スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 3 月 のアーカイブ

応援リンちゃんプレゼント!!

  • 2010 年 3 月 31 日 水曜日
  • いよいよ春本番になってまいりました!!
    (つい先日は、春の嵐ならぬ、春の吹雪でしたが…)

    CPIでは、明日より春スタートということで(?)
    「応援!プチリンちゃん」の登場です

    まだ誰も持っていないリンちゃんプチバージョン!!!

    しかも、

    ♣仕事応援エネルギー

    ♥恋愛応援エネルギー

    ♦自分応援エネルギー

    3つのバージョンで選んでいただけます!

    さあ!貴女のもとにやってくるリンちゃんはどの子でしょう???

    sn3k0048

    ちょっとサイズがわかりにくいですが、ストラップ付きで携帯にもOKかも

     

    リンちゃんプレゼントは…

    4月1~28日までの間、オプション(各¥5,000-)

    ハッピースマイルマッサージ&オーラルケア

    ヘッドマッサージ

    足裏マッサージ

    のいずれかをボディカウンセリングと同時予約いただいた方に限ります。

    数に限りがございますため、無くなり次第に終了とさせていただきます。
    今すぐ、ご自身のマッサージ予約日をチェックしてくださいネ!

    お申し込みはこちらから>>

NewMap登場です!

  • 2010 年 3 月 27 日 土曜日
  • CPIには関西以外からも多くの方にお越しいただいております。

    JR新大阪駅よりタクシーをご利用の方々に
    よりお越しいただきやすいようにご案内を追加いたしました。

    (CPIのHP作成していただいているPONOさんに頼みこみました~~!
    アシカガさん、ありがとうございますっ)

    写真解説付きで、乗車の際に運転手さんに見せていただくとわかりやすい
    MAPPDFデータでダウンロードしていただけちゃいます

    タクシーアクセスMAPはこちらから>>

    初めてCPIへお越しの方は特に
    「どんなところだろう??」とちょっとドキドキされるというお声を聴きます。

    しかも遠くからお越しになるなら土地勘もあまりおありではないでしょうし
    少しでもお越しまでの間を安心していただけるように

    これからも皆さんのお声を反映しながら
    CPIは一歩ずつ前進していきたいと考えています

    皆さまこれからも、ご協力のほどお願い申し上げます。

第11回バリ島ボディヒーリングツアー日程発表!

  • 2010 年 3 月 26 日 金曜日
  • お待たせいたしました!!

     

    2010年第11回目CPIバリ島ボディヒーリングツアー
    日程及び、第1回目説明会が決定いたしました。

     

    Bali研修日程:2010年9月18日(土)~26日(日)

    第1回説明会:4月17日(土)19:00~21:00

     

    バリ研修に参加をお考えの皆さんよりここしばらく
    「今年の日程を教えてください~!」との
    お問い合わせをいただいておりました(汗)

    この数年毎回、皆さんのお問い合わせをいただいて
    「早く公表しなきゃ~~!」と焦っております(笑)

    と言いますのも理由がございまして…

    例年次のバリ研修の日程はバリ研修へ行っている期間に
    ほぼ打ち合わせを済まして帰国する、という感じで
    日程をおおまかに考えているのですが…

    皆さんへのお知らせが今の時期になるというのは
    飛行機や宿泊等の設定が確定してからということになるためです。 

    そのため、いつも、焦り気味にお知らせっ!という形になってしまいます。

    でも、早くお問い合わせしてくださる方は皆さん
    会社の休みを取らなきゃ!
    バリに行く準備をスタートしてくださるので本当に嬉しいです

     

    dscf0322

    そして今年はまた新しいバリ研修のスタートの年です。
    10周年という節目を迎えての次のステージです。

    YUKIKO先生もスタッフも、もちろん参加の皆さんも
    一緒に新しいステップを“バリ研修”という舞台で迎えることが出来れば
    とても素敵なことだなぁとイメージしてます!!

    イベントスケジュールはこちらから>>

    バリ説明会参加申込はこちからから>>

頑張っている自分へご褒美を!!

  • 2010 年 3 月 22 日 月曜日
  • 今年のゴールデンウィークプランが決定いたしました!

    昨日、新着ページにアップしましたが
    “日ごろ頑張っている自分の心と体にご褒美しよう!”
    「頑張っている自分へご褒美プラン」です

     
    4/29~5/5までのGW期間中のみのご案内となりますが
    ぜひ、この機会をご利用くださいネ!

     
    プランの内容↓↓↓

    ♣GW期間:4/29~5/5まで♣

    プラン                                  通常    ご褒美プラン

     ボディカウンセリング+ハーバルボディラップ             ¥45,000- → ¥40,500-

     ボディカウンセリング+カラー&フェイシャル             ¥50,000- → ¥45,000-

     ハーバルボディラップ+カラー&フェイシャル             ¥55,000- → ¥49,500-

     ボディカウンセリング+フェイシャル 初めての方におススメです    ¥32,000- → ¥29,000-

     ハーバルボディラップ+フェイシャル                 ¥37,000- → ¥33,500-

     ボディカウンセリング+ハーバルボディラップ+カラー&フェイシャル  ¥75,000- → ¥67,500-

     ボディカウンセリング+ハーバルボディラップ+フェイシャル      ¥57,000- → ¥51,500-

    詳細はこちらから>>

楽しんで…!

