スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2011 年 6 月 のアーカイブ

キラキラ女子会★ビアガーデン!!

  • 2011 年 6 月 28 日 火曜日
  • 今年もこの時期がやってこようとしております!

    今晩はキラキラ女子会ビアガーデン!!で~す。

    (本日18時以降はCPIに不在となりますので、メール等は
    明日以降のご返信となります。お急ぎの方は
    携帯090-9992-0445へ、ご連絡くださいませ) 

     

    399

     

    今年もYUKIKO先生のゲシュタルトをリラ~ックスして

    みんなでワイワイ楽しく飲んで食べて踊って体験できる、チャンスです。

    スカッとさわやか!(笑)

    キラキラ女子のエッセンスをゲットしちゃいましょうネ!!

     

    参加できなくて残念!という方は

     また後日に今日の様子を紹介しますのでお楽しみに

    昨年の様子はこちらから 第1弾>>  第2弾>>

Gestalt Tea Lesson 中国茶体験

  • 2011 年 6 月 25 日 土曜日
  • 6月12日に行われたYUKIKO流ゲシュタルトティレッスン

    今回は「中国茶体験」

    496

    数種類の茶葉の香りを体験して
    自分の気に入ったお茶を選んでみましょう。

     

    497

    今日はグラスでの中国茶をいただきます。

     

    501

    お湯を注ぐと香たちます。

     

    506

    グラスとグリーンがとても爽やか!

     

    509

    さっそく香りを楽しんで…
    味もそれぞれ違っていて楽しめたようです。

     

    最後にワイングラスで工芸茶♥

    513

    こちらもいくつかある種類の中からコレと思うものをそれぞれが選びました。
    お湯を注いで茶葉が開いていく間にもいろいろな
    ストーリーがあるみたい!(笑)

    やはり選んだその人自身が垣間見えるようです。
    ゲシュタルトですね!

    いろんな中国茶の楽しみ方があるんですね~。
    皆さんワイワイとリラックスしているようすで楽しんでいらっしゃいました。

     

    次回のGestaltTeaLessonも中国茶体験ですのでレポートしたいと思います。

    お楽しみに

おもてなしセミナー

  • 2011 年 6 月 21 日 火曜日
  • 昨年大好評だった「おもてなしセミナー」

    今年はもう少し内容深く、YUKIKO先生から皆さんへお伝えする講座となります。

    1回ごとの受講でもOKですので、興味ある方はぜひお問い合わせください。

    (必要かな…と思う方には、YUKIKO先生からお声がかかるかも!?デス)

     

    7月25日(月)19:30~21:00

    「おもてなしの心」(体験セミナー)

    YUKIKO先生が八宝茶で皆さんをおもてなし致します。
    参加することで、ひとつふたつと気付いたことから
    自分の“おもてなしの心得”に取り入れていただきたい内容です。

     

    8月7日(日)13:30~15:00 (ゲシュタルトセラピーは休講とさせていただきます)

    「丁寧な心」

    “丁寧”とはどういうことかを理解してもらう講座です。
    人それぞれの価値観の違いはたくさんありますが
    何故、丁寧にするのか、という部分も含めて知っていただける内容です。

     

    9月5日(月)19:30~21:00

    「遊び心」

    楽しむ・楽しめる・楽しませる・楽しみたい…
    これらの言葉を聞いて、必要性を感じる方はぜひご参加ください。

     

     

    各講座 1回ずつのお申し込みOKです。

    費用:¥5,000-(1講座)

    定員:10名(定員になり次第締め切らせていただきます)

    お申し込みはこちらから>>

CPI オープンしております

  • 2011 年 6 月 18 日 土曜日
  • 皆さまには大変ご不便をおかけいたしましたが
    昨日より、オープンさせていただいております。

     
    不在の間にメール、お電話いただいた方々には順次ご返信を
    差し上げております。

     
    YUKIKO先生、スタッフ一同、ハッピーエネルギー満タンで
    皆さまをお迎えさせていただきます!

CPI 不在のお知らせ

  • 2011 年 6 月 13 日 月曜日
  • 6月14日(火)~16日(木)は誠に勝手ながらCPIをクローズとさせていただきます。

    また、お電話・メール等のお受付は、

    13日(月)~17時まで、17日(金)15時~とさせていただきますのでご了承ください。

    (この間にいただきました、お電話・メールにつきましては17日(金)15時以降でのご返信となります)

     

    ご不便をおかけいたしますがどうぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

女子力開花!ライフツアーin和歌山 レポートその4

  • 2011 年 6 月 12 日 日曜日
  • お待たせいたしましたが、ようやく2日目のレポートです(笑)

     

    スローフード作り体験
    ピザチームとロールケーキチームに分かれスタート!!

     

    先生の説明をしっかり聞いて。。。

    096

     

    YUKIKO先生の卵割りシーン。

    098

     

    さっそく調理開始~!
    ロールケーキ生地作り。よーくかき混ぜます。

    100

     

    ピザソースと具材の準備が手際良く進んでます

    106

     

    ピザ生地をコネコネ。

    114

     

    それぞれの工程が楽しいですね。

    119

     

    そ~っと丁寧に扱います!

