スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2011 年 12 月 のアーカイブ

2011年ありがとうございました

  • 2011 年 12 月 31 日 土曜日
  • 始まったと思ったらもう今年最後の日になりました。

    一年を振り返るとCPIにとっても節目の年だったように感じます。

    今年、バリ島ボディヒーリングツアーを実施するかどうかという
    今までにない選択に悩んだり…。
    自分たちの意思だけではない問題について向き合うこととなりました。

     
    でも、そこはYUKIKO流ならでは!
    ひとつひとつ丁寧に決断していこうと話合い決断してまいりました。

     
    お陰さまで今年もバリ島研修は素晴らしい時間となりましたし
    11月には台湾ツアーも実現いたしました。

     
    そして、365日で振り返ると本当に様々なことを
    皆さまとご一緒させていただきました。
    本当に有難いことと実感しております。

     
    2012年もCPIは、やはりスピードアップで一歩ずつ前進して
    そして少しづつ変化してまいります。
    そのエネルギーを皆さまにもお届いたします!

     

    年始は1月5日~スタートさせていただきます。

    さっそくこの日は、17:00~「新年心磨き~ご挨拶&大掃除~」
    YUKIKO先生特製おぜんざいをご用意してお待ちしております。
    お仕事帰りでも結構ですので、ぜひお立ち寄りくださいね!

    1月8日(日)は17:30~「成長する為のルールを知るセミナー」
    2012年最初のセミナーです。

    1月29日(日)は
    YUKIKO先生バースデー企画のセミナー
    を予定しております。

    イベントスケジュールはこちらから>>

     

    2012年も楽しみ、学び、遊び…コレだけは変わらず(!)
    皆さまをお待ちしております

      

    004
    ↑↑↑2012年バージョンでーす
    いろいろ増えて(笑)1年前よりも中国茶らしくなりました

     
    2011年改めまして心より感謝申し上げます。
    来年もよろしくお願い申し上げます。

今年の成果2

  • 2011 年 12 月 29 日 木曜日
  • 今朝、嬉しい届け物がありました!

    PONOさんに作成をお願いしていた
    バリ研修「TEA おもてなし」と「Move カクテルパーティ」
    アルバムです!!

    001

     

    新年に届くかな~と予想していたのが思わぬ年内着っ。
    さっそく今日お越しのバリメンバーの方よりお渡しさせていただいてます

    皆さんパァ~っとお顔が明るくなってとても嬉しそうに懐かしそうに
    ご覧になっていました。

    今回はそれぞれのタイトルにあるように
    Teaのおもてなしとカクテルパーティをメインに構成されています。

    とっても素敵な仕上がりに改めてPONOさんに感謝です。

     

    メンバーそれぞれがアルバムの自分のページに使ってほしい画像を選んで
    膨大な画像と資料の中から皆さんのベストショットを引き出して
    レイアウトとコメントをつけていく…という大変な作業をしていただきました。

     
    来年にはCPIのバリ研修全体のアルバムが出来上がる予定デス!

    ワクワクドキドキがひとつ増えました

今年の成果

  • 2011 年 12 月 28 日 水曜日
  • そろそろCPIにお越しの皆さまとも

    「良いお年を~」のご挨拶が増えてまいりました。

     

    その中で今年のバリ島ボディヒーリングツアーのメンバーの方々より

    それぞれのバリ研修のアルバムを見せていただく機会がありました。

     

    0211

    着付けを教わった方に感謝を込めてプレゼントされたそうです

    素敵ですね!!

    0191

     

    バリ研修に参加してくださって数年間の想いが詰まった

    それぞれのアルバム。

    「感じる」ことを言い続けているYUKIKO先生の想いが

    伝わって浸透して形になっているんだなぁ~~と

    感激しながら拝見させていただきました。

     

    0231

    ↑↑バリメンバーの「おシャレ女子力UPブック」と

    「笑顔と光の写真集」。(勝手に命名・笑)

     

    CPIでお借りしているものもありますので

    お越しの際にはぜひぜひご覧になってみてください!!

     

    きっとご覧になったらその想いやご自身の想いを

    感じていただけるのではないかと思います。

     

    とても心が温まりました。

    ほんわかした気持ちで今年を終えられそうです。

    ありがとうございます。

     

    CPIは30日まで、マッサージ&ハーバルラップで

    お待ちしておりま~す!!!

クリスマスイベント!

  • 2011 年 12 月 26 日 月曜日
  • 3daysのイベント、お越しいただいた

    皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

     

    YUKIKO先生はじめ、スタッフが一番楽しく過ごさせて

    いただいたような…(笑)

     

    イブのゲームには「手作りサングリア」の差し入れがあり

    003

    008

     

    クリスマスにはプレゼント交換に入れ替わりで皆さんお越しいただいて

    YUKIKO先生はウキウキでした。

    0113

     

    いろんなクリスマスの楽しみ方がありますが

    ワイワイと途中で今年を振り返ったりいろんな話をしながらの3日間でした。

     

    0131

    幻想的なキャンドル

     

    ありがとうございました~!!!

