スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 11 月 のアーカイブ

帰国しています!

  • 2010 年 11 月 30 日 火曜日
  • ご報告が遅くなりました。

    YUKIKO先生とご一緒のメンバーの方々は
    28日に予定通り無事帰国いたしております。

     いろ~んなエピソードや体験が満載のようですヨ!

    12/5のゲシュタルトセラピーが楽しみですネ。

    どうしてもこの日これない方より
    コラムやつぶやきでも紹介してくださいね!!とメールをいただきました。

    そう、皆さんより、帰国されてますか~!
    帰ってきてくれてよかった~(笑)
    とメールをいただいているので
    先生の長旅の疲れも明日までにはすっかり消えているはず…!?

     
    そして、明日よりエサレンエナジーマッサージがスタートです!

     
    ちなみに今回のCatchPlanは12月~来年2月まで
    ご案内の時期はあまり変更ないのですが…
    順序が違います。

    年末のクレンジングマッサージは“マイナスを取る”です。
    新年はチャージマッサージではなく
    ボディカウンセリング&オラクルカードで今年のメッセージを受け取ります

    それから、ようやくチャージしていくんです。

    受けてくださる皆さん
    よりわかりやすく、ダイレクトにエネルギーが浸透していけるように…
    試行錯誤の結果今回の順序でのご案内となりました。

     

    そのスタートのエナジーマッサージでは
    今まで皆さんが体験したことのないエネルギーが入るはず!!

    お申し込みがまだの方は、
    12/20までですのでお早めにご連絡お待ちしております

    お申し込みはこちらから>>

     

    さぁ!明日より師走です。(ワタシが一番気合い入れてるかも…汗)

    忙しくなったり、疲れがたまってきたり、そしたらイライラしたり…
    皆さん、先手必勝ですヨ!

    まずは、ご自身のココロとカラダの声Catchしてあげて
    早めにケアしてあげてくださいね。

本日帰国予定で~す!

  • 2010 年 11 月 28 日 日曜日
  • 今頃は空の上で日本へ向かっている最中でしょうか…。

    昨日サンフランシスコへ無事到着しているとの連絡が。

     

    今回のエサレンはYUKIKO先生にとって何回目になるのでしょう??

    あまりにも長きにわたり、でわたしも何回目かわからないくらい。。。

     

    9901010000000027

    日ごろ皆さんに受けていただいている

    ボディカウンセリングのルーツの場

    久しぶりに訪れた感想を早く聴きたいですね~~↑↑↑

     

    とはいっても、13時間以上の長旅の疲れをまずはとってもらって

    内がわにある、エサレンでのエネルギー

    12/1からのエナジーマッサージへ…みたいに(笑)

    勝手に予定をしております

    エナジーマッサージの詳細はこちらから>>

     

     

    今晩21時頃に関空へ到着予定です。

    皆さん、YUKIKO先生とメンバーの皆さんへ

    無事に帰国のエネルギーを送ってくださいネ!

    よろしくおねがいしま~す!!

     

    さっ、本日も小林&藍ちゃん先生は

    “女磨き”のお手伝いを頑張りま~す!!

エサレンから連絡がありました

  • 2010 年 11 月 25 日 木曜日
  • エサレンのYUKIKO先生から電話が入りました~!

    みんな元気にエサレンライフを満喫しているようですヨ!

     

    あまり長く話せませんでしたので

    ワークの様子など詳しいことはわかりませんでしたが

    12月5日のゲシュタルトセラピーでお話します!とのメッセージです。

    楽しみにしていてくださいネ

     

    Esalen cover_11a

サプライズスペシャル第2弾!!

  • 2010 年 11 月 23 日 火曜日
  • 11/20~30までの期間限定

    サプライズスペシャル第2弾

    こちらの予想以上に反響をいただいております!

    (特に藍ちゃん先生のハーバルラップを近くの日に

    受けられた方は本当に効果大です)

     

    皆さん、ありがとうございます↑↑↑

     

    もう1回受けたいな~と言っていただいたり

    本当にうれしいです!!

     

    今回は早いもの勝ち”ですので期間中に

    何度でも受けていただくのもアリですよ~~~

     

    次にいつこの機会がくるかわからない

    と~ってもお得なプランですのでお見逃しなく!!!

    サプライズスペシャルの詳細はこちらから>>

     

    CB030097

     

    後1週間ありますので

    受けたいな~とお考えの方は

    お早めにお問い合わせくださいね。

    お問い合わせ&お申し込みはこちらから>>

     

     

    ps エサレン情報♣♣

    21日にアメリカに発ったYUKIKO先生より

    サンフランシスコへ無事到着したことの連絡が入っております。

    エサレン(SFOから車で2~3時間)では、なかなか携帯等の通信が都会のように

    いかないので、また連絡が入り次第にコラムで様子を

    お知らせしていきま~す。

2011年新年心磨き&勉強会のご案内です

  • 2010 年 11 月 22 日 月曜日
  • 11月1日よりの勉強会

    第1回目は来年1月5日に決定いたしました!

