スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2011 年 4 月 のアーカイブ

YUKIKOセレクトコースのご案内

  • 2011 年 4 月 30 日 土曜日
  • GWがスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか??

    ゆっくり過ごす人、計画を立てて楽しむ人…過ごし方はいろいろですね。

     

    でも、ここ最近なぜか、やる気が出ない…外に遊びに行く気にならないというお声もちらほら…。

    ということで、YUKIKO先生より超特別なご案内です。

     

    GW期間5/4 、6、7だけの限定プラン

    「元気になるエネルギー&カラー」YUKIKO先生セレクトの八宝茶ブレンドをプレゼント

    ボディカウンセリング+カラー&フェイシャル ¥50,000- → ¥45,000-

    をお受けいただけます!

     

    やる気カラーでGW明けから、軽やかにステップできますヨ

     

    こちらは、時間が埋まり次第にお受付終了となりますので

    ご希望の方はご連絡くだ~さい↓↓↓

    お申し込みはこちらから>>

GW間近!まだ間に合うかも…

  • 2011 年 4 月 25 日 月曜日
  • 今週末を待ちに待っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

    木曜日まで乗り切ったら!!!という思いで週の始めを迎えられているかも…。

     

    CPIはそんな皆さまのためにGWの期間限定の

    「頑張っている自分へのご褒美プラン」をご用意しております。

     

    ご案内の時間が残りわずかとなっておりますので

    「やっぱり自分にご褒美したい!」や「どうしようかなぁ~」

    という方は今すぐご連絡くださいませ↓↓↓

     

    “日ごろ頑張っている自分の心と体にご褒美しよう!”

    ハッピーを呼び寄せるには、まず、自分を好きにならなくては…と思いませんか?

    なんだかイライラしてたり、周りの人や自分にも丁寧でなかったり…。

    頑張りすぎてちょっと疲れ気味な心と体のつまっているモノをとって

    エネルギー補給してスッキリしたら

    心と体に少し余裕ができて周りの人や自分の“いいところ探し”をし始められるかも♥♥

    自然な笑顔や呼吸や、やわらかい雰囲気で、“貴女だけのハッピー”をキャッチしよう!!

     

    ♣GW期間:4/29~5/5まで♣

    プラン                                  通常    ご褒美プラン

     ボディカウンセリング+ハーバルボディラップ             ¥45,000- → ¥40,500-

     ボディカウンセリング+カラー&フェイシャル             ¥50,000- → ¥45,000-

     ハーバルボディラップ+カラー&フェイシャル             ¥55,000- → ¥49,500-

     ボディカウンセリング+フェイシャル 初めての方におススメです    ¥32,000- → ¥29,000-

     ハーバルボディラップ+フェイシャル                 ¥37,000- → ¥33,500-

     ボディカウンセリング+ハーバルボディラップ+カラー&フェイシャル  ¥75,000- → ¥67,500-

     ボディカウンセリング+ハーバルボディラップ+フェイシャル      ¥57,000- → ¥51,500-

     

    お問い合わせ・申込みはこちらから>> 

CPIもしドラクラブイベント第2回「身体に優しいスープの作り方」

  • 2011 年 4 月 21 日 木曜日
  • 4月18日に開催の第2回「身体に優しいスープの作り方」

    開催されました!

     

    今回の皆さんもとても楽しく受講していただいたようです!

     まずは講義。マクロビってなに?の基本をレクチャー。

    0101

     

    次に実践です。

    「一物全体」を意識してお野菜を切っていきましょう。

    0151

     

    だしを取らなくてもOKな、身体に優しいスープの出来上がり!

    018

     

    今回も、菊地先生が玄米おにぎりを用意して下さいました!!

    0191

     

    シンプルで身体によくてしかも美味しい。素敵ですね!!

    021

    楽しく学べて、美味しくいただく!