クリスマスプレンゼント

  • 2011 年 12 月 25 日 日曜日
  • サンケイリビングカルチャーの八宝茶講座に通っていただいたいる方から

    昨晩届いたメールの一部を紹介します。

    今月9日のテーマは「クリスマス」でした。

    その時に今年のクリスマスのイメージで八宝茶をブレンドしたのですが

    そのイメージが繋がった内容の、とても素敵なメールです。

     

    「今日はクリスマスイブなので、ちょっと頑張って作った晩御飯です♪

    八宝茶の時にイメージしたクリスマスです♪

     サラダはグラスに盛り付けました♪バルサミコ酢の入ったドレッシングです。

    ジャガイモのスープに鶏ササミのクリームソースソテー。

    ソースが美味しくてたまりません(^-^)

    パスタはタコとクレソンにしました。

    今日は全部美味しく出来て大満足の夕食でした。」

     dsc_0289000

    ↑彼に100点満点もらったそうです。

     

    八宝茶でのイメージを実現してくれたことを知らせてもらい

    こちらも嬉しくなるような

    とても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

    ありがとうございます。

     

    前回の八宝茶講座の様子はこちらから>>

クリスマスイベント1日目

  • 2011 年 12 月 24 日 土曜日
  • 初日の昨日にお越しくださった皆さんありがとうございました!

    いろんなお話やYUKIKO先生とのプレゼント交換や

    クリスマスケーキの差し入れも

    0121

    カワイイカップケーキ。スタッフもいただいちゃいました!

     

    0141

    交換のプレゼントの一部デス。

    ビールが美味しくなるマドラーや日本酒シャンパンetc…

    お酒関係多いのは何故???(笑)

     

    本日は、16時半~ワイン&ゲームで楽しみま~す!

    急きょのご参加もOKですのでご連絡お待ちしておりま~す。

いよいよCPI クリスマスプレゼントイベント3days!!

  • 2011 年 12 月 21 日 水曜日
  • いよいよ今週末です!

    12月23・24・25日の3日間の日がわり企画

    CPIで楽しんでみようかな~と予定していただいている方は

    お早めのご連絡嬉しいデス(^^)//

     ↓↓↓

     

    ♣12月23日(祝) 「YUKIKO先生とChristmasトーク&プレゼント交換!」

    事前にご連絡いただければ、各時間帯のいつでもご来所OKで~す!!
    (1~2名様ずつ15~30分のご案内となります)

     11:30~14:00まで「LunchTime」 (来所時間をご連絡ください)
    サンドイッチetcつまめるようにご準備いたしております

     
    15:00~18:00まで「CafeTime」 (来所時間をご連絡ください)
    Christmasのお菓子をご準備いたしております

    費用:各¥1,000-

    YUKIKO先生へのプレゼント: ¥300~500-のものをご持参くださいネ!

     

    ♣♣12月24日(土)「Wine&Game」

    どんなゲームかはお楽しみ

    YUKIKO先生おススメワインでゲームを楽しみましょう!!
    ちょっと大人なChristmasの過ごし方で、盛り上がっちゃいますヨ♥♥
    おススメおつまみ・お菓子etc持ち込みWelcome!!

     
    時間: 16:30~19:00 (事前に来所の旨お伝えください)
    定員: 4~5名  費用:¥1,000-

     

    ♣♣♣12月25日(日) 「YUKIKO先生とChristmasトーク&プレゼント交換!」

    時間: CPI OPEN~ 
    事前にご連絡いただければいつでもご来所OKで~す!!
    (1~2名様ずつ15~30分のご案内となります)

    YUKIKO先生へのプレゼント: ¥300~500-のものをご持参くださいネ!

     

    そして、お越しの間にStaffからもサプライズプレゼントがあるかも・・・!?
    もちろん、お友だちどうしでお越しいただいてもOKですヨ~。

    お待ちしておりま~す!!

    お問い合わせはこちらから>>

宝物

  • 2011 年 12 月 19 日 月曜日
  • 先日Tさんから、

    「暮れ~の元気のーごあいさつ~♪」と歌いながらいただいたお品がキュートすぎて

    スタッフ一同「cawaii!!」 を大連発!!

    033

    CPIのイメージにぴったりなんでといただいたスマイルマーブルチョコ 嬉しいですぅ!!!!

    個人的に歌ってプレゼントしていただいたことがわたしのハートをきゅんきゅん!❤!