     

    先に1月のイベントスケジュールでご案内しました

    CPI新年心磨き~ご挨拶&掃除~

    と同日となります。

    時間を、18:00~20:00(お越しになれる時間をお知らせくださいネ)

    と変更させていただきます。

    勉強会は、20:00頃~スタートの予定となります。

    勉強会の内容は、2010年バリ研修DVD鑑賞です。

     

    新年のご挨拶とともにCPIを磨いていただき、心も磨かれた状態で

    改めてバリ研修を振り返るとどんな感覚を覚えるのでしょう。

    もちろん、バリ研修へ参加していない方もご参加くださいね。

     

    2011年は“心磨き”からスタートです!

     

    お掃除からご参加いただける方には

    YUKIKO先生特製鏡餅入り「おぜんざい」でお迎えいたしま~す

     

    1/5イベントスケジュールはこちらから>>

    勉強会にお申し込み&手続きがまだの方はお早めにお願いいたします。

YUKIKO先生より、エサレンへ出発のメッセージ

  • 2010 年 11 月 21 日 日曜日
  • 関空のYUKIKO先生から連絡がありました。

    CPIへお越しの皆さんからいただいた数々の
    「エサレンエネルギー楽しみにしてます!気をつけていってきてください」
    メッセージが嬉しかったので伝えてほしい、
    その中でもAさんからのメールがとても嬉しく印象に残っているそうで
    ぜひコラムで紹介してほしい、とのことでした。

    とっても素敵なメールですのでご紹介させていただきますね
     

     

    こんばんわ。中国からお帰りなさいです!

    前回のカウンセリングで、私はけっこう感情を揺さぶられ
    その後色々気づくことがあり
    先生がエサレンへ旅立たれるまでにお伝えしたいのでメールします。 

    前回もカウンセリング中にまたまたけっこう泣いて
    もちろん先生が言われたことが悪意を持ってではないことは分かってますが
    終えてからの数日は思い出して腹が立ってくることがありました。

    でも今は、そこまで揺さぶられたのだから
    逆に自分を変えるチャンスだと思っています。

     

    今年に入りCPIで頻繁に勉強して気付くことが多く
    喜びを感じていたのですが、最近やや停滞を感じていました。

    前回カウンセリング時はカルテの書き方(先生への伝え方)が
    できてないことに気付かされ、悔しさが込み上げてきました。

     
    あの時、
    先生はもどかしさを感じられたのではないかなぁと思っています。

     
    しかし今回の揺さぶられを機に
    今年の仕上げとしてもうひと頑張り、自分をバージョンアップ
    (気づいたことを行動に移し自分のモノにする)しようと思います。

     
    コミュニケーションにおいて
    後に感情が残る出来事があった時は
    「相手がどうしてその行動(発言)をしたのか?」
    「そうさせてるのは私の態度じゃないか?」を考えてみる。

     
    相手をコントロールする、じゃないけど
    私が日々を快適に過ごすためには
    私が変わることが大切なのだと 気づいてきました。

    (中略) 

    先日、花を生ける機会がありました。

    職場でお花をいただき
    今までならちょっと尻込みしていたことですが
    10月のゲシュタルトセラピーで教わり経験していたので
    「よしやってみよう」とトライできました。

    やってみると思いの他うまく生けることができ
    楽しかったです。

     
    生けた花は職場の入り口とカウンターに置いて
    目にした人が少しでも和んだらいいな と思っています。

    何より、私が一番和んでいます。

     
    最近、CPIのメンバーとの連絡の中で
    言葉の選び方や伝え方を褒められることが多く 嬉しいです。

    「よっしゃ!モノになってる!(完璧とは言いませんが)」と確認でき
    相手のいいところ好きなところ探しをしよう と思います。

    人は鏡ってホントですね~。

     

    次回、先生が見てこられた中国と
    これから向かわれるエサレンのお話を聞くのを楽しみにしています。

    エサレンの旅、先生ご自身にとって実り多く、道中安全でありますよう
    ホントにお祈り申し上げます。

    いつもありがとうございます。
    いってらっしゃいです!

     

    どうぞ皆さん、YUKIKO先生帰国後の
    エサレンエナジーマッサージぜひぜひ楽しみにしていてくださいネ!