    みんなで食べるとより美味しいですね。

     

    すでに、他のお料理も習いたい、お弁当に使えるレシピを知りたいetc…

    リクエストが出ております~

    一人が伝えたことが、何人にも伝わって興味や楽しさの輪が広がって…。

    飲んだり食べたりの女子会も楽しいけどこのもしドラセミナーのような

    お互いのエッセンスを分けあいっこできる

    「キラキラ女子会」(←勝手に命名・笑)が増えるといいですね♦♦

     

    講師&参加の皆さん、ありがとうございました!!

スプリングゲシュタルトセミナー レポート2

  • 2011 年 4 月 20 日 水曜日
  • お花見弁当の中身で~す!!
    (何のこと?という方は、前回のレポート1をご覧ください)

     

    ジャジャ~ン!!!超豪華、三段重デス!

    dscf59961

     

    季節の食材や、桜のおこわetc…春を感じずにはいられませんね。

    dscf51471

     

    ベストスマイルいただきました!

    dscf6007

     

    そして…、お花見と言えば、もうひとつ。
    これは欠かせません~大人のたしなみでございます。

    dscf6009

    dscf6011

     

     

    お腹も満たされたところで…
    メインイベントその2
    お庭に出て桜の下でワークシートに取り掛かりましょう!

     

    dscf5166

     

    今年もドライブ兼撮影で
    YUKIKO先生の二女ゆうちゃんが同行してくれました。
    素敵な写真をたくさんありがとうございます!

    dscf5154 

     

     

    YUKIKO先生、なぜブルーシートを持ってるの???

    dscf6025

     

     

    !!芝生に引いて座ったら気持ちよさそうですね。

    dscf6034

     

    さすがゲシュタルト、シートが完成したら
    ゴロ~ンとなってさらに気持ち良い~!

    dscf6042

     

    お隣では、TeaLessonの皆さんがお抹茶でゲシュタルト

    dscf5179

     

    リラックスな感じで、とっても素敵なTeatimeです。

    dscf5178

     

    私もお抹茶を点てていただきました。
    なんと、Tea生のKさんお手製の桜餅も
    ふんわり香る桜と甘さ控えめの自然な美味しさでほっこり。
    参加者みんなの分も作って持ってきてくれたんですヨ。
    嬉しいサプライズでした!

    dscf5187

     

    さて、充分に桜とワークとお昼寝(笑)を堪能したら
    メインイベントその3、「温泉」で~す!

    残念ながら今回もお風呂シーンは撮影NGですが(笑)
    日ごろの疲れを取って、ジワ~っと温かいものを
    取り入れられたのでは?

     お腹いっぱいで心も体もポカポカで帰路へ。

     

    CPIに戻ったら、今日のまとめセミナーと
    TeaLessonの皆さんのお抹茶をいただいて…

    dscf6059

     

    実は、セミナーの始めにYUKIKO先生から
    何か一つ今日の自分にちなんだお土産を買ってみましょう!という
    テーマがありました。

    シートの発表とともに、自分が選んだ品物を披露。
    それぞれのストーリーを話されている皆さんはとってもやわらかく素敵な
    表情をされていました。

    dscf6122

     

    今回もいろいろ感じるSpringGestalt

    最後にYUKIKO先生から参加者の皆さんへのメッセージをご紹介いたします。

    dscf51601
    今年も季節を感じるSpring Gestalt Seminarを開催出来て本当に感謝します。
    東日本の四季を感じられなくなった事を悲しく思います。
    けれど、本日得た癒しの気持ちを誰かに伝えたく、
    明日から皆さんが元気に活動されることを祈っております。松下由起子

スプリングゲシュタルトセミナー レポート1

  • 2011 年 4 月 19 日 火曜日
  • 関西は今年の桜もそろそろ終わり…ということで

    4月10日に開催のSpringGestaltのレポートです!

     

    と~ってもお天気良い中で

    超お花見日和でした。

     

    まずはYUKIKO先生からワーク全体の説明です。

    dscf5890

     

    すでにリラックスした笑顔。ステキですね!

    dscf5894

     

    元レーサー、YUKIKO先生運転のレア画像!?

    dscf5906

     

    通称“セミナーカー”だそうです!

