スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2011 年 10 月 のアーカイブ

大阪マラソン 完走!!

  • 2011 年 10 月 30 日 日曜日
  • 「完走しました~!一番に知らせようとおもって」

    お電話をいただきました。

    今年のバリ研修もご一緒した、Aちゃん。

    ヒザに不安を抱えながらの初マラソンだったにもかかわらず、

    走りきったという達成感の声でした。

    本当におめでとうございます!!!

     

    嬉しい報告ありがとうございました。

    ゆっくり体をやすめてあげてくださいね。

    お疲れ様でした!

     

    大阪マラソンオフィシャルサイトはこちらから>>

バリ島ボディヒーリングツアーレポート4

  • 2011 年 10 月 30 日 日曜日
  • 昨年に続いて、CPI GestaltTeaLessonを受講の皆さんによる

    おもてなし「バリで楽しむJapanese」を紹介しま~す!

    dscf8127dscf8128

    dscf8129dscf8130

    今年は、カマンダルホテルのヴィラで2グループに分かれてのおもてなし。

    それぞれのテーマが違うのでお呼ばれしたメンバーも

    楽しみ方が違って新鮮だったのではないでしょうか。

     

    dscf8136

    ゲストのお迎えも。ガゼボが茶室に…♥

     

    dscf8296

     

     

     rimg0373

    TeaLessonメンバーの皆さんの

    着付けをしてくれたHさん

    dscf8171

     

    おもてなしの時間はホッとリラックス。

    rimg0325

     

    レクチャーもあり、初めての人でもお茶体験。

    dscf8270

    dscf8226

    dscf8142

    dscf8176

     

     TeaLessonメンバーの心遣いを感じます。

     

    dscf8187

     

     dscf8282

    お茶席が盛り上がっております!

     

    dscf8326

     

     素敵な笑顔が溢れる

    心のこもったおもてなしをありがとうございました

     

    ~番外編~

    dscf8342

    お世話になっているカマンダルホテルのスタッフの方にも

    JapaneseTea体験をしていただきました。

    感想は…「苦い(笑)」(左側の彼)

    ムリないです。バリの人たちは、烏龍茶にお砂糖を入れて飲むんですって!!

    でも、日本体験をとっても喜んでくださいました~!

フランスの風

  • 2011 年 10 月 24 日 月曜日
  • 23日の「成長する為のルールを知るセミナー」の後に

    CPI秘密の会合(笑)が開かれました。

    (たぶん来月に2回目セミナーを開催すると思いマス!) 

     

    数名の方々と遅めのランチだったのですが

    そこにいつもカウンセリング講座で授業をしていただいている

    甲田先生も「ボンジュ~ル!」とパリジェンヌ風に(笑)

    参加してくださいました。

     dscf9144

     

    皆でワイワイいろんな話をしながら

    ボルドー~パリ旅行のお話も聞きながら…。

     

    dscf9131

    あ、ランチはイタリアンです↑↑

     

    ちょうどCPIのバリ研修と入れ替わりに出発されたとのこと。

    先にボルドーへ行っている息子さん(←イケメン)と待ち合わせですって!

    素敵ですね~

    e3839ce383abe38389e383bc

    息子さんの音楽仲間の“イケメン”たちと。

    先生が一番ヒカってるような…!?

     

    旅の様子はブログで>>

ゲシュタルトセラピー「箱庭療法」

  • 2011 年 10 月 22 日 土曜日
  • 11月6日(日)13:30~14:30 ゲシュタルトセラピー「箱庭療法」のご案内です!
    (ボディセラピーでご案内をいたしておりましたが、変更となりました。ご注意ください)

    今度の箱庭療法は

    「自分の愛用グッズで自分のパワーを知る方法」です

     

    ご参加希望の方は

    ご自分の愛用品の中から、グッズ2つを選んで当日ご持参くださいね!!

    (注意:箱庭に入る程度の大きさのものにしてくださいませ…(笑))

    思いっきり、YUKIKO流ですのでぜひ楽しみにいらしてください♥♥

     

    秋バテの方や、こ寒暖の差で風邪をひいたり…なんとなく体調がスッキリしない

    というお声を伺いますが、カラダそして、自身のパワーをUPして

    2011年の残りを乗り切る準備をしましょう!!

     

    お問い合わせ&お申し込みはこちらから>>

八宝茶スイーツ

  • 2011 年 10 月 20 日 木曜日
  • 味覚の秋、皆さん楽しまれていらっしゃいますか??

