スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2010 年 2 月 のアーカイブ

最初の一口

  • 2010 年 2 月 28 日 日曜日
  • 以前に口内調味・三角食べというコラムをUPしましたが
    実は先日、さらにとっておきの情報を教えていただいたんです。

    食事の際は歯のはえている順番通りに食べ進めるといいとのこと

    簡単にいうと、前歯→中歯→奥歯の順に
    そして前歯は野菜を、中歯(門歯・糸切り歯)はお肉や魚を、奥歯は穀物等を咀嚼してゆくに最適な歯なんですが、その順番通りに使うように食べるということは

    1番に前歯を使って食べるということなんです。

    すなわち、1番最初に口にするのを野菜 特に生野菜にするのが良い!と教えていただきました。

     なぜかというと1番最初に口内・体内に運んだもので脳がこの後 
    どのような量のインスリンを出すかを判断してくれるそうです。
    (インスリンは、肝臓の糖放出率を低下させ、糖取り込み率を増加させる働きがあります)

    最初に野菜をいただくことで脳が、インスリンの大量分泌を抑えることができ、太りにくい体質になるそうです。

    3日坊主ではダメですが、1週間、2週間つづけていくと驚くほど効果が表れますよと教えていただきました。

    毎食時に、最初に野菜を前歯で食べるだけなら 楽ちん!
     
    何でも最初の第一歩が肝心といいますが、お食事の第一口目も重要ったんですね♣
    ぜひお試しくださいです。

    dscf0131

     YUKIKO先生 お気に入りの京懐石普茶料理 

    dscf01381

     

     

    >>素敵な能力 口内調味のコラムはこちら

完璧なわたし!?

  • 2010 年 2 月 22 日 月曜日
  • 今年の雛祭りは女子力アップ!!!
    「楽しくコミュニケーションするための勉強会」にて

    “78点の法則”がテーマです。

    人間がすることはすべて78点が最高である

    つい、100点を目指してしまいますよねぇ。
    特に日本人はその傾向が強いのだそうです。

     

    これを聞いて、ついこの間の友人との会話を思い出しました。

    わたし 「自分でなんでも出来てしまったら
    人とのコミュニケーションをとらなくてもOKになっちゃうから
    必ずしも良いってことでもないよね」←結構真剣に喋ってる。

    友人 「大丈夫、大丈夫。あなたコレも、ソレもアレも出来ないんだから~(笑)」

    そう。
    わたしの友人はわたしが100点の人間でないことをわかっているのですっ!!
    当たり前ですよね~。

    わたしって、完璧とは言わなくても、
    まあまあある程度のことなら自分で出来ちゃうかも~
    な~んて、無意識に思ってたんですね~~(汗)

    まだまだいろんな人とのコミュニケーションが必要でございます。

    勉強会のYUKIKO先生の話もいつもの聴き方とちょっと角度を変えると
    いろんな吸収の仕方ができるのかも、ですね。

    3/3勉強会の詳細はこちらから>>

「呼び寄せる」準備

  • 2010 年 2 月 20 日 土曜日
  • バレンタインも過ぎて、春が来るまであとわずか。
    新しい季節を迎える準備は整っていらっしゃいますか~?

    環境や周囲の変化がある方はわかりやすいですが
    特に大きな変化がない方は
    「別に職場も住まいも変わらないから特に準備することってないわ~」
    ですよね~。

     

    今回は、
    「呼び寄せる」準備です。

    ことある毎にYUKIKO先生が言っている言葉ですが
    “呼び寄せられる”人はいつでもその準備が出来ているんだとか。。。

    なので、わたしは
    “呼び寄せるを意識する”
    というトレーニングをしています。

    そしていつか意識しなくても“呼び寄せる”意識
    自然に出来るようになりたいと思います。

    YUKIKO先生のセミナー等でも同じようなことを言ってたりしますが
    いろんな話を聞いていると
    やっぱり、「点」から「線」へ、なんだと気付きましたっっ!!!
    2009年Baliボディヒーリングツアーのテーマでした)

    1回のトレーニングでマスターできるといいんですが
    なかなかこれが頭でわかってても1回でできないもんなんです~(ˆ◊ˆ¦)

    そのために
    「今の自分を知る」もとっても大切な要素のひとつだと思いました♥♥

      sn3k00390001

     

    リアリティハピネス~YUKIKO先生の中国茶カウンセリング体験~

    新しい季節を迎え、新たな気持ちで今の自分のステップを見つめてみませんか?

