スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2009 年 12 月 のアーカイブ

CPIからのお年玉で~す!

  • 2009 年 12 月 31 日 木曜日
  • 少し気が早いかもしれませんが・・・。

    新着ページにお知らせしたとおり
    1月6日より「チャクラヒーリング」をボディカウンセリングか、
    その他のマッサージのオプションにて受けていただけます~

     期間:2010年1月6日~31日まで  費用:¥3,000-

    チャクラを“ダウジング”することにより、
    エネルギーの必要な部分にチャクラストーンを置きます。

    ご自身のチャクラが開いているかどうかがわかり
    エネルギーを目で確かめることができるチャンスですヨ。

     
    チャクラとは…

    身体と身体から発するエネルギーが交わり、渦巻く場所。
    そのバランスが崩れると肉体と精神の協調性が乱れ
    さまざまな身体の変調として現れます。

    石はそれぞれのチャクラと同調する波動を持ち、
    その力を穏やかに高めます。

    ご予約はこちらから>>

     

    sn3k0027

     
     そして、今年最後のコラムとなりました。

    今年もCPIへお越しくださった皆さま、

    初めてお目にかかった皆さま、

    イベント等にお越しくださった皆さま、

    サイトをご覧くださった皆さま、

    講師を務めてくださった皆さま、

    今年訪れた場所でお知り合いになった皆さま、

    お仕事でかかわっていただいた皆さま、

    たくさんのご縁をいただけましたこと心より感謝申し上げます。

     
    来年もCPIはどんどん前進してまいります!(飛んでいくかも…!?)
    楽しいこと、学び、遊び…さまざまなアプローチで
    皆さまの一歩に関わらせていただきたいと思います。

    2009年の3月からコラムを始めさせていただいて
    改めて、多くの方々に支えられていることを実感いたしました。

    スタッフもとっても勉強になりました。

    2010年もいろいろなことを皆さまと共有できますよう
    発信させていただきます。

    今年一年ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!

来年に向けて 今

  • 2009 年 12 月 27 日 日曜日
  • 僕は今頑張っている

    12月初めまで、ずっと頑張っていなかったんだ。

    だって毎日たっぷりお水も貰えるし、お部屋の温度も調整してくれる、日光浴も。
    たまぁに元気がないフリをしたらミネラルや元気になるお薬ももらえるから
    どんどん甘えて元気がないフリや泣く回数を増やし続けていたんだ

    自分が今すべきことも後回しにして 

     
     

    そしたらはじめはしんどいフリだったのに、ほんとうに体調も悪くなっちゃって、
    自分の中心がぐらぐら根腐れしてきちゃったんだ!

    でもまだ思ってた 誰かがなんとかしてくれるだろうって
    小林先生も藍ちゃん先生も心配してくれてたし、

     

    でも11月に入って藍ちゃん先生がYUKIKO先生に何やら相談してたんだ

    そしたらYUKIKO先生が僕の正面に立って、じーっと見つめるんだ
    (みんが緊張するって言ってたことがわかったよ。)

    そして先生が「今年でごめんなさい。をしよう。」って言ったんだ!!

    僕は焦った! ものすごく焦った!!

    だってずっと優しく大事にしてもらえると思ってたから

    でも思い返したら、全然努力してなかった。

    まっすぐ上を向いて伸びていくことや、キレイねって誉められてもらうための努力
    みんなを自分から和ましたり、柔らかい気持ちなってもらったり、空気をお掃除したり

    自分発信をしてなかったんだ。自分以外はみんな他人事。
    現状に甘んじてたんだ。。。

     

    だからその言葉を聴いて頑張ったんだ。

    ううん 今も頑張ってるんだ

    今まで自分にサボってた分、とってもしんどいけど今出来る自分の力を精一杯出してるんだ。

    そしたら最初はYUKIKO先生に認めてもらいたくて頑張ってたけど、
    今は自分のためのづきだったんだってわかり始めてる。

    だって前よりお水が美味しいし、日光浴も気持ちいい、本当に必要なときだけでしかお薬もいらなくなった分
    効果も実感出来るし、CPIに来てるみんなのいろんな声も届くようになった。
    (前は聴きたいことだけ聴いて自分にいいように解釈してたんだ)

    その頑張りを新しい芽をもって成長してゆくことで証明してるんだ。

    e6a48de69ca8

    今は来年が待ちどおしい

    まだYUKIKO先生から「頑張ってるね」は言われてないけど

    きっと大丈夫 だって今素直に、今ここを楽しんでるんだから
    吸収することを楽しんでるから

    だから来年も僕の成長を見ていてね

要チェック!1月のご案内です。

  • 2009 年 12 月 26 日 土曜日
  • 1月のイベントスケジュールを更新いたしました~~

    1月9日、11日、30日の詳細ですのでご覧になってくださいね♥

    1月のイベントスケジュールはこちらから>>

    CPIでも本日あたりから、
    「良いお年を~~♪」のご挨拶が増えてまいりました。
    今年を振り返ったり、来年の話をすることが多いです。

    先日のYUKIKO先生のコラム年末年始のお手伝いを
    ご覧の方々よりご連絡をいただいたりと
    とてもありがたいです!
     