     

    サンケイリビングカルチャーでの

    「マイレシピで楽しむ八宝茶」講座

    始めさせていただいて早いもので明日でお昼間クラスの6回が終了です。

    お忙しい時間を縫ってご参加いただいた皆さまありがとうございます!

    また、大阪教室での3回クラスが、12月9日(金)19時~新たに開講いたしますので

    引き続き&興味がおありの方はぜひご参加くださいませ!

     

    さてさて、この講座で最も皆さんが盛り上がる時間。

    それが、八宝茶スイーツの回です(笑)

    今回は各講座1回ずつとなりましたが

    Confo@TABLE  ブログはこちらから>> のノザキキョウ子さんにお願いして

    秋らしい八宝茶スイーツを作っていただきました!

     

    「潤いたっぷり 薬膳プーアル茶ゼリーの2層仕立て」

    陳年プーアル茶ゼリー~薬膳ソースを添えて~

    豆乳杏仁豆腐&梨はちみつコンポート 陳皮入り

    dsc_0029

    空気が乾燥してくる秋は、潤い素材たっぷりスイーツで

    心とカラダに栄養と潤いをあげましょう。byノザキさん

     

     

     

    dsc_0041

    スイーツをイメージして、マイブレンド八宝茶をつくりました。

     

    早く食べた~い!!の無言の空気にて(笑)

    さっそくいただきましたが、ノザキさんおススメの食べ方で

    プーアル茶ゼリーと薬膳ソースをからめていただいて

    その後、杏仁豆乳と梨のコンポートをまぜあわせながら…。

    いろんな味の組み合わせも楽しめて皆さん幸せ顔でしたぁ~!

     

    続いて・・・

    「お月見プリン」

    紫いも・さつまいものムース仕立て & 黒ごまたっぷり豆乳プリン

    さつまいもの薬膳甘露煮を添えて

    dscf9071

    つい食べ過ぎてしまう秋から冬にかけて、ためこみやすい季節だからこそ

    肝と腎の機能を高めて、デトックスできる体作りをしましょう。byノザキさん

     

    しかも、納品の時に伺ったのですが

    下の紫の部分が夕焼けでだんだんと暗くなって黒ごま部分へ

    そして真ん丸お月さまが出てくる・・・というイメージなんですって!!

    いつもノザキさんのスイーツにはストーリーがあって

    それだけでもとてもウキウキワクワクします。

    女子のハートをゲット!ですね

     

    ストーリーを興奮気味に、YUKIKO先生へ説明していると

    サササ~っとこんなのが仕上がっていました。

    dscf9069

    勝手にノザキさんとコラボ(?)

    もちろん講座に持って行ってスイーツの説明とともに飾りました

     

    皆さんもそれぞれスイーツの味をイメージしてマイブレンドで

    お月見プリンとコラボ。

    dscf9082

     

    同じスイーツでも違うイメージの八宝茶ですねぇ。

    ゲシュタルトならでは!

    dscf9084

     

     

    dscf9092

    マイブレンドの八宝茶とお月見プリンの相性も良かったみたい

    皆さん満足そうでした~♥♥

     

    dscf9081

    いつも五感で楽しませてもらえるスイーツをありがとうございまーす!!

バリ島ボディヒーリングツアーレポート3

  • 2011 年 10 月 16 日 日曜日
  • CPI バリ島ボディヒーリングツアー今年の初イベント第2弾!

     

    「Museum Puri Lukisan」を貸し切っての美術館鑑賞&ディナーパーティ。
    毎年お世話になっているホテル、THE Royal Pita Maha に提案をいただいて
    初の試み(スタッフの方曰く、貸切なんて未だかつてしたことがない!
    とのコメントでした)でした。

    dscf8808

    ↑↑ 新しくなったばかりの美術館入り口の門デス。
    階段にはお花のデコレーションとお出迎えが…。

     

    「プリ・ルキサン美術館」
    1936年にウブドの王様 チョコルダ・グデ・アグン・スカワティ氏と
    当時バリ島で活動していた芸術家ルドルフ・ボネ氏を筆頭に
    ピタマハ芸術家共同体が創設され、
    バリ近代伝統美術の保存と発展を目的とした美術館です。

     dscf8757

     

    バリ島ウブドで最も歴史ある美術館の敷地内での
    ディナーパーティにも感激でしたが
    そのディナーをロイヤルピタマハが担当してくださる
    (全てのお料理をホテルから美術館まで運んで、調理しサーブしてもらいます)
    というのですから、私はとても恐縮してしまいました(汗)

    でも、ホテルの方々の
    「皆さんに楽しんでもらい、喜んでもらいたい!」という想いを
    伺って、私たちと同じ気持ちで(いえ、それ以上かもしれません!)
    ぜひお願いしますっ!!とお願いした経緯がありました。

    dscf8809

    ↑↑コーティネイトしてくださったロイヤルピタマハのデワさんと
    添乗の高山さん。お二人には本当にお世話になりますっ!