    “自分らしい幸せ”向かうために
    日々の生活の中で目を向けるべきことや学んでいくこと等の次のステップ
    わかるかもしれませんね。

    中国茶でリラックスの時間を持ち、ゆったりと語ってみましょう。

    1, リアリティハピネス(60分)…等身大の自分を語る 2/1~28まで

    2,リアリティハピネス(60分)…等身大の幸せ探し 3/1~28まで

    費用:各¥10,000-  2回同時申込みの場合は2回¥16,000-

    イベントスケジュールはこちらから>>

    お申込みはこちらから>>

     

    スプリングマッサージプラン

    春の応援マッサージプランです!

    「前に進む」という元気を引き出すカウンセリングと
    心をからっぽにして貴女の原点からリスタートするためのマッサージのセットプラン。

    チャージしたエネルギーや、受け取ったメッセージを素直に表現できる自分のためのスタート準備です。

    エイっ!と次の一歩踏み出したい方や、新しいスタートをする方に。

    費用:¥25,000-(120分) 2/16~3/20まで

    イベントスケジュールはこちらから>>

    お申込みはこちらから>>

CPI ブライダルニュース

  • 2010 年 2 月 15 日 月曜日
  • 昨年12月に挙式を迎えられたMサマ

    なんとはるばる金沢から CPIにご来所いただいておりました.

    いつもブライダルコースハーバルボディラップをお受けになる度に、

    「このまますぐにでも挙式したい!」とおっしゃっていただいてて、とても嬉しかったです。

    お式までにハーバルボディラップ+ヨガを組み込まれ、数回で女性らしい丸みを残したボディライン

    完成です。        

    f10000301 すっきりバックシャンと丸みのある柔らかい肩      

    f1030027 ノーブルなお顔立ちを生かして鼻筋もすっきりと     

     

     

    f1030019  小顔&チーク位置をより高く、より可愛らしいスマイルに     

    f1000017

     

           Mさま ご結婚おめでとうございました

     

    ボディメイキング・ダイエット・デトックス

    全てをスピーディに手に入れたい花嫁さまに大人気のハーバルボディラップ

    一巻き一巻き、慎重に丁寧に力と愛情を今日も明日も注ぎますっ。

ハッピースマイルマッサージ

  • 2010 年 2 月 10 日 水曜日
  • 1月末までの期間限定でしたが
    皆さんからのお声をいただいて
    3月末日まで期間延長することが決定いたしました!!

     アプリコットローション&オイルを使っての
    「ハッピースマイルマッサージ」 15分 ¥3,000-
    ご注意:ボディカウンセリングと同時のみでのお受付となります。

    ハッピースマイルマッサージ&オーラルケアレクチャー
    (ケアポリスを使っての歯ぐきケアをレクチャーしてもらえます)
    →ケアポリスミニサイズをプレゼント!!!
    25~30分 ¥5,000-

     

    表情が硬くなってるな~と感じている方はお早めに!!

    2/16~3/20・SpringMassageのときにご一緒でもOKです。
    応援エネルギーとともに、素敵なスマイルもGETしてみてね。

カウンセリング講座 土曜日クラス休講のお知らせです

  • 2010 年 2 月 6 日 土曜日
  • この度、2010年3月~9月まで
    カウンセリング講座 毎月第3土曜日のクラス
    休講とさせていただくこととなりました。

    現在受講されている皆さまの多くが日曜日メインで
    受けていただいているということと

    CPIのセミナーが、旬セミナー
    他のセミナーやイベントのスケジュールが増えてきた
    ということの両方を検討した結果

    しばらくの間、土曜日クラスをお休みさせていただこう
    ということになりました。

    お休みの間は、毎月ではありませんが
    他のセミナー等をご案内できればと考えております。

    なかなか平日のセミナーに参加が難しい
    という方も機会ができるかと思いますので
    その際はぜひ、ご参加くださいませ!

     
    今後もCPIは“今 ここ”を大切にしながら
    皆さんにリアルタイムで活かしていただける

    講座・セミナーやイベント
    ご提案していきたいと考えておりますので
    何卒ご了承くださいますととても有難いです。

     
    その第1弾、ということで…

    旬セミナーNEWバージョン
    整理収納 「住まい方・使い方セミナー」
    2/26・3/24の2回で開講のご案内をいたします!!!

    日々の生活の中で、ご自身の家やお部屋ってどうですか?

    先日の「呼び寄せ法則ツアー」
    それぞれのHappyを呼び込む姿勢等を
    ご体験いただいたのですが
    家やお部屋って呼び込める体制でしょうか?