    CatchPlanはこちらから>>

     

    もちろん、その間もCPIはスペシャルプランをご用意して
    皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。

    「女磨き!スペシャル」はこちらから>>

    サプライズスペシャルはこちらから>>

なぜ今ドラッカーが求められるのか

  • 2010 年 11 月 20 日 土曜日
  • 先日「もしドラ」の作者、岩崎夏海氏の講演会に
    YUKIKO先生、藍ちゃん先生と3人で行ってきました。

     

    ある会合の朝食懇談会で7:30~ホテルの会場には
    500人の企業の会長、取締役の方々(ほとんど男性)が集まられていました。

    2010111910180000
    すっかりクリスマスデコレーションです。

     

    皆さん元気ハツラツな感じで朝食の豪華なお弁当&デザートを
    モリモリ食べてお話などしていらっしゃる姿を見て
    企業のトップの人たちってエネルギーを自ら湧き立たせているんだなぁ
    と感じました。

     
    なんだか、私と藍ちゃん先生は
    「スゴイところに来ちゃった…」みたいな雰囲気に(笑)

     
    でも、CPIでも「もしドラクラブ」が始まったばかりで本も読んでいたので
    これは行かなければ!!とすぐさま申し込んでいたのです。

     
    講演は、タイトルにある「なぜ今ドラッカーなのか」
    「もしドラ」の反響や、今まで行った講演を例に挙げてのお話でした。

    この日の前日もCPIを出たのが12時をまわっていた私たちでしたが(汗)
    講演も、会場の雰囲気もとても勉強なり
    500人の方々のハツラツ度をみて、とても清々しい気持ちで
    CPIへ戻り仕事をスタートすることができました。

     
    CPIの「もしドラクラブ」は本を読む、話を聞くだけではなく
    実践で体験していただけるセミナーですので
    実用的で、どなたでも“経験”で学んでいただけるセミナーです。

     
    「もしドラクラブ」で体験したい方はぜひ受けてみてくださ~い!!

     

    2010111910180001
    YUKIKO先生とサンタさん(超リアルでしょ)

CPI 収穫祭「秋深まる 女磨き!Special」サプライズです!

  • 2010 年 11 月 18 日 木曜日
  • CB030086

     

    「次のサプライズスペシャルはいつですか?」
    とのお声をいただいておりました。

     サプライズスペシャル第2弾!!

    期間:11月20日~30日まで

    第1弾は日時が限定されましたが
    今回はどど~~んと期間をお取りしました!

    ハーバルを予約してるのでその続きで受けたいな~という方は
    早い者勝ちですので、お早めにお問い合わせくださいね。

     
    「秋深まる 女磨き!Special」11/6~30
    ハーバルボディラップやカラーフェイシャルをご予約いただいた方は

    ♣フェイシャルヒーリングマッサージ70分¥12,000-→¥8,500-

     
    上記以外の方は、

    ♦フェイシャルヒーリングマッサージ70分¥12,000-→¥10,000-

    にて受けていただけます!!

     

    自分たちで言うのもナンですが…
    ハーバルボディラップとフェイシャルは
    「女磨き」に最高の組み合わせデス♥

     
    女磨きの締めくくりに素敵な笑顔をGETしてくださいね。
    (嬉しいことに、受けていただいている方の間で
    “モテフェイシャル”ってサブネームをつけていただいてます。
    フェイシャルを受けてくださった後はモテるのだそうです!
    ワタシも受けたいかも…笑)

    お申し込みはこちらから>>

帰国しています!

  • 2010 年 11 月 16 日 火曜日
  • ご報告が遅くなりましたが

    YUKIKO先生&藍ちゃんは14日に

    中国より無事帰国しております♥♥

     

    YUKIKO先生は皆さんからのPowerを感じながら

    茶藝師試験に臨んだようですヨ!

    結果発表はまだみたいですが

    皆さんありがとうございました!!!

     

    またいろ~んなお話が盛りだくさんのようですので(笑)

    コラムや凛のつぶやきでも紹介されるかも…!?

     

    15日よりCPIは通常通りに戻っております!

     

    とは言っても、

    YUKIKO先生は21日~エサレンへ旅立ちますので

    ボディカウンセリングは20~30日まで

    お休みさせていただきます

     

    その間、ハーバルボディラップやフェイシャル等で

    藍ちゃん先生と小林でお待ちしておりま~す。

    CPI 収穫祭「秋深まる 女磨き!Special」

中国より

  • 2010 年 11 月 12 日 金曜日
  • 昨日11日に中国へ出発した

    YUKIKO先生&藍ちゃん先生より

    無事到着しているとメールが届きました。

     

    2010111109100000

     

     

    ご存知の方も多いと思いますが

    明日はいよいよ中級茶芸師の試験

    筆記はもちろん、実技もあるそうですヨ(ドキドキ)。

    皆さん、13日のお昼頃には中国へ向かって

    YUKIKO先生にエネルギー送ってくださいネ!!

     

    帰国後に「松下母娘珍道中」 (笑)

    いえ、「中国茶試験&現地体験の旅」

    話がとーっても楽しみデス

     

    また誠に勝手ながらCPIは

    11月13日・14日とCloseさせていただきます。

    メール等のご返信は15日以降となりますことご容赦ください。

page up