スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 6 月 のアーカイブ

CPI ランナーズ!

  • 2010 年 6 月 27 日 日曜日
  • 今朝、

    「今から走ってきまーす!」

    の写メをいただきました↓↓↓

    __

     

    バリメンバーでもあるKさん、Hさん、Oさんは

    以前より走っていらっしゃるKさんの

    「ホノルルマラソン目指します!」を聞いて

    「ホノルルとまではいかないけど、私も走ってみたい!」という

    CPIでの会話がご縁で一緒に走り始められて数カ月。

     

    そして、今日マラソン大会にトライ

    その話を聞いたYUKIKO先生は天気予報を見て

    「雨と雷だけは避けないと…!」と念じて応援してました。

    そうしたら、なんと!先日のビアガーデンに続き大丈夫そうですね。

    YUKIKO先生の応援エネルギーが皆さんに届いて良かったです

     

    楽しんで走っていらしてくださいね~~。

夏の到来!ビアガーデン

  • 2010 年 6 月 25 日 金曜日
  • CPIでは毎年恒例になりつつある、ビアガーデン

    今年はいつもより早く、梅雨まっただ中ですが

    なんとその日は快晴!しかも夕方からと~っても気持ちよい風です。

     

    011

    モリモリ食べて飲むゾ~~!!カンパ~イ!!!

     

    005

    この日は「ラテンナイト」のイベントが。

    夕日をバックに本物のサルサダンス!

     

    053

    後から合流チームもすっかりほろ酔いで良い感じ。

     

    014

    食べながら

    012

    ダンスを見ながら

    036

    飲みながら

     

    048042

    一緒に楽しんじゃいましたぁ~~!

     

    最後になんで“今”ビアガーデンなのか

    YUKIKO先生から一言。

     

    「みんな、自分自身に向き合って頑張っているから」

     

    みんなで食べたり飲んだり、風を感じてダンスを楽しんで

    “今”頑張っている自分に、お互いに、ご褒美の素敵な夜でした。

     

    実は今年は第2弾も計画中で~す!

    日程が決まり次第お知らせいたしますね

白浜便り

  • 2010 年 6 月 24 日 木曜日
  • 新鮮で夏の香を思わせる色とりどりのお花を

    カダラナセル岡崎先生にいただきました(正確に言うとYUKIKO先生がもらった、ですが)↓↓↓

    sn3k00660001

     

    見て見て~!!とパッと大きく開いた花の顔。

    開いてみようかな…と少しゆるまりかけてきたつぼみの顔。

    まだ開きたくな~い!とキュッとしまったつぼみのほとんど見せてくれない顔。

     

    花にも表情があるんですね~。

    岡崎先生のブログにもいろんなお花や植物が登場しています。

    白浜、と言えばワタシは海をイメージしてしまいますが

    と~っても豊かで元気なお花もたくさん。

    元気をもらえます!!

     

    いつも自然のお便りありがとうございます

ブライダルコラム

  • 2010 年 6 月 21 日 月曜日
  • 6月といえば ジューンブライド    結婚式の多い月ですね。

    CPIもブライダル駆け込みサロンとして、ハーバルボディラップが着々と定着してきつつあり、
    中には、お式の前日の駆け込みも!

    ブライダルコラムから ご感想や嬉しいメッセージが多く、また「あのコラムの花嫁さんのように細くしてください!」なんてオーダーもたくさんいただきます。 アリガトウゴザイマス!

     

     

    さてさてお待たせいたしました

    ハッピーオーラ溢れる花嫁さまをご紹介いたしますね。

    Iサマはとっても筆まめで思いやり溢れる方で、ご結婚後、今は沖縄にお住まいですが、
    いつも素敵なお写真や手紙やメールが届き、CPIはつかの間沖縄にトリップさせていただいてます

     

    和と洋 Wで楽しまれたI様のステキなお写真はこちら

     img_0058

     IMG_0070

     

    img_0040

    img_0208 img_0226

    img_0564

     

    e5a4a7e99680e38195e38293e7b590e5a99ae5bc8f-021

     二の腕の細さや背中の華奢さ、和装に際立つうなじから背中へのライン、しっかりリフトアップされたフェイスライン

     

    もともと美スタイルなIさま 
    ブライダルコース中にこれ以上 ウエスト細くならないでーとドレススタッフの方からNGが出たほど!

