スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 10 月 のアーカイブ

行き詰まりを感じている人の為のセミナー

  • 2010 年 10 月 31 日 日曜日
  • 新しいセミナーのお知らせです!!!

    ↓↓↓

    貴女はこんなことを感じていませんか??

    頑張っているのに成果が出ない。
    成長していない感じやこれからの行き先が見えない感じがする。
    何から始めればよいかわからず、悶々とした日々を過ごしている。
    自分の成長はマイペースで良いと思っている。

     

    こんなことを感じている人にはぜひおススメのセミナーです。

    YUKIKO先生がよく言う(私にだけ??) 

    ガンコ・意固地。。。
    我が強い。。。

    確かに、自分の「こだわり」を持ちすぎると
    なかなか周りの人とのコミュニケーションが
    難しくなってきますよね。

    では、コミュニケーションがスムーズな人って
    どんな考え方をしてたり行動をしているんでしょう??

     

    私も受講したい…(笑)と思う内容デス。

     

    詳細はこちらから>>

    お申し込みはこちらから>>

2010バリ島ボディヒーリングツアー レポート2

  • 2010 年 10 月 25 日 月曜日
  • 今回は研修の様子をご紹介しま~す
    (マリリン・モンロー風…)

     dscf3639

     

    研修テーマ“笑った分だけ楽しくなれる”には
    「コミュニケーション力を養う」という目的があります。

    そこで、いつもならCPIが企画、セッティングをする
    カクテルパーティを始め、
    セミナーのほとんどをホームパーティ、プチイベントと題して
    参加の皆さんでそれぞれチームを組んでいただいて企画・運営していく
    という内容となりました。

     
    そう、ここでは“コミュニケーション力”がモノを言います。

     dscf3108
    MOVEチームのカクテルパーティミーティングの様子。

     

    数か月前からチームを組んで、
    企画書を作成し、準備物を用意して…。
    書くとカンタンなようですが皆さんもちろんご自身日々の仕事をしながら
    チームのメンバーとコンタクトしていかなくてはならない…。

    そうでなくても、バリ研修の9日間会社を休まなくてはならないので
    仕事もいつもより頑張らねば…!!ということで、時間と余裕がない状態での
    セミナー進行となりました。

     

    ハンドマッサージ&リラックスチーム「憩いの時間」

    dscf5148
    やわらか~くお迎えします。

     

    dscf5155
    気持ちを込めて、ハンドマッサージ。

     

    実は、
    この期間、スタッフはちょっとハラハラドキドキだったんです(笑)

    いつもなら研修前にあれやこれやと準備に追われるのですが
    今回ばかりは、各チームの皆さんに“委ねること”がその時間になりました。
    私たちにとってもよい勉強になりました(というか、YUKIKO先生に言われました・汗)。

     

    そしてそして、現地に行ってから
    各チームにYUKIKO先生のエッセンスが振りかけられたとたん
    皆さんのコミュニケーションがグ~ッと深まったように感じました。

    そうしたらどうでしょう!!!
    心配がウソのように、どのチームも温かく、素晴らしい内容
    なっているではありませんか~~!!!

     

    MOVEチーム「カクテルパーティ」

    dscf3869
    見て!この笑顔!!

     

    dscf3567
    インタビューもあり、

     

    dscf3595
    ユミー&かなチームのパーティメイク&スタイリング、素敵でしょ~!

     

    dscf3660
     もちろん、ダンス&ダンスレクチャーありの
    ゲストも参加して楽しめる素敵なパーティでした。

     

     

    TeaLessonチームの「バリで楽しむJapanese」

    dscf4065
    バリでお抹茶を楽しむ。

     

    dscf4154
    ゲストも点ててみます。

     

    dscf4076
    お抹茶をいただきながら…
    とっても和やかで楽しい雰囲気が伝わってきます。

     

     

    それと、もうひとつ、実は…がありまして
    出発前に、私たちが大丈夫かなぁと心配ばかりしていたときの会話。

    YUKIKO先生
    「成功しなければならない、なんて言ってないよ。
    このセミナーの目的はなんだった?」

    スタッフ 「コミュニケーション力を養う」

    YUKIKO先生 
    「でしょ?パーティやイベントをうまくやって成功させること、ではなくて
    そのことのために、どれだけコミュニケーションの時間を持つか、が大切じゃない?」

    このやりとりで、私たちのほとんどの心配ごとは解消されました!