    車中でどんなお話されてるのでしょう??

    dscf5907

     

    かなりスムーズに到着~!

    dscf5912

     

    桜とともにお出迎えしてもらって…

    dscf5134

     

    さっそく桜のお庭を上から眺めてみました。

    dscf5920

     

    見事な桜の木。素晴らしい景色です。

    dscf5140

     

     

    桜をバックに…ではなくて、桜のバックに…(笑)

    いえいえ、桜がフレームになってくれてより美しく

    dscf5929

     

    ちょっとお散歩したらお腹すいてきました!

    dscf5141

     

    では、メインイベントその1、「特製花見弁当」!!

    dscf5985

    カンパイの後

     

    目の前のかわいらしい桜色の巾着の中・・・

    dscf5142

     

    ちょっと書ききれなくなってきましたっ(汗)

    続きは、レポートその2でご紹介しま~す!!!

キラキラ女子力開花!!ライフツアーin和歌山

  • 2011 年 4 月 15 日 金曜日
  • 大変お待たせいたしました!!

    5月21・22日と予定の1泊2日セミナーの詳細が決定いたしました。

     

    キラキラ女子力を今こそ開花する時です!!

    開花させるにあたり・・・のツアー内容となっております↓↓↓

      

    今回のツアーの目的は・・・

    食生活・住まい方・祈り方(願かけ方)などを体験して学び
    日々のライフスタイルをより充実させるために気付きをもたらす。

     

    とうことで、具体的なツアー内容は・・・

    ツアーの始めに、
     女子力開花のために住吉大社にて女子力開花のお守りをいただいて♥

     

    ↓↓先日YUKIKO先生と行った下見での様子も交えてご案内です。

     

    晴天の中、太鼓橋を渡ると・・・

    005

     

    あれあれ??

    何やら厳かな雰囲気の方々が見えますが・・・

    008

     

    なんと。目の前一番に飛び込んできたのが・・・

    綿帽子のお嫁さん♥♥

    010

    キャ~!!と二人で見知らぬ方の写真を勝手に撮りまくり(笑)
    お参りする前に、「今回のツアーで来ること決定!」とYUKIKO先生即決。
    (この後、ちゃんとお参りしましたヨ)

     

     

    一路和歌山へ・・・。

    015

    ナン年ぶりの小学校・・・(!!)

     

    017

    小学校の懐かしい雰囲気の中、
    田辺市消防局の方を講師にお招きしての防災についてのセミナー
    これからの生活に役立つ防災を学びます。

     

    夕食は地産地消の食材を活かした郷土料理を楽しんだり
    スローフード体験で、地元の食材を使ってのピザやロールケーキ作りを体験し…

    もちろん!出来上がりはみんなで美味しくいただきます(笑)

     

     

    036 034

    そして、今回の場所をおススメしてくれた
    カダラナゼル岡崎先生がかけつけてくれてまったりコーヒータイム。

    お忙しい中ありがとうございましたっ。5月もお会いできるかも~!

     

    0441

    大きな赤い夕陽に見送られながら下見を終え大阪へ向いました。

     

    皆さんもどんどんイメージしてみてくださいね。

     

     

    日時:5月21日(土)~22日(日) 1泊2日
    費用:¥38,000-
    (交通・宿泊・夕食・朝食・体験費・防災セミナー費込)※保険代別途500円
    定員:12名(定員に達し次第に締め切らせていただきます)

    イベントスケジュールはこちらから>>

    お申し込みはこちらから>>

急募!!八宝茶モニター限定10名様

  • 2011 年 4 月 13 日 水曜日
  • CPIではすっかりお馴染になりました
    「八宝茶」のモニター募集です!!

      
    何をするかというと、いつもの八宝茶とまったく同じ。

    ご自分の八宝茶ブレンドを作って飲んで楽しんでいただいて
    気付いたことをコメントしていただく
    というどなたでも参加していただける内容です。

     
    八宝茶を3回楽しんでいただけて、¥1,000-という
    と~ってもお得な内容デス!

