スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 7 月 のアーカイブ

おもてなしセミナー 特別シリーズのお知らせです。

  • 2010 年 7 月 31 日 土曜日
  • 8月2日に開催予定の「おもてなしセミナー」に
    多数のお申し込みありがとうございます!

    たくさんの参加希望をいただき、定員をかなりオーバーしてしまいました。

    そして、この旬セミナー特別バージョンをさらに特別に
    「おもてなしセミナー」3回シリーズを開催いたします!!!
    (各回、一回ごとのお申し込みも可)

    1回目 8月2日(月)19:30~21:00
    2回目 8月18日(水)19:30~21:00
    3回目 10月18日(月)19:30~21:00
     

     CPI松下由起子による「CPI女性の為の心理学」をベースに“おもてなし”をひもといてみましょう。
    “しあわせの連鎖”の話がわかると本当の意味の“おもてなし”が出来るようになりますヨ。

     

    1回目

    「おもてなし」とはどういうことでしょうか? 

    キーワードは

    出会う(出逢い)→しあわせの連鎖→つながり
    呼び寄せ             呼び込み

     お呼ばれする、または自分が誰かを招くとき、仕事での接待する側、される側etc…
    おもてなしされる側・する側、今までにも経験があることですよね。
    そんな場面があるとき、貴女はどんな風におもてなししますか?
    また、どんな風におもてなしを受けますか?

    費用:¥5,000-

    日時:2010年8月2日(月)19:30~21:00

     

    2回目

    具体例での「おもてなし」
    人を呼び寄せる時のツールは様々です。
    “中国茶”で「おもてなし」を体験してみましょう。

    費用:セミナー受講のみ¥5,000- 
       セミナー&茶道具一式(茶葉付)¥15,000-
       茶道具のみ後日購入される場合¥13,000-(セミナー費別途)

    日時:2010年8月18日(水)19:30-21:00

     

    3回目

    「おもてなし」をカラーで表してみましょう。
    おもてなしする側の気持ちを表すカラー
    おもてなしされる側の気持ちを表すカラー

    費用:¥5,000-
    日時:2010年10月18日(月)19:30-21:00

     

    8月1日より、2回目・3回目のお申し込みを開始いたします。
    参加希望の方はお早めにご連絡をお待ちしております! 

    お申し込みはこちらから>>

緊急告知:バリ研修へ参加の皆さまへ

  • 2010 年 7 月 25 日 日曜日
  • 24日に第3回バリ研修説明会を終えて

    松下からバリ研修参加の皆さんへ緊急の連絡事項です。

     

    チューニングマッサージ(8/1~20)の期間を8月31日までに延長いたします。

    なぜならば、

    チューニングマッサージを受けていただく前に、1度ボディカウンセリングを

    受けていただきたいのです。

     

    また、バリ研修前9月1日~15日までの間に

    ボディカウンセリングとオラクルカード(¥3,000-)を受けていただいて

    バリ研修目標作成3回~チューニングマッサージで調整したエネルギーでの

    ご自身のメッセージをこの、ボディカウンセリングとオラクルカードで

    受け取って、バリ研修の当日を迎えていただきたいと想っています。

     

    詳細および、すでにチューニングマッサージの予約を入れていただいている方は

    日にちの調整をお伺いしますので、CPIまでご連絡ください。

     

    今年のバリ研修の成果を実感できる土台を一緒につくっていきましょう。

     

    松下由起子

インセプション

  • 2010 年 7 月 24 日 土曜日
  • sn3k00730001

    観ましたヨ~~~!

    もちろんYUKIKO先生・藍ちゃん先生と。

    先行上映で少し早めに観ることができました。

     

    ストーリーのシステムを考えながら観ると頭がこんがらがってしまいそうだったので

    私はあまりシステムを考えずに観ました。

    面白かったデス!

    ディカプリオ、渡辺謙はもちろん

    キャストの俳優さんたちみんなカッコ良かった~~。

    個人的には、マリオン・コティヤールがとっても魅力的です!

    sn3k00740001

     

    2回目観る機会があれば

    今度はシステムを理解しながら楽しみたいと思いました。

     

    観られた方はぜひ感想をお聞かせくださいネ

東京ツアー レポート3

  • 2010 年 7 月 23 日 金曜日
  • ようやく2日目のレポートです。

    盛りだくさんであっという間の1日目を終えても
    このスッキリスマイル!元気に朝食中。

    dscf2875

     

    今日は「相田みつを美術館」へ行って
    それからは、皆さんそれぞれお目当ての場所へGO!!