     

    dscf8812

     

    門をくぐると、美術館の建物まで案内してもらいましたぁ!

    dscf8817

     

    館内に入ると館長直々にお出迎えいただき
    歴史や絵の概要を説明を。

    dscf8823

     

    そして、特別に館内や絵の写真撮影を許可してくださいました!

    dscf8755

     

    dscf8831

     

    dscf8858

    dscf8834

     

    まだまだゆっくり鑑賞したい…感たっぷりでしたが
    そろそろディナーの時間。

     

    ウェルカムダンスでディナーのスタートを告げてくれます。

    dscf8861

     

    ステージを見下ろす感じで、私たちの席からはこんな風に見えてます。

    dscf8862

     

    特別に本来ではない場所にテーブルをセッティングしていただきました。
    なぜならばウェルカムダンスの後に…

    バリメンバーTさんのソプラノ独唱…!!

    dscf9274

    dscf8868

    素敵な歌声が私たちのもとへ上って届いてきました。

     

    rimg0837

    ホッとして、さぁお食事を味わいましょう!

     

     rimg0850

     

    マデシェフのお料理を美味しくいただいていると

    dscf9287

     

    バリ舞踊「レゴンダンス」が始まりました!

    rimg0852

     

    目の動きだけでも様々な表現!

    rimg0856

    いつもながら見とれてしまいます。

    dscf8882

    dscf8883

     

    最後は踊り子の皆さんと、テレマカシ!!

    dscf8887

    素敵なダンスをありがとうございました!

     

    dscf9382

    五感が満足してるような、素敵な二人デス

バリ島ボディヒーリングツアーレポート2

  • 2011 年 10 月 12 日 水曜日
  • いつも新しいものを発見し、体験してみたいと考えているCPIへ

    バリ研修に関わってくださる方々より毎年いろんな提案をいただきます。

    CPI バリ島ボディヒーリングツアー今年の初イベントを紹介します!

     

    BAGUS JATI でのYOGA&ヘルシーランチ

    dscf6304

    ライステラスに寄り道して、朝の太陽の光を浴びて体を起こしましょう!

     

    ウブドの中心地から車で約30分、標高750mの高原の

    ヘルス&ウェルビーイングをコンセプトにしたホテルの敷地内にある

    ヨガパビリオンでのヨガクラスを体験。

    dscf6309efbe8aefbe9eefbdb8efbe9eefbdbdefbdbcefbe9eefbdacefbe83efbda8e58f97e4bb98e381abe588b0e79d80e299aa

    ロビーです↑↑

     

    このホテルで働く日本人のユキさんが

    rimg0163

     

    私たちのために特別に日本人のヨガインストラクター

    マキコ先生の時間をセッティングしてくださっていました。

    rimg0180

     

    オープンエアのパビリオンから見えるのは緑の景色のみ!

    dscf8084

     

    先生のガイドに従って目を閉じて、呼吸をして・・・

     

    dscf7930

     

    1時間少しのクラスはあっという間に過ぎていきました。

    dscf7927

     

    ヨガのあとには、ジャグジーやサウナを楽しむ人も。

    rimg0184

     

    それから、皆さんお待ちかね!のオーガニックヘルシーランチ

     dscf7957

    rimg0195

    dscf7960

     

    敷地内で栽培されている新鮮な野菜を使ったお料理をいただきます。

     

    rimg0213

    rimg0214

     

    rimg0197

     

    いつも以上に味覚を感じながらいただけたのでは?!

    dscf8111 

    食べてる時が一番幸せ顔の皆さん、かも・・・(笑)

バリ島ボディヒーリングツアーレポート

  • 2011 年 10 月 9 日 日曜日
  • 今年12回目を迎えたバリ研修。

    お見送りに来ていただいた方々

    本当にありがとううございました!!

     

     rimg0024

     

    dscf7879

    帰国後には、PONO 足利さんにお願いして

    スペシャルアルバムを作成予定!