     

     

    GAME&Drinkチーム「ムーディに♥ゲーム」

    dscf4022
    とっても良い雰囲気でゲストをお迎え。“ようこそ、いらっしゃいました~”

     

    dscf4205
    GAMEとお酒で盛り上がってマス!

     

    dscf3818
    楽しい~~~!!!
    とっても素敵な音楽とライト、ホストのおもてなしが調和した空間でした。

     

     

    今までにない、バリ研修に参加の皆さんでの企画・運営の

    コミュニケーション力を養うセミナー

     

    素敵な、素敵な時間とたくさんの写真が宝物になりました。

    ありがとうございます♥

おもてなしセミナー~カラー~レポートです

  • 2010 年 10 月 22 日 金曜日
  • 18日に開催の「おもてなしセミナー~カラー~」
    とっても楽しくセミナーを進めさせていただくことができました。

     
    参加の皆さまありがとうございます!!

     
    今回のテーマは

    おもてなしする側の気持ちを表すカラー
    おもてなしされる側の気持ちを表すカラー

    でしたので、バリ研修のTeaLessonの皆さんのホームパーティ
    お部屋のレイアウトの写真等をお借りして、お話を進めていきました。

     
    dscf4030

    dscf4008

     

    中身は、ナイショですが
    と~っても素敵な「おもてなしの心が表れているレイアウトとお花だ!
    と感じました。
    インテリア雑誌等のレイアウトもとても参考になるのですが
    皆さんにもイメージしていただきやすかったのではないでしょうか。

    少なくともわたしは、とってもお話しやすかったデス(笑)

     
    セミナー後に
    「引っ越しを予定しているので、おもてなしの時だけでなく
    普段のインテリアにも活用したい。」

    「自分がこうしたいというものをつかんでいることが出来れば
    お互いに気持ち良いし、時間や様々な場面でのすれ違いもなくなると思いました。」
    等の、お声をいただきました。

     
    「おもてなし」の話でしたが、その場面だけで使うのではなく
    皆さんの日々にも取り入れてもらえるのは一番嬉しいです!
    ありがとうございます。

     
    来週27日には、おもてなし“付録”セミナーがありますので
    また少しテーマは違いますが、超おススメです!

     

    あと数名の方はお伺いできますので、お申し込みがまだの方は
    お早めにご連絡をお待ちしております

    ↓↓↓

    詳細はこちらから>>

緊急告知!!「おもてなし“付録”セミナー」

  • 2010 年 10 月 18 日 月曜日
  • 「おもてなし」とは…?
    からスタートした「おもてなしセミナー」
    本日で3回目となります。

     

    CPI 旬セミナー特別バージョンで

    出会う(出逢い)→しあわせの連鎖→つながり
    呼び寄せ             呼び込み

    をキーワードに、中国茶、カラーをテーマに進んできました。

     

    そして、付録セミナーでは、皆さんが既に知っていて
    “わかっていること”にスポットを当てて改めて見直していきます。

     
    日時:10月27日(水)19:30~21:00

    費用:¥3,000-

     

     内容は
    「人間的基礎トレーニング」として…

    挨拶の仕方
    お辞儀の仕方
    仕事中の姿勢など、立ち居振る舞い
    笑顔をみせること
    お金のこと
    封筒・レポートの書き方(相手にわかりやすく伝える)

    これらにポイントを置いてのセミナーとなります。

     

    “付録セミナー”ですので、
    今回はさらに特別に、ご参加いただきやすいように¥3,000-で
    どなたでも(今回おもてなしセミナー受けられなかったという方もOKです)
    受講していただけます!