     

    YUKIKO先生イチオシの場所へ、いらっしゃいませ~

    dscf2906

     

    dscf2899

    って、残念ながら美術館内はもちろん撮影禁止。

    撮影OKスペースで母娘の共演。

    ちなみにYUKIKO先生がもっているうちわは
    今回の展示のテーマ「いのちのバトン」です。

    100722_142401

     

    館内はホールが2つあり、
    いろんなオブジェもあって遊んで、楽しみながら
    じっくり自分のペースで感じることができました。

    dscf29011

    どうやらYUKIKO先生はこのオブジェを狙っていた様子!?(笑)

     

    作品の感想はまたYUKIKO先生に聴いてみてくださいネ

     

    さて、ここからは自由行動 YUKIKOグループ編

    まずは、腹ごしらえ(笑)

    dscf2913dscf2914dscf2916

    dscf2915

    やっぱり欠かせない、この一杯。
    でも、普通のとは少し違う「ジンジャー黒酢ビール」
    お味の感想も聞いてみてくださいネ

    dscf2921

    そして、デザートに「相田みつを美術館」
    1個ずつ買ったフォーチュンクッキーを、せーのっ!で割ってみました。

    コレは、小林のでございます。
    “考えてばかりいると日がくれちゃうよ”

    思い当たるふしがあり、
    ドキっとして、なるほど納得…。(内容はナイショで~す)

    皆で見あいっこをしましたが、
    YUKIKOパワー圏内でこのようなことをすると
    その人の“今ここ”が表れるんですねぇ!

    皆で「わかるわかる~」といつでもどこでもセミナーが始まります。

     

    プチセミナー終了後、お腹も満足して、いざ次の場所へ!!
    ツアー前にKさんがいろいろリサーチしてくださっていたひとつ
    三菱第一号館美術館で開催中の“マネとモダンパリ”へ。

    今年4月に丸の内に開館した新しい美術館。

    dscf2922

    東京の真ん中とは思えない緑のお庭の中に明治を感じさせる
    煉瓦造りの美術館。

    dscf2923

    こちらも館内は撮影NGですがとっても重厚な作品の数々でした。

     

     

    そろそろ、他のみんなと合流のため、東京駅へ!!

    dscf2930dscf2931dscf2933

    充実の表情激写デス!!!
    みんなカワイイ笑顔です。
    どこ行ってきたの~~?etc…ワイワイやっていたら
    昨日かけつけてくれたSさんがステキな笑顔とともにお見送りに来てくれました!

    dscf2938

    dscf2939

    新幹線に乗り込む前に!

     

    dscf2952

    お見送りありがとう~~!!またCPIでね~~!!!

     

     

    dscf2925

    いつもとは少し違うエッセンスの振りかけ方のYUKIKOセミナー
    2日間はあっという間のような、ゆったり時間が流れていたような…

    東京の空もとってもキレイでした。

     

    心地よい疲れと充実したこの2日間のアートな体験をぐる~っと
    思いめぐらすとご一緒した皆さんの素敵な笑顔が浮かんできました。

東京アートツアー レポート2

  • 2010 年 7 月 21 日 水曜日
  • いよいよKEIKO.MANDERA & BALI DEEP展へ潜入!?

     

    dscf2743

    「どの絵が印象に残った?タイトルとこの絵で
    YUKIKO先生ならセミナーできそうですよね~

    さすが!CPIメンバー(笑)

    バリの風を感じるような、でもやわらかい温もりを感じる絵と
    心に響くタイトルでしばし、バリへトリップ…。

    dscf2739

    他に例をみないお客様の数だったそうです。
    その熱気で室内の気温もバリな感じ。

     

    dscf2758

    オープニングパーティでの催しのひとつとして、
    KEIKOさんの3人の息子さんによる、音楽と舞踊の初お披露目!!

    お話によると、バリでも近代化の波の影響で
    “伝統を継承する”ということが少しずつ難しくなっているそう。

    そんな中、代々伝わるMANDERA家の舞踊を披露してくださいました。

    dscf2755 

    dscf2749

    絵画と音楽と舞踊と…まさにアーティスティックな空間で
    まるでバリへ居るような錯覚。

     

    dscf2753

    dscf2764

    これから伝統を受け継いでいく若者と!

     

    dscf2769

    KEIKOさんと一緒に。

     

    dscf2754

    バリに、KEIKOさんに、メンバーの皆さんに 感謝。

     

     

    dscf2777

    さぁ、五感が満たされまくりましたよねぇ~~!
    えっ!?まだ??

    そうでした。一つ残っておりました。
    味覚…!!!

    dscf2788

    その前に、ちょっと寄り道したりして・・・

     

    dscf2842

    dscf2803dscf2832dscf2851

     

    dscf2804

    バリのプールサイドパーティ、にまでは及びませんが
    都会の中のレストランで食事とお酒と会話を楽しみました。

     

    dscf2857

    今日のデザートサーブ担当で~す
    美味しそ~に盛り付けなくちゃ~!
    dscf2861dscf2855

    dscf2863

    食べる担当で~す(笑) いただいてま~す!

     

    dscf2859

    セレブな雰囲気の二人。
    デザートに合わせるのはやっぱりお酒よね~って
    言ったかどうか…。

     

    dscf28741

    大人な雰囲気のガーデンディナーでした

     

    まだまだ続く…。

東京アートツアー レポート1

  • 2010 年 7 月 19 日 月曜日
  • いつもの宿泊セミナーやバリ研修とは少し違う様相のアートツアー。

    YUKIKO先生のセミナーにはいつもいろんなエッセンスが振りかけられています。

    今回は少人数での新幹線の移動や宿泊…。
    参加の方々はどのように感じられたでしょうか?