     

    031 

    こんな感じで選んだら…↓↓↓

     

     e4b8ade69cace794b1e79086

    こんな感じの八宝茶が出来ます
    とってもあたたかみのある八宝茶ですね!

    実はこちらは、先日第2回目を開催させていただいた
    美容室「yurica-ricerco」(ユーリカ・リチェルコ)さんでの
    作品のひとつです。

    オーナーのYURIさん、再びありがとうございましたっ!

     

     さてさて、本題に戻りまして…

     

    モニター応募条件:
    当所のボディカウンセリング・ハーバルラップ・セミナー等をいずれか1回以上
    受けていただいた経験のある方。
    3回をこの期間内に来所可能で、コメントをいただける方に限ります。

     
    モニター実施期間:4月16日(土)~5月15日(日)
    (1回の所要時間20~30分・モニターにお越しの際は、ご連絡いただきました上ご来所ください)

     
    応募期間:10名様に達し次第、締め切らせていただきます。

     

    では、今から募集スタートです!!

    応募はこちらのフォーマットからのみお受付です>>

    皆さまのご応募お待ちしておりま~す!!

さくらんぼいちご

  • 2011 年 4 月 10 日 日曜日
  • いつも新しいサプライズをCPIへ届けてくださるHさんからの

    差し入れ「さくらんぼいちご」!?!?

     

    044

    さくらんぼな感じわかりますか~??

     

    045

    たわわな実をかじると

    真っ赤なあま~い豊かな味わい。。。

     

    いつもありがとうございます!!

     

    そして、今日はスプリングゲシュタルト

    有馬温泉へ。

     

    桜満開と、と~っても楽しく、美味しく、ウトウト、ほっこり・・・

    な一日でした。

     

    また後日に紹介しますのでお楽しみに

2011.GW 頑張ってる自分へのご褒美プラン

  • 2011 年 4 月 8 日 金曜日
  • もうそんな時期なんですね~!

    ゴールデンウィークのご案内です!!

     

    今年は本当にいろいろ感じることや考えることのある年です。

    いろんなメッセージを受け取って自分に浸透させて

    日々をどう過ごしていくか…etc。

     

    いつもよりさらに頑張っている方が多いのではないでしょうか??

     

    そんな皆さまへCPIからのご提案です。

    ぜひぜひご利用くださいませ。

     

    詳細はこちらから>>

ミイラエステ!? エクラハーバルボディラップ

  • 2011 年 4 月 7 日 木曜日
  • 関西テレビ“キキミミ”にてご紹介いただいたエクラハーバルボディラップ

    番組内でミイラエステとテロップが流れて どんなエステの種類とも被らないネーミングエステだ!と感心&納得してしまいました(笑)

    009 

    たくさんのお問い合わせとご予約ありがとうございます。

    エクラハーバルボディラップは、

    ミネラルと天然ハーブたっぷりのエキスを浸したバンテージでお身体に巻いていき、けい皮吸収し、

    72時間かけて身体に溜めこまれた有害物質・老廃物・脂肪を溶かして尿として体内から体外へ排出する植物療法です。

     

    痩身目的だけでなく、

    ・アトピー性皮膚炎・アレルギー

    ・肩こり・腰痛・神経痛・下肢の静脈瘤・便秘・頭痛・月経痛・黒ずみ(肘・膝・くるぶし・ヒップ)

    ・吹き出物・シワ・シミ・傷跡・くすみ・たるみ・乾燥

    ・日焼け・むくみ・運動不足・冷え性・体臭・セルライト・妊娠線

     

    などの改善にもとっても効果的です。

     

    個人差はありますが、ミネラルの力で 爪やまつ毛・髪も健やか成長を即します。

    身体の疲れが取れにくい方や眠りが浅い方、

    加齢に伴う体型の変化にもしっかり対応できるトータルボディメンテナンスなんです。

     

    私の大好きなエクラハーバルボディラップ 美と健康へのお手伝い 今日もどんどん巻いていきます♪

     

page up