    Christmasにケーキを購入をされたNさんからは写メを、

    111211_130143

    職場でこんな作品を作っているんです☆と差し入れてくださったHさん

    dscf9301

    バリがTVで特集されますよと情報をメールでお知らせいただいたり、

    今日こんな発見がありました。とご報告手紙をいただいたり、

    セミナーに参加してさっそく職場で学んだことを取り入れてみました。とメールいただいたり、

    研修で仲良くなった方へ、海外研修のお土産を渡していただきたいんです。とお土産お預かりしたり

    YUKIKO先生に1年のごあいさつはやっぱり 大好物のチョコ!と変わらぬごあいさつをいただいたり、

    時間をかけて作った資料を大事に取っていてくださったり、

    辛かったり、しんどかったりしたときに一番にご連絡したい場所と思ってくださってたり、

    遠方からわざわざお越しいただくのにスタッフが休憩時間ないでしょうといつもお腹が喜ぶ差し入れをもってきてくださったり、

    Lessonで使用したお道具を1年間のお礼と来年のためにとお掃除に来て下さったり、

     

    数え上げるとキリがないのですが、

    CPIはいつもいつも 皆さんの愛をいろんな言葉や行動や形でたくさんいただいております。

     

    CPIにご来所いただいた時のお顔からさらに、

    お帰りの時に笑顔になっていたり、リラックスした顔やピリッとしたお顔を見送れることが私たちは毎日とても嬉しいです。

    皆さんの気づきを書いていただいてるコメンシートやカルテやセミナーシート

    YUKIKO先生はいつも わたしの宝物だと言っています。

    dscf9377

     

    12月も残すところあと12日。

    みなさんの気づきとほっとできる場所でありますよう、

    ありがとうを込めて日々益々丁寧に、CPIライフを過ごしてまいりたいと思います!

     

    いつもありがとうございます。

マイレシピで楽しむ八宝茶講座

  • 2011 年 12 月 16 日 金曜日
  • 12月9日に開催のサンケイリビングカルチャー
    「マイレシピで楽しむ八宝茶講座」大阪教室(大阪駅前第4ビル)
    の2クール目がスタートしました。

     

    今月のテーマはやっぱり
    「クリスマス♥♥」

    007

     
    そして、Confo@TABLEさんにお願いしての
    「クリスマスのムース4層仕立て」八宝茶スイーツ«‹♥ο♥›»!!

    010

    美味しそう~~!!!
    フランボワーズとブルーベリーのソース

    フランボワーズのムース

    くるみのアクセント

    チョコレートムース

    アプリコットとみかんのソースをまぜまぜしていただきま~す。

    0111

     

    と、皆さんのクリスマス気分を高めたところで!
    今年のクリスマスをイメージした八宝茶をブレンドします。

    019

    華やかな気分になるようなブレンドですねっ。

     

    020

    みんなのも見せてもらいましょう。

     

    028

    チベットのバラ、という茶花。
    真紅のグラデーションが神秘的です。

     

    0181

    みなさん、自信作を写メ中。
    この頃八宝茶講座では写メTimeが必ずあるんです(笑)

     

    e998bfe983a8e38195e38293e88cb6e599a8

    先月の台湾ツアーへご参加された方は
    その時にGetされた蓋碗を持参されました。
    マイ蓋碗でマイレシピ、ステキですね~~~!

     

    なんと今回はChristmasということで
    美味しいクリスマスのパンの差し入れも…♥
    お勤め先で販売されているものだそうで
    どれもこれまた美味しそう…!!

    ということで、急きょジャンケン大会で大盛り上がりしました。
    差し入れありがとうございました!

    027

    2回目 1月13日(金)開講
    テーマ「八宝茶と中国茶での新年のお茶会」

    3回目 2月10日(金)開講
    テーマ「バレンタインの八宝茶をつくりましょう」

     
    途中からの参加もOKだそうですので
    興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!

    サンケイリビングカルチャー 大阪教室06-6343-8490

台湾のお土産2

  • 2011 年 12 月 14 日 水曜日
  • dscf9307

    YUKIKO先生セレクトの茶器セット↑↑↑

     

    まあるいフォルムが気に入っております。

    しかも、お茶初心者でも淹れやすい!!!

    ホッと一息のTeaTimeを楽しんでおります

     

    そして、こちらは

    台湾メンバーの方が購入されたという逸品↓↓↓

    2011-11-30-203951

    アップルの前のグリーンアップルたち!笑

     

    日常使いの食器くんたち!

    2011-11-30-204330

     

     超オシャレ~~~でカワイイ茶器

    台湾への夢が膨らみました~~♥♥

     

    そうそう、今週の日曜日の

    TeaLessonは「中国茶体験」デス。

    生徒さんの後ろからキキミミたててみようかな…(笑)

page up