    いつもしつこ~く(笑)言いますが、今回も例外なく
    YUKIKO流セミナーは移動のときから始まってるんです!?!?

     

    dscf2699

    JR新大阪駅集合チーム

    dscf2706

    JR京都駅集合チームのみんな、待っててネ!

    dscf2707

    この日は大雨の影響で、40分の遅れが出ていると
    アナウンスがあったのですが…、私たちの電車は全く遅れなく
    JR京都駅チームと合流!

    dscf2715

    合流と同時にさっそく“お弁当タ~イム!!”
    YUKIKO流セミナーではお弁当も一筋縄では食べられません(笑)
    YUKIKOセレクトの駅弁各種を争奪戦!

    dscf2718dscf2719dscf2717

    ケンカすることなく(笑)無事決定~!

     

    dscf2721

    お腹が満たされた後は、ここいってみたい!と相談タイム。

    dscf2724

    とか言ってる間に…東京駅へ到着~!

    dscf2731

    で、ホテルに着くと
    ピッタリなタイミングで東京で合流のSさん登場!
    お仕事の都合をつけてかけつけてくれました

     

    dscf2774

    さぁ、今からツアーメインの

    KEIKO.MANDERA & BALI DEEP展のギャラリーへ。

    今回はここまでにしまーす。
    次回へ続く…。

東京アートツアーから戻りました!

  • 2010 年 7 月 16 日 金曜日
  • YUKIKO先生と行く!東京アートツアーより戻ってまいりました!!

    本日よりCPIは通常通りにオープンしております。

     

    バリ島ロイヤルピタハマのKEIKOさんのグループ展にも
    お邪魔して、画家のKEIKOさんにもお目にかかることができ
    素敵な絵画の数々やその他のアーティストの方々の作品をじっくりと
    鑑賞し、バリを感じることができました。

     

    翌日にはYUKIKO先生おススメの相田みつを美術館へ。
    こちらもまた心に響くことばをゆったりと自身に沁み渡らせて
    楽しむことができました。

     

    また様子は後日写真とともに紹介したいと思います。

    ということで、
    CPIはバリ研修へ向かって着々と進んでおりま~す!

    そして、
    8月は7日に「なにわ淀川花火大会」
    26日に「キラキラ女子会」こと、ビアガーデンetc…とイベント盛りだくさん。

    8月のイベントスケジュールはこちらから>>

     

    楽しみにしていてくださいネ!

    もちろん、お申し込みがまだの方も大丈夫ですヨ~

    参加希望の方はこちらから>>

7月14~15日 CPI不在のご案内です

  • 2010 年 7 月 14 日 水曜日
  • 本日より2日間、CPIはクローズさせていただきます。

    お急ぎのご用がおありのかたは、お電話にてご連絡くださいますよう
    お願い申し上げます。

     

    予てより、イベントスケジュールや新着でお知らせしておりました通り
    毎年CPIがバリ研修でお世話になっているバリ島ウブドのホテル
    ロイヤルピタマハのKEIKOさんのグループ展にお邪魔するために
    昨年のバリメンバーの方数名と東京へ行ってまいります

     

    sn3k00710001 

     
    日本でKEIKOさんとお目にかかることは初めてです。
    いつも華麗な、ゲストリレーションやマネージメントをされているのとは
    違って、アーティストな一面でお目にかかります。

    オープニングパーティでは3人の息子さんの舞踊など
    バリの文化を感じられるひとときになりそうで、ワクワクです。

     
    またその様子はコラムで紹介したいと思っておりますので
    どうぞお楽しみにお待ちくださいね

CPI de 淀川花火大会!

  • 2010 年 7 月 13 日 火曜日
  • 8月7日(土)19:30~21:30

    なにわ淀川花火大会をCPIで楽しみましょう!!

    花火開催時間:19:50~20:40

    CPI オープン19:15~(ボディスクール生の方は19時にお越しください)

     会費:¥1,500-(ボディスクール生の方は不要)

     

    img_95291

     

    冷た~いかき氷やビールetc…

    そして… YUKIKO先生特製!!

    夏バテも吹っ飛んで元気が出る「冷やしそうめん」

    もご用意してお待ちしております!

     

    参加希望の方はこちらまで>>

ゲシュタルト ティーレッスン

  • 2010 年 7 月 11 日 日曜日
  • 12日の「YUKIKO流ゲシュタルトティーレッスン」

    前回に引き続き

    「中国茶体験」です。

     

    YUKIKO先生が楽しく学んでいる中国茶を

    TeaLesson生の皆さんにも体験いただく授業です。

    p10303091

    前回の授業で傍らから見ていると、

    日本のお茶とはまた違う「おもてなし」の所作が伝わってきました。

    見ているだけでも、興味惹かれる感じがします

     

    TeaLesson生ではないけど、体験したい!という方は

    次回のゲシュタルトセラピーのお申し込み開始しておりますので

    8月8日(日)13時半~にご参加くださいネ!

page up