    125

     

    と言っている間にピザチームはオーブンへ。

    152

     

    どんなピザが出来上がるのでしょうか??

    154

     

    こちらも最終段階に。地元のオレンジをたっぷりクリームの上に並べます。
    カットすることも考えて…。

    155

     

    超緊張の一瞬!!

    161

     

    最後にデコレーション。

    172

     

    ロールケーキチーム出来上がりました!

    174

     

    いつの間にか、ピザチームも焼きあがったみたいです。
    美味しそう…!!

    175

     

    それぞれの作品をみんなで分け分けして
    今日のランチをいただきま~す!
    食べるときが一番の笑顔になってる!?

    189

     

    自分たちで作ったピザとロールケーキのデザート付ランチを
    楽しんで、次はYUKIKO先生おススメのいこら茶屋で
    カフェタイム。

     
    463

    ひとつずつ違うコーヒーカップ。とっても素敵ですね。

     

    ゆったり自然な空間でひとりずつまったりな時間を過ごします。

    465

     

    461

     

    ライフスタイルを見つめなおしたり、
    自然の食べ物からパワーをもらって充電満タン!
    盛りだくさんなあっと言う間の2日間を終え大阪へ。

    454

     

    CPIにもどったらツアーのまとめセミナー。
    ひとりずつこの2日間を振り返り、これからの日々の生活や
    バリ研修へ参加への目的などにリンクしていきます…・。
    最後に“今ここ”の自分の八宝茶で、このエネルギーを
    浸透させるようにいただきました。

     
    470

     

    皆さんそれぞれの素敵な八宝茶が出来上がっていました。
    このツアーの成果が目で見てわかりました。
     

    “今ここ”から、次につながる2日間となりました。

    ご参加の皆さま、ご協力いただいた秋津野ガルデンの皆さま、
    カダラナゼル岡崎先生に心より感謝申し上げます。

    ありがとうございました。

女子力開花!ライフツアーin和歌山 レポートその3

  • 2011 年 6 月 5 日 日曜日
  • 地産地消の夕食をいただいた後は…

    急きょ、カダラナゼル岡崎先生のカードを使っての
    グループセッションスタートです↓↓↓

     

    061

    岡崎先生ガイドももとカードを選びます。

     

    060

    どんなカードが出るか…ドキドキ

     

    選んだカードの中から自分に合うカードは?
    せーの!で指差しましょう。

    069

     

    岡崎先生のガイドに沿って
    それぞれのグループでディスカッション。
    数枚のカードですが、感じることは人数分。

    それが“今ここ”の自分へのメッセージなんですね

    074

     岡崎先生、ありがとうございました!!

     

    セッションが終わったら、モチロン!
    皆さん持ち寄ったおススメおつまみで、
    岡崎先生の差し入れビールetc飲んで食べてワイワイ!!

    076

    結構盛り上がってましたよネ!

    たぶん、皆さんぐっすり眠れたのではないでしょうか~(笑)
    明日は7時に「奇絶峡」へ…

     

    翌朝、こちらも岡崎先生にガイドをお願いしまして…

    081

     

    早起きした人だけの清々しさ体験です!

    079

     

    和歌山では定番らしい、茶粥の朝食。美味しくいただけます

    086

     

    清々しい1日の始まりを迎えての2日目。
    今度は、スローフードを作る体験をします。
    ピザチーム・ロールケーキチームに分かれての作業。

    またまた次回へ続きまーす!

女子力開花!ライフツアーin和歌山 レポートその2

  • 2011 年 6 月 3 日 金曜日
  • 322

    秋津野ガルデン(和歌山県田辺市)に到着!

    この建物、本当に小学校として使われていたんです。

     

    288

    子供の高さの手洗い場。懐かしくないですかぁ?

     

    283

     

    さっそくスローフードのスイーツを楽しみマス

    309

     

    311

     

    ゆったり楽しんでいたら…

     

    314

    カダラナゼル岡崎先生との再会!

     

     再会もつかの間、ツアーのメインのひとつ、

    防災セミナー

    350

     

    「自助」が大切であること、そして、

    防災についての知識をいろいろ教えていただきまいた。

    最後におっしゃられていたことが印象に残りました。

    「知識をたくさん詰め込むより、意識することが大切なんです」

    防災についての意識を自分のライフスタイルに取り入れておく、

    本当にその通りだと感じました。

     

    348

     みんな真剣に聞きいってます。

    とても良いお話を聞けた時間でした。

    ありがとうございます。

     

    おまけ→防災セミナーの隣の教室で記念撮影。

    みんな小学生に戻ったみたい!?

    352

     

    もうひとつのメイン、

    待ちに待った夕食です!

    041

     

    地元でとれた食材のスローフード。地産地消です。

    素材の味を生かしたとっても身体にやさしい味のするお料理ばかり。

    388

     

    045044

    学生気分に戻って、皆でごはんの準備したり…

    やっぱり大勢で食べるお食事は美味しいですね!

     

    1日目、まだまだ終わりませんヨ~~!

    この後はお部屋に戻って岡崎先生の特別セッション!!!

    次回をお楽しみに

page up