    そろそろメンバーの皆さん、データを編集していただいている頃かと思います。。。

    どんな場面で、どんな想いで選んだか等メモしてお渡しするといいかも、ですネ!

     

    dscf7992

    林夫妻もいつもお見送りありがとうございます!!

     

     dscf7875

    日本旅行さんも様々なお手配ありがとうございます!

    そして、9日間の同行よろしくお願いしま~す!

     

    いろんな方々の想いを胸に

    「実践・実行」をテーマに緊張と笑顔でバリ島へ向かった私たち。

     

     

    dscf7921

    rimg0035

     

    到着したら・・・

    rimg0051

     

    先にバリ島入りしていたメンバーのお出迎え!

    rimg0047

    そうです。今年はいろんな参加のバージョンがあるんですヨ。

    我ながら、CPI バリ島研修も進化しております(笑)

     

    再会したら・・・やっぱり恒例のスーパーへ。

    毎年新しい品物をGETしたり、いつもの物を見つけてホッしたり。

    初めて参加の方は「ハイパーマート」でバリ島初体験デス。

    rimg0080 

     

    ハイパーな品揃えです。

    rimg0081

     

    CPIメンバーの間で大ブレイクのクリームバス。

    どうやら買い占めて商品棚がカラッポに・・・(汗)

    rimg0069

     

     

    もちろん「ビンタンビール」はマストアイテム(笑)

    rimg0074

     

     

    お買い物も一段落したら・・・

    3年ぶりにアヨディアレストランでの食事&ダンス鑑賞。

    rimg0099

    バリ島へ来た~!という実感がムクムク湧いてきました。

     

    ジャワのリスタフェスタイルでの食事がサーブされます。

    rimg0110

     

    一品ずつサーブしてもらう、ジャワ伝統スタイルでのおもてなし。

    rimg0113

     

    全て揃うとこんなに美味しそうな盛りつけの出来上がり

    rimg0115

     

    お料理を楽しんでいるとダンスが始まりました!

    ジャワ舞踊とバリ舞踊が楽しめます。

    dscf7888

     

    こんな感じで、お部屋の中から食事を楽しみながら観れるんです。

    rimg01061

     

    最後は踊り子さんたちと。これからの9日間の決意も込めて…。

    rimg0120

     

    長~い1日目でしたが、2日目からの様子は

    ダイジェストで紹介していきま~す!!

成長する為のルールを知るセミナー

  • 2011 年 10 月 6 日 木曜日
  • 今年のバリ島ボディヒーリングツアーを終え
    松下由起子が感じたのは
    皆さんが過去へではなく、未来の成長へ向かっているということでした。

     
    8月に自分のルーツにスポットをあてた
    「ひも説きセミナー」を開催しましたが
    今回は、成長するためのエッセンスになるセミナーです。

    旬セミナー特別バージョン
    「成長する為のルールを知るセミナー」

    成長する為のルールをしっておく。
    頼ることなく生きられる自分を知っておく。
    自分にとっての成長とは何か、を考える。

     
    日時: 10月23日(日)11時~13時
    費用: ¥8,000-
     

    もちろん、バリ研修へ参加されていらっしゃらない方も
    ご参加いただけますのでこれからもっと成長していきたい!と
    感じる方はぜひお申し込みください

    お申し込み・お問い合わせはこちらまで>>

秋バテ対策してますか?

  • 2011 年 10 月 3 日 月曜日
  • 10月に入り、 急に朝晩涼しくなったせいか

    風邪をひいた、という声をよくききます。

    また、頭痛がする、お腹の調子がイマイチ、肌が乾燥してきたetc

    頭がボーっとする、集中力がない、疲れが取れない…etc

    夏バテならぬ、“秋バテ”ではないでしょうか??

     

    このちょっとした体調の変化を「こんなもの」と思っている方も多いかも。

    ということで、

    カラーをつかって体のサインに応えてあげましょう!!

     

    CPIの秋バテ対策

    ボディカウンセリングまたは、ハーバルボディラップと同時にお受けいただける

    色をつかってプラスアルファのケアをご用意しました

    体の気になることを伺って、色の波動で秋バテ解消して秋をもっと楽しみましょう!

    15分 ¥2,000-(要予約・ボディカウンセリング及びハーバルボディラップご予約と同時)

    ぜひ、ご自身の体のサインに応えてあげてくださいね。

     

    ご予約・お問い合わせはこちらから>>

page up