     あまりのキレイさにCPIの雑誌取材のモデルさんにもなっていただきました。

    送っていただいたお式の写真は まさにバラ色の笑顔の数々
    どのお写真を掲載させていただこうか迷いに迷ってしまったほどです。 

     

    いつもいつも ブライダルコースを受けていただいた方々から挙式のお写真を拝見させていただき、
    ウエディングのお手伝いをさせていただけることにほんとうに喜びを感じます。

    Iサマ ご結婚おめでとうございました!!!

     

     

     

    dsc_0050

     

    >>今までのブライダルコラムはこちらからⅠ

    >>今までのブライダルコラムはこちらからⅡ

    >>今までのブライダルコラムはこちらからⅢ

ゲシュタルトティーレッスン 中国茶体験

  • 2010 年 6 月 18 日 金曜日
  • 先日のYUKIKO流 GestaltTeaLessonのセミナーで
    「中国茶」が初登場!

     
    いつもの毛氈の上でのお抹茶ではなく
    テーブルでYUKIKO先生の中国茶でのお手前

     参加の皆さんは、いつもと違うGestaltTeaLesson
    とっても楽しまれているご様子でした

     

    dscf2608 
    中国4千年(?)の歴史だけあってか
    中国茶のお作法やお茶の種類や、お茶菓子の話etc…

     

    YUKIKO先生のお手前で中国茶をいただきながらで
    そのテーブルはゆったりまったりな空間になっていました。

     

    8月のゲシュタルトセラピーでもきっと登場するかと思いますので
    TeaLesson生以外の皆さまも
    どうぞお楽しみに!

嬉しいこと。

  • 2010 年 6 月 14 日 月曜日
  • 昨日、東京にお住まいのSさんが関西で用事があったからと
    サプライズでCPIへ立ち寄ってくださいました

    そして、551の差し入れが!!!

     

    美味しそ~~な匂い。。。

     sn3k00640002

    ホクホクにしていただきました!

     

    私たちのことを思い出してくれてわざわざ立ち寄ってくださることが
    とっても有り難く、嬉しさ×2倍でした♥♥

    「CPIにお越しいただいている方々と長くお付き合いできて
    いろんな形の交流が生まれることが、嬉しいこと」
    といつもYUKIKO先生は言います。 

     

    Sさんとは、7月に予定している東京ツアーでご一緒する予定です

    いつも東京からCPIへ来てくださるのですが
    今回は東京で待ち合わせ、みたいな感覚になります~~。

    いつもと違うシチュエーションも楽しみですネ。

     

    そして、今回の東京は意図せずともがな、「アートツアー」になりそうです♣♣

    お楽しみがいっぱいの1泊2日、ワクワクです。

     

    7月の「YUKIKO先生と行く!東京1泊2日ツアー」の詳細はこちらから>>

リフレッシュの時間。

  • 2010 年 6 月 13 日 日曜日
  • 北野映画「アウトレイジ」を観てきました~!

    もちろん!YUKIKO先生・藍ちゃん先生と。

    観たい映画の話になって、3人意見一致したのがこの作品。
    はりきって映画館へ行くと、観客のほとんどが男性で
    女子3人で来ているのはおそらく私たちだけでした~(笑)

     

    sn3k00630001

    男子っぽい、シブ~いパンフです(笑) 
    しかも、男性キャストしか紹介されてないのです!

     

     

    冒頭から結構カゲキなシーンが続いたのですが横をチラッとみると
    YUKIKO先生と藍ちゃん先生はいつものようにポップコーンや飲み物を手に
    楽しんでいる様子でした。

    その雰囲気に乗ってワタシもどんどん映画に集中…。

     

    観終わると「ハァ~」とちょっと運動したかのような心地よい疲労感。
    他のことをアレコレ考えることなく、集中できて
    良いリフレッシュの時間でした。

    おかげで
    雨模様の一日ですが気分爽快に仕事出来てま~す!

