スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 5 月 のアーカイブ

6/1発売 グラツィアに掲載されます!

  • 2010 年 5 月 29 日 土曜日
  • “カラダを変えるサロン” 日本全国のゴッドハンド100人 に

    藍ちゃん先生が掲載されます~~!!(パチパチ)

    010

     

    以前、同誌にてYUKIKO先生も“ゴッドハンド”で掲載されているので

    母娘2代に渡っての!!!

    嬉しい限りです。

     

    これも皆さんが、

    CPIのボディカウンセリングやハーバルを必要としてくださってこそ

    だと思います。

    ありがとうございます。

     

    どこかに“ゴッドハンド母娘”で売り込もうかしら…!?

    と密かに企んでいるワタシ(笑)

     

    冗談はさておき…、

    藍ちゃん先生、これからもますますハーバルを世に広めてくださいね~♥♥

     

    メディア履歴はこちらから>>

呼び寄せの法則ツアーメンバーのコメントです

  • 2010 年 5 月 28 日 金曜日
  • 「呼び寄せ法則ツアー」に参加の
    Sさんからの素敵なコメントを紹介したいと思います。

     217

     

    今回のツアーは行く前からホントに楽しもうと思っていました。

    実際に行ってみると、楽しいとか美味しいの「快」もあり、
    緊張して固まる場面や人と交流するなかで上手くいかない「不快」もありました。

    普段の生活の中では「快=良」「不快=悪」で切り分けてしまいがちです。

    でも、研修を終えて気づかされたのは 快も不快も自分の向き合い方次第で
    自分の糧にできる!ということです。

    今回の私は、不快の部分の解決を 先生に相談に行くのが恥ずかしい、とか
    そんなおおごとにしてしまったらいけないんじゃないかとか
    自分の中で言い訳をして おざなりにしました。

    だから最後に先生に指摘をいただいたことは、ホントに救いでした。

    ディナーの乾杯の音頭をとる機会をあたえて下さったことも含めて
    私がバリに行かない分 今回の研修で引き出して下さったのかなぁ
    と私は感じています。

    なおかつ、私が研修前に先生に発信(楽しみであることや服装の相談)したからこそ、
    その機会に恵まれたと自負しています。

    これからは、一期一会を大切にしかし気負い過ぎず
    楽しんで、焦らず、自分の問題ときちんと向きあえる私でありたいと思います。

    参加してホントに良かったです。
    ありがとうございます。

日本の手仕事展

  • 2010 年 5 月 27 日 木曜日
  • 今日はCPIとはちょっと違うお知らせで~す!

     

    「日本の手仕事展」を紹介します。

    というのも…

    小林の古~く(笑)からの親友で

    大阪を離れて陶芸の世界に飛び込みいろいろな経験を経て

    輝きつづけている大好きな友人のひとり

    陶芸家の嘉本(カモト)さんが所属する、

    島根県の出西窯(しゅっさいがま)さんも出展するので

    「忙しいと思うけど、来てね~」というメールをいただきました。

     

    私も出雲の出西窯さんには一度お邪魔したことがあって

    素朴な、実用的であたたかみのある器が大好きになりました。

    彼女がそこに居るのがわかるような焼き物の雰囲気で

    我が家でも愛用させていただいています。

     

    そしてCPIでは、彼女作のブルーマグ

    コーヒーやらねじめびわ茶やら何でもいただいています。

    このやわらかみのあるブルーがお気に入りです。

    100527_210101

     

    当日は彼女がブースに立つそうです。

    興味ある方は、

    5月29日・30日阪急百貨店12階にお立ち寄りくださいませ~。

    まんまるなお顔にまんまるなお目目の彼女がいるかもです。

    大阪出身ですのでベタ~な感じです(笑)

    きっとあたたかくて素敵な作品が並んでいるのでしょうね~。

「呼び寄せの法則ツアーin鳴門・淡路島」帰ってきました!

  • 2010 年 5 月 24 日 月曜日
  • 2日間のツアーを終え、17名無事に戻ってまいりました!