    食事をしたり、リラックスしたり、身体を休めたり…
    様々な生活空間として家やお部屋って
    自分自身と深く繋がっている場所です。

    自分自身が呼び寄せる体制であり
    空間もその体制を取れとても素敵ですよね!

    整理収納をするだけでなく
    「住まい方・使い方」に目を向けることも
    呼び寄せにはとっても大切なことみたいですヨ。

    セミナーの詳細はこちらから>>

呼び寄せ法則ツアー

  • 2010 年 2 月 5 日 金曜日
  • 先日開催のYUKIKO先生のBirthday企画
    「呼び寄せ法則ツアー」の様子を報告いたします!

    今回は京都を廻りました。

    縁切り・縁結び(安井金比羅宮)

    dscf2025

    形代(かたしろ)にお願い事を書いたら心を込めながら
    縁切り縁結び碑(いし)の穴を表から裏からとくぐります。

    dscf2031dscf2032

    碑(いし)に形代を貼り付けます。

     

    禅寺での精進料理(京懐石普茶料理)

    dscf2052
    dscf2036dscf2046dscf2033

    YUKIKO先生のお誕生会も兼ねて
    ひとりずつSPトランプを引いてキーワードでおめでとうコメントを

     

    玉の輿神社(今宮神社)

    dscf2055
    dscf2057dscf2059
    願いが叶うかわかる阿呆賢さん(あほかしさん)と呼ばれる神石

    dscf2063
    dscf2017dscf2062
    もうひとつの目的!名物の「あぶり餅」
    もちろん、いただきまぁ~す!!
     

    坂本龍馬記念館(霊山歴史館)
    dscf2075

    と盛りだくさんの一日となりました。

     

    さて、ツアータイトルにもある
    “呼び寄せる”ってどういうこと??

    参加の皆さんには
    “凛とした気持ち”の服装でお越しいただきました。

    今の自分からそぎ落とすもの、これから取り入れるもの考えてみました。

    丁寧に作られたお料理をいただくと同時に心に留まるお話を聴きました。

    そして、これからの自分の決意を報告に。

    今の社会につながる歴史を振り返り
    明日からの自分は日々どう過ごしていくか

    こう書くと、すご~く重たい感じがするのでは…?

    そこが松下由起子マジ~ック!!

    写真でもおわかりの通り
    参加の皆さんは重た~い感じではなく
    「楽しい~!美味しい~!」雰囲気で
    過ごしていただけたのではないでしょうか?
    と自負しております(笑)

    “凛”とした自分の中にやわらかさやほがらかさが加わって
    自分らしい“ハッピー”を呼び寄せるんですねぇ~!!!
    とこっそり感じておりました。

    dscf2038

    わたし自身もとっても学びの多いセミナーでした。
    皆さん、ありがとうございます。

シネマ会

  • 2010 年 2 月 4 日 木曜日
  • 節分の日のシネマ会
    「となりのトトロ」

    始まると同時に皆で西南西を向いて恵方巻をまるかじり

     dscf2085

    映画が始まったら
    ま~ったり空気と笑い声でとっても和やかな時間が流れていました。

     dscf2088

    もちろん、福豆も歳の数+1でいただきましたよ~
    皆さんは何粒食べましたか?(笑)

    dscf2084

    福は~内!!!

ハーブティ&りんごしろっぷ

  • 2010 年 2 月 1 日 月曜日
  • 2月スタートしましたね

    もうすぐバレンタイン
    毎年自分にごほうびチョコをどれにするか悩んでしまいすよね~
    最近のハーバルボディラップ施術中も どのチョコが1番美味しいか!可愛いか!の話題でもちきりです(笑)

    そんなチョコやマカロン、スィーツとも相性の良い
    CPI人気のハーブティとこれまた大人気のりんごしろっぷをセットで
    只今10%OFFにて購入できちゃいます

     

    もちろんハーブティもお好きなフレーバをチョイスしていただけるので、
    自分へごほうびや、大切な方へのちょっとしたギフトにいかがでしょうか??

    *免疫力UP、体質改善に 花粉・風邪

    *利尿作用抜群、むくみしらず デトックス&スリミング

    *美白と女性ホルモンの活性化 ホワイトニング&エイジングケア

    *疲れを翌日に持ち越させない 疲労回復

    *外からも内からも艶やかしっとり 潤い                 

    131

     

    095

     

    こちらのおトクな期間は本日2/1~2/14までデス

    数に限りがございますのでお早めにどうぞ~♪

page up