説明会は

    4月7日(土)19:00-21:00

    YUKIKO先生より、今年のバリ研修のテーマについてのお話をさせて

    いただきますのでご予定くださいませ♥

     

    イベントスケジュールはこちらから>>

     

    dscf8131

1/29プラスワンセミナーレポート2

  • 2012 年 2 月 4 日 土曜日
  • お待ちかねのランチタイム!
    いつもスイーツでお世話になっている
    confo@TABLE  さんの特製マクロビ弁当&スイーツです!

     065

    雑穀・発酵内面キラキラ弁当
    七分づきのしょうがごはん。
    きんとき豆塩こうじコロッケ
    薬膳黒あえetc…
    冬~春を意識したとってもカラダにやさしいものばかりです。

     

     066

    甘酒プリン
    国産の柑橘類をぜいたくにつかってのプリン。
    こちらも超美味です
    イヨカン・ハッサク・ネーブル・レモン・きんかん薬膳コンポート、
    ソースはアプリコットで、これを食べると腸のおそうじになるそうです

    いつも美味しいくピッタリなアレンジをしていただいてありがとうございます!

    confo@TABLE  さんの  ブログはこちらから>>

     

     

    皆さんセミナー以上の集中力でお弁当をいただきます(笑)

     080

     

     

    そしてスイーツ登場
    「いただきま~す!」の前に参加の皆さんからYUKIKO先生へ
    サプライズメッセージのプレゼント

    104

    メッセージのテーマは、
    YUKIKO先生がプラスワンしたらいいな~と思うこと
    自分に対してYUKIKO先生にプラスワンしてもらいたいこと
    のいずれかで。

     

    097

    もっとやさしくしてほしい、とか、アメとムチで引っ張ってください!とか
    忙しいからカラダ休めてください…etc
    いろ~んなリクエストとともに皆さんの温かいメッセージ。

     

    YUKIKO先生受け取ってくださいネ!

    116 

     

    さてさて、プリンにろうそくをたてて

    118

    HappyBirthday~~

     

    1月バースデーの方々と一緒に

    119

     

    122

    おめでとうございま~す!!

     

    美味しくてパクパクいただいたんですが
    後からしっかりお腹にたまってくれるお弁当と
    爽やかな気分になるスイーツでした

     

    次のセミナーは…
    自分を元気づけてくれる品物。
    それぞれの品物を紹介していただきます。

    手帳、本、ブローチ、たい焼きもアリ!

    177

     

    158

     

    183

     

    YUKIKO先生はそこにプラスワンを導いていきます。

     164

     

     

    最後はYさんからのバースデープレゼントの美味しいワインで乾杯!

    199

    181 

    予定時刻より延長の(いつものこと??)
    とても内容濃い、充実したバースデーセミナーでした!

    ご参加の皆さんにもそのように感じていただけましたら幸いです。

     

    参加くださった皆さま、
    お祝いの気持ちを伝えていただいた皆さま
    ありがとうございました!!!

    次回は、2月23日バースデーセミナー第2部「美味しく学ぼう」
    お待ちしております。

    詳細はこちらから>>

page up