     
    この機会に「いつものこと」を見直してみませんか?

    新たな発見が出来て、明日からのコミュニケーションに
    役立つこと間違いナシ!ですヨ。

     
    おもてなし“付録”セミナーにお申し込みはこちらから>>

Happy Halloween!!

  • 2010 年 10 月 14 日 木曜日
  • 「CPIにピッタリ!!!」とTさんから

    ハロウィンのプレゼントをいただきました。

     

    さっそく遊んじゃいますヨ~~!

     

    おひとつどうぞ~~

    じゃ、いただきまぁ~す!!!どれにしようかな~?

    002

    「HappyHalloween!」の声とともに、アレレ~~!!

    きゃぁああ~!!

    大盛り上がり(特に、YUKIKO先生)。

    0031

    今月CPIへお越しの方は

    「TRICK or TREAT」 ぜひ遊んでくださいネ~!!

     

    楽しいハロウィンのプレゼント、ありがとうございます♥♥

CPI 収穫祭「秋深まる 女磨き!Special」

  • 2010 年 10 月 11 日 月曜日
  • 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…
    女磨きの秋!

    どんな秋をお過ごしになられていらっしゃいますか?
    この秋はご自身の収穫(欲求)を満喫してください

    そして、身体に必要なもだけを残してそぎ切る、とうことをすれば大丈夫ですヨ。
    秋を満喫するためにハーバルはマストアイテムです!!!

     

    CPI 収穫祭「秋深まる 女磨き!Special」

    ↓↓↓↓↓

    ♣メインスペシャル♣ 

    期間:11月6日~30日

    ハーバルボディラップ(全身¥25,000-:180分)

    期間中、
    1回ご予約の場合、バンテージ1本プレゼント(¥3,000-分)
    2回以上ご予約の場合、通常2回¥50,000-→¥40,000-でお受けいただけます。

     
    カラー&フェイシャル(180分)  通常¥30,000- →Special価格¥27,000-

    フェイシャル(70分)2回 通常¥24,000- →Special価格¥20,000-

     

    ♦♦サプライズスペシャル♦♦

    10月23日(土)24日(日)30日(土) 3日間限定

    ハーバルラップ&フェイシャル(230分) 女磨き応援コース ¥25,000-

    皆さんのご体験のお声から生まれたハーバルとフェイシャルの特別コラボコース!

     

    ハーバルラップ全身180分(¥25,000-→¥20,000-)+フェイシャル50分(¥10,000-→¥5,000-)
    超!応援プライスでのご案内です。

     
    <予約可能日時>現時点での可能日時となります。

    10月23日(土)11時~・15時~・18時~

    10月24日(日)11時~

    10月30日(土)15時~・18時~

     

    サプライズスペシャルは、
    ハーバルラップ・フェイシャル・カラー等の
    特別コースを11月~12月初旬にかけてサプライズで予定いたします。

    詳細はCPIへお問い合わせくださいネ!!!
     
    お待ちしておりま~す。

2010バリ島ボディヒーリングツアー レポート1

  • 2010 年 10 月 9 日 土曜日
  • お待たせいたしました!!

    バリ研修から早2週間。
    参加メンバーの皆さんからの画像データも続々と集まっております。
    帰国後は皆さんお忙しいのにいつもありがとうございます!

     
    全てご紹介したいくらいなのですが、
    なにせ数千枚に及ぶデータですのでその一部をコラムでご紹介して
    後は、アルバムやCPIにあるフォトフレーム等でご覧いただきたいと思います。

     
    今年も内容濃い~~バリ研修となりました。
    テーマは
    「笑った分だけ楽しくなれる」 です。

     

    ということで、今年のバリ研修スタートは皆さんとってもナチュラルな表情です♥♥

    dscf2567dscf2569dscf3331

     

    カダラナゼルの岡崎先生、PONO 足利さん、松下ファミリーが笑顔で見送ってくれました。

    dscf3332dscf3335dscf3337

     

