スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2011 年 7 月 のアーカイブ

「Hanako特別編集 大阪案内」に掲載されました!

  • 2011 年 7 月 30 日 土曜日
  • Hanako特別編集 大阪案内(マガジンハウス)

    「OSAKA濃厚ビューティ“この人のハンドテクニックに注目”」(p88)に

    YUKIKO先生のボディカウンセリングと藍ちゃん先生のハーバルボディラップが

    再掲載されました!!

     

    057

     

    0561

     

    マガジンハウスのホームページを見ると

    大阪のことを

    “日本で一番パワフルな街” “日本のニューヨーク”

    と紹介されていました。

    なんだか、そんなパワフルな街に住んでいる自分も

    パワフルな気になってきました(笑)

     

    これから大阪へ行ってみようとお考えの皆さんはもちろんですが

    大阪にお住まいの皆さんも、改めて大阪のパワーを感じられる

    一冊だと思います♥♥

     

    メディア履歴はこちらから>>

マイレシピで楽しむ八宝茶セミナー

  • 2011 年 7 月 29 日 金曜日
  • 今日はサンケイリビングカルチャーさんでの

    「マイレシピで楽しむ八宝茶」1日体験教室です!

    dsc_0001

     

    八宝茶を参加の皆さまに楽しんでいただけるように

    頑張りマス! ←正確にはYUKIKO先生に頑張ってもらう、ですが…(笑)

     

    CPIでもお馴染になったマイレシピ。

    初めてお会いする方々との八宝茶コミュニケーション

    ワクワクドキドキです♥♥

     

    また様子は後日レポートいたしますのでお楽しみにっ!

     

    8月5日から、本講座6回がスタート!!

    毎月第1・3金曜日の12:30~14:30(阪急ナビオ教室)

    1日体験にお越しになれなかった方もぜひご参加ください~

     

    次回の1日体験教室は

    8月26日(金)18:30~20:30(大阪教室)です。

    お仕事等でお昼間がムリな方はぜひこちらへ

    本講座3回は毎月第2金曜日の18:30~です。

     

    リビングカルチャー俱楽部サイトはこちらから>>

ひも説きセミナー

  • 2011 年 7 月 28 日 木曜日
  • タイトルを見て、??と思われた方もいらっしゃるかも。。。

     

    今年に入って、旬セミナーに「サクセスイメージセミナー」が加わり、

    今回のバリ島ボディヒーリングツアーのテーマ「実践・実行」です。

     

    イメージをするときに

    どうしてもマイナスイメージをしてしまう。

    イメージが出来にくい…という方も少なくありません。

     

    それは人それぞれの理由があると思いますが

    この「ひも説きセミナー」では

    自分のルーツ(家族の問題)が関わっているような気がする

    自立したいとおもっているのになかなか行動できないetc…

    これらの視点でセミナーを進めてまいります。

     

    自分のしたいことを実践、実行するためのプロセスのひとつとして

    受講いただければと思います。

     

    随時お申し込み受け付けいたしておりますので

    ご希望の方はご連絡くださいね。

     

    セミナーの詳細はこちらから>>

    お申し込みはこちらから>>

おもてなしの心

  • 2011 年 7 月 27 日 水曜日
  • 7月25日に開催の「おもてなしセミナー①おもてなしの心」のレポートです。

     

    おもてなしを受ける体験をするセミナーです。

    おもてなしを受けるという体験で

    おもてなしする側の心遣いや自分が感じる感覚から

    “おもてなし”を知る内容でした。

     

    それを感じる(知る)には

    おもてなしされる側の人もその心づもりが必要である

    ということが分かりました。

    どこで、誰の、何のための場であるか…とか

    知った上で“おもてなし”を受けると

    何も知らずにその場に居るのとでは

    大きく楽しみ方が違ってきますね。

    “おもてなしの心を受け取る”ということが

    とても大事なことの一つなんですね。

     

    今回はYUKIKO先生が

    セミナー参加の皆さんをおもてなしするというスタイルで。

     

    013014

    ひとりひとりに心を込めたメッセージを。。。

     

    0211

     

    テーブルをセッティングします。

    雰囲気の違うパターンで楽しんでもらえるでしょうか。

     

    022

     

     

     

    031

    032

    手書きのウェルカムカード。

    お一人ずつにメッセージの文字を

    その人の合わせてブレンドした八宝茶とともに。

     

     

    033

    さて、お出迎えの後、さっそくお茶を楽しんでいただきましょう!