おもてなしセミナー

  • 2010 年 6 月 11 日 金曜日
  • 会話の苦手な人のセミナー不安・イライラのしずめ方レッスン整理収納セミナー等で

    大好評の旬セミナーの特別バージョンです!

     

    昨日、イベントスケジュールに掲載したところ

    ご覧の方よりさっそく「参加したい!」というメールをいただいております。

    ありがとうございます

    すでにお申し込みの方もいらっしゃいますので

    受けたいなと思われていらっしゃる方は、お早めにお申し込みくださいませ

     

    「おもてなし」セミナー 8月2日開催決定!!

    「おもてなし」とはどういうことでしょうか?

     こう聞かれるとウ~ン…、と一瞬答えに困ってしまう方も多いのでは?

    「おもてなし」のイメージも人それぞれかもしれませんね。

     

    キーワードは

    出会う(出逢い)→しあわせの連鎖→つながり
    呼び寄せ             呼び込み

     

    お呼ばれする、または自分が誰かを招くとき、仕事での接待する側、される側etc…

    おもてなしされる側・する側、今までにも経験があることですよね。

    そんな場面があるとき、貴女はどんな風におもてなししますか?

    どんな風におもてなしを受けますか?

     

    CPI松下由起子による「CPI女性の為の心理学」をベースに“おもてなし”をひもといてみましょう。

    “しあわせの連鎖”の話がわかると本当の意味の“おもてなし”が出来るようになりますヨ。

    今年のバリ島ボディヒーリングツアーに参加予定の方にもおススメです!

     

    おもてなしセミナーの詳細はこちらから>>

「呼び寄せの法則ツアーin鳴門・淡路島」no.3

  • 2010 年 6 月 10 日 木曜日
  • 盛りだくさんの1泊2日。

    ようやく2日目にたどり着きました~!

     

    1631p5230079

    外せない食・感!焼き立てパンとフレッシュな野菜とともにカラダもシャキッ!

     

    しっかり腹ごしらえの後は、淡路夢舞台「奇跡の星植物園」へ。

    171

    広~い温室の中へ一歩入るとフワ~っと甘いお花の香りに包まれました。

     

    177

    自然のグラデーションは絶妙な雰囲気をかもし出します。

     

    185

    チョコレートの香りがするお花があるんですヨ~!!

    (ホントにチョコでした!!!

     

    ようこそ、我が家へ・・・、和の雰囲気も楽しんでね。

    189187

     

    191

    お邪魔しま~す!って、ここももちろん温室の中なんです(笑)

     

    p5230096

     お花と調和した素敵なスマイル!

    dscf2359

    176

     

     

    170

    五感を開放するにはピッタリな空間でした!

     

    ギュッと凝縮したエッセンスの2日間

    セミナーのまとめはCPIで。

    とってもよい表情の皆さんでした。

    232220227

    「呼び寄せの法則」はハッピースマイルなのかもしれませんね

ゲシュタルトセラピー

  • 2010 年 6 月 7 日 月曜日
  • 日曜日のゲシュタルトセラピー
    特別セミナー「保険のはなし」でした。

    保険のプロを講師にお招きしての内容たっぷりの1時間でした。

     
    今までぼんやりと「とりあえず保険に入っとかなきゃ」みたいな
    感覚になりがちですが
    その全体像や仕組みをわかりやすく教えていただきました。

    よく考えると私も
    自分のことなのに、あまりきちんとその内容を把握していませんでした

    イコール、自分の将来について具体的な計画を立てられていませんでした

    参加された方々の中にもただ保険の勉強をした、というだけでなく
    自分自身がこれからどうしていきたいか、を
    具体的に考える良いきっかけとなった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

     

    さて次回、7月4日は「カラーセラピー」の開催です。
    こちらもゲシュタルトセミナーのカリキュラムにないタイトルです。

    実は私(小林)が担当させていただきます!!!

    いつもは個人的にカラーを受けていただいているのですが
    今回は日々の生活や自分のなりたいイメージ
    取り入れていただけるような内容にしたいと考えております。

    興味ある方は、ぜひ受けてみてくださいネ!

page up