  • 2010 年 3 月 21 日 日曜日
  • ホームページリニューアル1周年プランで
    4/20までご案内の
    “Power Stone Fortune-telling”(パワーストーン占い)
     

    トライされている方々
    とっても楽しみながらストーンを並べて
    自分と向き合っていらっしゃっているのが印象的です。

    自分と向き合うって
    深刻で重たい感じをイメージしてしまうのですが
    このパワーストーン占いは
    皆さん、自然とストーンに集中していって
    とても楽しそうに(遊んでいるように)見えます。

     016

     

    なので
    “今ここ”の状態が
    素直に並べられているストーンに
    表れているみたいです。

    その人らしい
    可愛い感じ、落ち着いた感じ、クリアな感じetc…

    スタッフの特権で
    いろんなストーンのバリエーションを見させていたいてマス

    きっと、並べている最中は
    そこまで意識していらっしゃらないと思うのですが
    この自然な感覚がいいんだなぁと感じます。

    しかも、並べ終わった後は
    皆さんなんだかスッキリした表情

    季節の変わり目ということもあり
    体調や気分がイマイチ…と感じている方は
    ぜひ一度トライしてみていただきたいなぁと思います

    パワーストーン占いの詳細はこちらから>>

一人暮らし・シェアしたい人のためのディスカッション

  • 2010 年 3 月 20 日 土曜日
  • 春一番の風でしょうか?
    寒かったり暖かかったり。
    ようやく春の雰囲気ですね。

    今日は、新しい季節にピッタリのディスカッションです。
    CPIでもこのテーマは初めての試み。

    ディスカッションということもあり、
    参加の皆さんも「伝えなきゃ!聴かなきゃ!」
    ちょっと緊張気味な感じ。

    セミナー・研修ってどちらかというと、
    YUKIKO先生の話を聴くというのがメインに
    なっているみたいですが
    ディスカッション…???

    参加の皆さんが積極的に話合う場をガイド(誘導)するのが
    YUKIKO先生、といういつもと違ったスタイルです。

    CPIの旬セミナー
    「会話の苦手な人のためのセミナー」でよく言われる
    “伝え方・聴き方”がディスカッションには
    と~っても必要なんですね!

    ♦自分の思っていること、考えていることを
    相手がわかるように伝える。

    ♣相手の言っていることを、自分流に解釈するのではなくて
    相手が何を伝えようとしているのかを的確に聴きとる。

    以外と難しいいんですよね~。

    もちろん、ガイド(YUKIKO先生)が
    話の方向をコントロールしてくれるのですが
    それぞれがその意識を持って参加することが大事なようです。

    ひとつのテーマに沿って集まって同じ時間を過ごすというのも
    “シェア”のひとつなんですね。

    “誰かとディスカッションする春”を楽しんでみてはいかがでしょうか?

    dscf2853

シェアの喜び♪♪♪

  • 2010 年 3 月 17 日 水曜日
  • 先日、ハーバルボディラップにお越しのKさまより差し入れをいただきました。

     

    2010031119270000

    花畑牧場ファンの私としては目が♥♥に!!!

    メロンパンなんですが、
    あんぱんなみに中にぎっしり夕張メロンクリーム生キャラメルクリーム

    牧場長 田中義剛さんって すごいアイデアマンですよね♪

     

    いただけるだけでもとっても嬉しいのですが、
    Kさま 「買って来ました!一緒に食べましょー!!

    美味しいものをGiveではなくShare

    なんだか気持ちに素直でステキに感じました。

     

    そして分け分けして みんなで食べたメロンパンはやっぱり格別でした。

    Kさま ごちそうさまでした

一人暮らし・シェアするためのディスカッション日時決定です!

  • 2010 年 3 月 13 日 土曜日
  • 199

    前回のコラムでご案内した
    一人暮らし・シェアするためのディスカッションの日時が決定しました!
     

    3月20日(土)11時~12時半
    費用:¥3,000-

    善は急げ!(?)です。

     
    そして、引き続き
    一人暮らしやシェアすることのこんなこと、あんなこと…聞いてみたいことをメールください
    いただいた内容をもとに、ディスカッションをしていこうと考えております。
    質問メールはこちらから>>

    メールどしどしお待ちしておりま~す!

一人暮らし・シェアするためのディスカッション

  • 2010 年 3 月 12 日 金曜日
  • 「住まい方・使い方セミナー」をするにあたって
    YUKIKO先生はCPIにお越しの方々よりいろんなお声を
    聴いている中で、

    「一人暮らしをしたい」

    あるいは、

    「一人暮らしは無理なので誰かとシェアできたら…」

    と考えていらっしゃる方が多いとか。

     

    そこで、YUKIKO先生ガイドのもとに

    “一人暮らしをしたい人・シェアをしたい人”

    “一人暮らしをしている人、または経験のある人・シェアの経験がある人”

    ディスカッションの時間を持とうということになりました。

     

    開催に先駆けて、コラムをお読みの皆さんより質問を募集したいと思います!!

    一人暮らしやシェアすることのこんなこと、あんなこと…聞いてみたいことをメールください
    いただいた内容をもとに、ディスカッションをしていこうと考えております。
    まだ、日時等は決まっていませんので決定次第お知らせいたしま~す!!

    質問メールはこちらから>>

視点を変えることが成功の秘訣

  • 2010 年 3 月 11 日 木曜日
  • とあるアパートに「貸室あり。ただし子供のある方お断り」という張り紙がしてあった。

    ある日、このアパートの管理人室に小さな男の子を連れた婦人が部屋を借りに入ってきた。

    管理人は不機嫌そうに言った。

    「おもての張り紙を読まなかったんですか?子供のある人お断りと書いてあるでしょう!」

    すると婦人の連れている男の子が言った。

     

    「僕には子供はありません。母親がいるだけです。」

     

    e6a19cefbc92

             おなじ1枚の写真↑↓

    e6a19cefbc91

page up