     

     

    038

    皆さん自分の為の八宝茶をまずは写メってマス(笑)

     

    039

    香りを楽しんで、味わいます。

     

    049

    他の人の八宝茶も気になるトコロ!

    お互いに飲みあいっこしてみたり…

    八宝茶を通じていろんな会話が生まれます。

     

    060

    貴女のために…。

    一人ずつを想っておもてなしを届けるってステキですね!

     

    063

    そして、この日は天神さんの花火大会。

    途中で花火観賞もアリ。

    日にちと時間の設定も“おもてなし”のひとつですね

     

    058

     

    さて、ここまでご覧いただいた皆さんへ!

    この“おもてなし”のテーマって何でしょう??

    イメージしてみてくださいね

     

    次回は、8月7日(日)13時半~

    おもてなしセミナー②「丁寧な心」です。

    1回毎のお申し込みもOKですので

    ぜひご参加をお待ちしております。

    イベントスケジュールはこちらから>>

バリ島ボディヒーリングツアー説明会

  • 2011 年 7 月 23 日 土曜日
  • 夏!!なお天気ですね。

     

    本日CPIで「バリ島ボディヒーリングツアー」の3回目説明会を開催いたします。

    いよいよ本格始動の参加メンバーの皆さん。

    今年もいろ~んな企画があってとても楽しみです

     

    企画に携わる皆さんは

    お仕事等の合間をぬって準備を進めていただいています(汗)

     

    今年のテーマ「実践・実行」

    サクセスイメージをしながら楽しく進めていただけると嬉しいです。

     

    ということで、CPIはバリ研修に向けて…という意味も含めて

    夏イベントやセミナーをいろいろ企画しております。

    ぜひぜひご活用くださいませ。

    イベントスケジュールはこちらから>>

     

    スタッフも皆さんの笑顔をイメージしながら

    準備を進めておりま~す!

今日の八宝茶

  • 2011 年 7 月 22 日 金曜日
  • 台風6号の影響を受けた地域も多かったようですが

    皆さまの周囲はいかがでしたでしょうか。

     

    まだ影響のある地域があるかとは思いますが

    大阪のCPIは一段落となり、ホッと一息ついています。

     

    そんな時にも八宝茶が役立ちます。

    ブレイクタイムに自分のためにブレンドしてみたり。。。

     

    7月29日のサンケイリビングカルチャー

    「マイレシピで楽しむ八宝茶講座」

    まだお申し込みが間に合うみたいです。

    リビングカルチャー俱楽部サイトはこちらから>>

     

    中国茶を楽しみたい方や興味ある方は1日体験ですので

    ぜひ受講してみてくださいね。

     お仕事帰りに受講したい!という方は

    8月26日(金)18:30~20:30に1日体験クラスを受講できます!

     

    201172efbe93efbe86efbe80efbdb03e69ca8e9878ee7be8ee4bf9d

    今日の八宝茶はKさんのブレンドです。
    このお茶のタイトル何でしょうねぇ~。
    気になる方はCPIへお越しくださいませ

Hanako 大阪MOOK(7月28日発売号)に掲載されます

  • 2011 年 7 月 17 日 日曜日
  • Hanako 大阪MOOK 7/28発売号(マガジンハウス)

    「大阪究極のビューティサロン特集」にCPIが掲載されま~す!!

     

    どんな様子かは見てのお楽しみ

    きっと、永久保存版になる1冊かと思いますので

    皆さんも発売日にはGETしてくださいネ!

     

    Hanako サイトはこちらから>>

サクセスイメージセミナー

  • 2011 年 7 月 15 日 金曜日
  • 昨日開催の「サクセスイメージセミナー」(次回は8/23)

    サクセスをイメージする・・・

    とうことで…

    023

    (笑)なんで??

    これも、イメージのトレーニングです。

     

    セミナー参加の方の数人がおススメのお菓子を

    持ち寄ってくれました。

     

    お菓子を食べながら楽しく学びましょう♥

    「あまーいっ!!」byYUKIKO先生

    「セミナーだから、お菓子のように甘くはないわよっ!」

    ということで(汗)

    もちろん、美味しくいただく前に

    なんで選んだか、どう美味しいのか…etcを

    他の人がイメージできるように紹介してみましょう。

    これがまた意外と難しいのかも…。

     

    たとえば、

    「ちょうどよい甘さで美味しい」

    ちょうどよい甘さってどれくらい??人によって違う??