    今回も、楽しい・味しいはもちろん(笑)
    予想以上に濃い~~~時間を過ごしましたヨ。

     

     

    五感というのは、実に様々な感覚で

    「楽しい・嬉しい」だけを感じて日々を過ごすことは難しく、
    「楽しい・嬉しい」を感じようとすると
    必ず、「悲しい・辛い」等も感じてしまう。

    ということらしいのです。

    だから、五感を閉じて「悲しい・辛い」を感じないようにしようとすると
    もれなく、「楽しい・嬉しい」も感じなくなってしまう
    のです。

     

    ということが、私が今回のツアーでものすご~~く感じたことでした。

    理論や頭では知っていたことですが
    2日という短い時間で、美術館の絵画の歴史を追いながら鑑賞しても
    そのことが表れていましたし、

    メンバーの心の動きと向き合い、
    一瞬一瞬をYUKIKO先生が感じ取っていたりすること

    もちろん含まれます。

     

    CPIのツアーやセミナーの基本中の基本
    ゲシュタルトがとっても現れた2日間でした。

    初めてツアーに参加された方・バリ研修へ向けて参加された方と
    いろいろですが、とにかくまずは「楽しむこと!」が一番です。

     
    すごく素敵な写真がたくさん撮れました。
    皆さん「今 ここ」を楽しんで過ごされていたんだなぁ~というのが
    よくわかります。

     

    「呼び寄せの法則ツアー」

    出会う力・繋げる力 ゲシュタルトな感覚でお伝えしますね。

     

    dscf2323

    「呼び寄せの法則ツアー」始まりますヨ~

     

    dscf2332

    いきなり 「おいしい~~」を感じてます(笑)

     

    dscf2339

    横に走る車を見ると…。

    ちょっと恥ずかしそうだけど、とっても楽しんでいるみたい!?

     

    dscf2349dscf2351

    大塚美術館へ到着。どんな出会いがあるのか、ワクワク。

     

    dscf23661dscf2367

    ジャーン!!!すごいド迫力で出迎えられました。

     

     

    dscf2385dscf2386

    dscf2372

     

    ゆったりと自分のペースで鑑賞できるんです。

     

    dscf2394

     

    dscf2401

    屋外の中庭にも展示されてます。

     

    dscf2397美術館なのに、こんなこともできちゃいます。

     

    dscf2406

    鑑賞後は、気持ちよい青空の下で感じたことをシートに記入して…。

     

    さて、ここまででまだツアーの3分の1です!!

    続きは追ってご紹介しますね。

    乞うご期待

「呼び寄せの法則ツアーin鳴門・淡路島」行ってきます!

  • 2010 年 5 月 21 日 金曜日
  • 明日、22~23日と
    「呼び寄せの法則ツアーin鳴門・淡路島」へ行ってまいりま~す!

     plan_91_11

    その間、CPIはcloseさせていただきますが
    電話は通常通りにつながりますのでお急ぎの方はお電話にてご連絡くださいませ。

    (携帯への転送となりますため、すぐに出られない場合がございます。
    追って、おかけ直しいたしますので、ぜひメッセージをお願いします。)

     

    さて、
    今回のツアーは数年前にもツアーで行ったことのある
    「大塚美術館」へ行き
    YUKIKO先生セレクトの隠れ家ホテルに泊ってetc…
    五感を大開放!!です。

    皆でワイワイ車の旅と、
    絵画鑑賞で感じることをディスカッション。
    ゆったりお部屋でくつろいで、
    もちろんお目当ては美味しい食事!?

     

    時間を ゆったりと過ごす、楽しく過ごす…etc過ごし方もいろいろありますね。
    参加の方々は
    どんな過ごし方をイメージしていらっしゃるのでしょう?

     

    私は、
    感じたことを明日からの自分にチャージして帰ってきます!
    今年のバリ研修へ向けての第一歩でもありますので
    よい風を取り入れてきたいと思います。

    また後日にツアーの様子を報告させていただきます。
    今回参加できなかったという方は
    こちらから風を受け取ってくださいませ。

    どうぞ、お楽しみに~♥

    027

脳疲労?

  • 2010 年 5 月 19 日 水曜日
  • YUKIKO先生と藍ちゃん先生が、ある勉強会に出席した翌日から

    CPIでは「脳疲労」という言葉がよく出てきます。

     

    脳が疲れることを「脳疲労」と言うのでしょうか?

    脳が疲れるって…??

    とにかく<ハテナ?>な私は、いろいろイメージしています(笑)

     

    一日のうちのある一時、

    YUKIKO先生がおかきをカリカリ噛みたくなる。

    藍ちゃん先生がちょっと耳が聞こえにくい感じがする。

    小林の肩が盛り上がってくる。

    あまり共通性がないようですが

    これら全て「脳疲労」が関係しているんですって!!

     

    なんで?何が???

    まだそこまでは教えてもらってないのですが

    「そんな時はこうしたらいいのヨ!」と

    簡単な対処法を教えてもらいました。

     

    何がなんやら…という感じのワタシですが

    とりあえず言われた通りにやってみたら…

    ちょっと肩が楽になるではありませんか!!!

     

    なんだかこの「脳疲労」で盛り上がってる二人です。

    さて、どんなことが出てくるのかっ!?

    乞うご期待!