     

    気持ちよく見送ってもらったおかげて、バリ島へ無事到着~!!

    dscf25941

    今回荷物を担当してくれたHさん。

    みんなの荷物をチェックしてくれて…。

    dscf3358

    スムーズにバリ初写真となりました。

     

    さて!到着後は、さっそくいつものアレが始まりますヨ!

    p1000030

    スーパーマーケットで初買い物。

    dscf2614

    みんなのおススメ品がたくさんあるみたい…(笑)

     

    ちょうどお腹が減ってきたところで…バリ初食事!!

     

    今回は、初めてホテル「ピタマハリゾート&スパ」にて夕食をいただきました。

    ようやくバリっぽい写真が出てきた感じですが…。

    p1000035

    dscf3391

    バリの空気を感じてのカンパイ!

    9日間の研修を実りあるものにしましょう!

     

    今年もお世話になるホテル「カマンダル リゾート&スパ」へ到着

    明日の予定を確認して…。明日の為に早く寝てくださいネ!!

    dscf3427

     

     

    そして、翌朝。昨日の長旅の疲れもどこへやら…という感じですが。

    さて、クイズです。このガッツポーズは何のためでしょう???

    dscf3448dscf3449dscf3450

     

    答えはまた後日(笑)

    お楽しみに~~!!!

叫びグラスinformation

  • 2010 年 10 月 7 日 木曜日
  • photo_0803211

    叫びグラスをお持ちの方に朗報です!!

    10月末日まで、¥3~5,000-でメンテナンスを承ります。

     

    最近使う意図が変わってきた

    引っ越しした・お部屋の模様替えをした

    ここしばらく浄化が出来ていない…etc

    結構お声をうかがっております。

     

    ぜひこの機会にご自身の叫びグラスをチェックしてみてください

     

    お問い合わせはこちらから>>

ハイビスカスが咲きました!!2

  • 2010 年 10 月 5 日 火曜日
  • バリ研修後、またまた咲きました!

    もう10月というのに他にもふくらみつつあるつぼみが…。

    sn3k00860001

     

    実は、このハイビスカス「なつ姫」という種類らしいです。

    夏はすっかり過ぎましたが夏以外に咲いてはいけないという

    決まりはありませんものね~っ!

    思わずつぼみに「頑張って咲いてね~~!」とエールを送りました。

     

    バリ島のいたるところで見たハイビスカスは

    色濃く大きく美しくて存在感たっぷりで、たくましさを感じましたが

    この「なつ姫」“ちょっと心配な子”的な感じがしています…(笑)

明るい笑顔

  • 2010 年 10 月 4 日 月曜日
  • 皆さん。

    今日も一日「明るい笑顔」で過ごしましょう~!!!

     

    025

    昨日のゲシュタルトセラピー「フラワーセラピー」

    と~っても素敵な時間になったんですヨ。

     

    いろんなお花を前に自分のエネルギーを表すお花との対話からスタート。

    バリ研修へ参加した人は、バリ研修から感じるエネルギーを表すように。。。

    008

     

    006

     

    009

    活ける手からも自分とお花との対話が感じられます。

     

    0121018013

    おひとりずつの、エネルギーを発表。

    どれも、なるほど~と納得の作品が出来上がっていました。

     

    それから今度は2グループに分かれ

    テーマを決めてひとりずつ順番にお花を活けていく。

    で、最初の画像のお花が出来上がったのです!

    テーマは「明るい笑顔」

    活けられたお花からのイメージとピッタリで素敵ですネ!

     

     

    もうひとつは… 「バリの夜」

    026

    黒の水盤に緑が映えて、その隙間から

    色とりどりのお花がチラリと顔をのぞかせて。。。

    バリの夜の雰囲気満天です♥♥

     

    そして、

    今日一日が終わるとき

    バリの夜をイメージして

    ゆ~ったりと過ごして

    今日の疲れをいやしてくださいネ。

page up