    自分基準の表現だと、他の人にはわかりにくいのかも…ですね。

     

    「甘さ控えめで食べやすくて美味しい」や

    「疲れている時に食べたくなるような甘さで美味しい」と変えると

    少し具体的にどんな甘さかイメージできないでしょうか?

     

    お菓子を食べるまでにイメージを伝えるトレーニング。

    それぞれのおススメエピソードもわかって

    ちょっと緊張した後に口にしたお菓子は

    ただ“食べる”だけではなく

    さらに美味しく味わえたのではないでしょうか。

     

    YUKIKO流の様々なセミナー。

    総てが繋がってるんですねぇ~。

     

    今月29日に予定のサンケイリビングカルチャーで開催の八宝茶講座

    CPIでの会話セミナーおもてなしセミナー

    バリ島研修も、ぜ~んぶ繋げられるので

    ご縁あって受講いただいた方はどうぞどんどん繋げて

    実践していただくと、今までとは違う発見や気付きがあるはずです。

     

    そうしたらコミュニケーションも今までと少しずつ

    変わってくるのではないでしょうか。

     

    CPI7月のイベントスケジュールはこちらから>>

CPI 夏といえば

  • 2011 年 7 月 10 日 日曜日
  • 梅雨が明けました! ついに夏本番!!入道雲が気持ち良さげにもくもく広がってます。

    ハーバルボディラップの施術中や先日のビアガーデンでもちらほら話題になってる

     

    “例のアレ”・・・・・“CPI恒例のアレ”

     

    そぅ おそうめんパーティ!!今年もやっちゃいま~す!!!

    しかも

    こんなにムシムシした夏 楽しいことをしなくっちゃ!しんどさ吹き飛ばさなくっちゃ!大きな声で笑わなくっちゃ!

     

    ということで    ♦ゲーム大会も開催決定♦   ヤッター!!

     

    CPIの今年大切にしているテーマ “サクセスイメージ”に乗っかり、

    おそうめんで涼を楽しんだ後に、人生ゲームモノポリーでライフビジョンのプラスイメージを膨らませて

    白熱ゲームしちゃいましょー!

     

    子供は何人?お家はマンション?車は手放す? 転職しちゃう??

    自分のイプラスメージをゲームを通して体感しちゃいましょ♪

      

    このプランを3人でワイワイ計画中、

    YUKIKO先生は「わたし ゲーム勝つ~♪」と早くも勝利宣言。

    すでに勝利へのサクセスイメージが出来てる模様。。。

     

    負けてられません!

    スタッフも参戦します!! 今から私わくわくです♪

     

     

    ぜひぜひこぞってご参加ください。お待ちしてまーす

     

    日時 7月30日(土) 18:00~OPEN

    場所 CPI 

    会費 ¥1000-

     066

    >>ご参加申し込み・お問い合わせはこちらから

                  

サンケイリビングカルチャーで八宝茶1日講座

  • 2011 年 7 月 7 日 木曜日
  • 七夕の今日、天の川が見れるでしょうか??
    お天気が…ですね。

     
    こんなお天気の時はどうぞCPIにいらしてください(笑)
    爽やかな空気でお迎えいたしますヨ。

     

    そして、お知らせですが

    7月29日(金)12:30~14:30にサンケイリビングカルチャー ナビオ阪急教室

    YUKIKO先生の八宝茶1日講座が開催の運びとなりました。

     

    「マイレシピで楽しむ八宝茶」

    この日は体験講座ですが、

    8月からは第1・3金曜日に6回コースでの開講となります。

     

    021

     

    9月からは、大阪教室にて第2金曜で夜クラス3回が開講予定です。

    夜クラスの1日体験は、

    8月26日(金)18:30~20:30 大阪教室(大阪駅前第4ビル)

    で開催予定。

     

    お仕事帰りに、という方はぜひこちらにお申し込みくださいね

     

    お申し込みは全て各教室となりますのでご注意ください。

     

    ご興味がおありの方はこちらから>>

page up