     

    きっと、やる気になったら「激早に没頭する」二人の性格です。

    (やっぱり母娘ですね~~)

    近いうちにお越しになった方は

    「脳疲労」CPIバージョンを耳にされるのではないでしょうか(笑)

     

    何が、どうなのか…もう少し詳しい情報がわかったら

    お知らせいたしますね~~!

着々と

  • 2010 年 5 月 16 日 日曜日
  • CPIではバリへ向けて いろいろなことが着実に進んでいます。

    参加メンバーも目標作成に向け、どんどん意識改革されています。

    そしてバリ説明会は回を重ねるごとに内容も深さを増しますが、

    参加メンバーのスタイルもバリスタイルにシフトしてゆき ほんとうにバリ研修が待ち遠しくなるのです.

     

     

    そんな中、わたしが通っている

     

    ネイリストさんは バリに向けて どんなデザインにするかそろそろ考えていきましょうね。

    美容師さんはバリでの日焼けやダメージも考えて逆算して予約おとりしましょうと

    身体のメンテナンスの先生はバリへは水枕を持ってゆき、ラフティングの後はこのような体操を・・・

     

    と、バリへ向けてのプライベート準備も私自身よりも周りの方にお声いただき着々と進んで行っています(笑)

     こうやって心身ともにバリに向けて気持ちを持ってゆく、引き寄せていくんだなぁと感じています。

    バリに行っているときだけが研修ではないと年を重ねるごとに学ぶ毎日。

     

    今、目の前にある出来事を丁寧に、楽しんで、そして目標や未来に繋げてゆこうと思います。

    まずはもうすやって来るぐワークアウトセミナー  呼び寄せの法則ツアーin 鳴門・淡路島

     

    今回はわたしもお留守番ではなく参加します!!

     

    1番はしゃいでしまうかも~~

     

     

    2010051115230000

     ↑↑↑

    わたしの癒しをパチリ!

    信頼している美容師さんからいつも技術だけでなく、心のこもったおもてなしで元気をいただいてます♪

嬉しいプレゼント

  • 2010 年 5 月 13 日 木曜日
  • 皆さんすっかりゴールデンウィークのバカンスから
    現実の日々へ戻られていらっしゃいますでしょうか?

     
    わたしのゴールデンウィークはもちろんCPIでお仕事だったのですが
    とっても嬉しい、楽しい、ゴールデンウィークを過ごさせていただきました。
     

    というのは、カラーフェイシャルを初めての方、何回目かの方…と
    いろいろな方が受けてくださったからです。
     

    しかも皆さんとても興味を持って受けていただいて
    カラーをテーマに様々な会話ができました。

     

    そして、ゴールデンウィーク明けに
    藍ちゃん先生がカラーについての素敵な本をプレゼントしてくれました。

    まだ持っていない本で、興味深い色がたくさん紹介されている本です。
    (また機会があれば本の紹介もしてみたいと思います)

    「活用してもらえると思って…」というメッセージに
    こんな風に仲間から仕事を応援してもらえるなんて
    本当に有り難いと思いました。

     

    CPIでカラー&フェイシャルを受けてくださった方が
    カラーを日々に取り入れてくださることが一番嬉しいことですが
    その仕事を見守ってもらえることも
    エネルギーに変わるんだなぁと感じることができました。
     

    ということで…
    カラーにまつわることもこれからもっとできるといいなぁと考え中です!
    何かリクエストがあればいつでも小林まで、お知らせくださいネ

    今回カラーフェイシャルを受けてくださった皆さま、ありがとうございます!
    また活用術もお知らせくださいませ。
    楽しみにお待ちしておりま~す↑↑

母の日。

  • 2010 年 5 月 9 日 日曜日
  • 母の日。

    今年も私は2人の母に日ごろの感謝を伝えようと思います。

    1人はわたしの母。

    1人はCPIの母、YUKIKO先生へ。

    ↑↑「姉と言いなさいっ!」と言われそうですが…(笑)

     

    皆さんはどんなメッセージを伝えますか?

    j0440276

バリ島ボディヒーリングツアーにご参加の方へ。

  • 2010 年 5 月 5 日 水曜日
  • dscf0362

    バリ研修のお申し込み開始と同時に

    現地で実施予定の藍ちゃん先生の「スピリチュアルマッサージ」への

    申込希望のお問い合わせをいただいております。

    (人数限定の、貴重な藍ちゃん先生のマッサージなので毎年争奪戦になるんです・笑)

     

    こちらにつきましては

    CPI用のツアー申込書(署名・捺印のあるもの)をご提出いただいた方より

    スピチュアルマッサージ申込書をご記入いただき正式なお受付とさせていただきます。

     

    現在ご希望をお伝えいただいている方もお早めにツアー申込書をご提出くださいね。

    お待ちしております!

page up