    CPIは年内まだまだ活動中ですので
    ぜひ、クレンジングマッサージで今年の疲れを取って
    新年をお迎えになってくださいね。

手元からメリークリスマス!

  • 2009 年 12 月 25 日 金曜日
  • じゃーん!

    e3838de382a4e383ab

    誰のネイルでしょう!?

    リボンとドットでサンタさんに見えながら、ミニーちゃん風にも見える、
    エリコネイル 最新アレンジなんですって

     

     

     

    正解はCPI勉強会メンバーゆみちゃんでした

    お顔とネイル一緒で写真撮りたかったのですが、
    ハーバルボディラップ後だったので、すっぴんぴんのため今回はネイルだけに。

    素敵な笑顔を紹介できないのが残念デス。

     

    ゆみさんは、笑顔がウルトラ可愛くて
    CPIセミナーや研修に参加され、どんどん自分磨きを楽しまれてる方です

    手元から季節を楽しむってオシャレですね

MerryChristmas!!

  • 2009 年 12 月 24 日 木曜日
  • クリスマスイブ、どう過ごされていらっしゃいますか??

    わたしはもちろん!(今日も・笑)
    ?年連続CPIでYUKIKO先生・藍ちゃん先生とともに
    過ごしております。

    そんな中、素敵なクリスマスカードを頂きました↓↓↓
    sn3k00250001
     

    可愛くって、なんだかウキウキしますね~~
    明日も楽しませていただきま~す!

    皆さんもぜひ、クリスマスを楽しんでくださいませ。

新年のお掃除

  • 2009 年 12 月 23 日 水曜日
  • 今年も
    「新年のお掃除はいつですか?」と聞いていただきました。

    来年皆さんに集まっていただいてお掃除する機会がない為
    年末・年始でCPIのお手伝いできる時間がある方はお願いしたいです。

    「今年もCPIにお世話になったのでやってあげよう」
    ではなく
    「今までの成果の見極めとしてのお手伝い」
    をしていただければ有難いです。
     

    年末 12月24日・26日~30日 

    年始 1月6日~11日 
     

    各日11:30~20:00までで、
    可能な時間帯(例:12月28日(月)13:00~17:00まで)

    お知らせいただけますとこちらからお願いしたい時間を返信いたします。

    こちらから>>日時を教えて下さいね。

CPI BARI研修アルバム vol,10

  • 2009 年 12 月 19 日 土曜日
  •                       

    解禁しましたー!!  みなさん観にきてくださいね♪♪♪

     

    e38390e383aae382a2e383abe38390e383a021

婚活セミナー特別企画

  • 2009 年 12 月 18 日 金曜日
  • 「旅合コン」というタイトルで
    12/28発売のHanako-WEST2月号に掲載されます~!

    YUKIKO先生の「婚活セミナー」
    10月のブリーゼブリーゼイベントでしたCPIの講座の中でも
    とっても人気講座のひとつで
    いつも定員オーバーの立ち見状況でした。

    今回のYUKIKO先生は講座というスタイルではなく
    企画ツアーに同行して
    メンバーの皆さんへのアドバイザー的な存在です。

    あ~、発売が楽しみ~

    「婚活セミナー」の特別企画も!?

    あ~、これ以上は申し上げられないのが残念です。。。

    皆さんぜひ、Hanako-WESTでご覧くださいませ♥♥

        

     ↓↓↓旅合コンで滞在ホテル敷地内にある、自然いっぱいのハーブガーデン。ひろ~い!094

2010年「CPI新年のお茶会」を開催します!

  • 2009 年 12 月 17 日 木曜日
  • 2009年もあと2週間となりました!
    先日2009年の漢字が「新」と発表されました。

    わたしはそれを聞いて、来年の自分の漢字一文字を考えてみました。
    いろいろ候補が上がりまだ決めかねていますが・・・(笑)

    2010年のCPIは、1月9日(土)11~20時

    「新年のお茶会」

    を開催いたします。(費用無料)

    sn3k00180001

     
    毎月1回のGestaltTeaLessonの時間を
    どなたでもお越しいただけるようにオープンにいたします。

    お茶を飲みにきていただいてもOK。

    お茶を点ててみてもOK。
    TeaLesson生の皆さんがやさ~しくレクチャーしてくれますので心配無用!

     

    お仕事も始まってバタバタが少しおさまった週末に
    ホッと一息&2010年の自分に向き合ってみてもいいかも、デス。
     

    時間内でしたらいつでもお越しいただいてOKで~す。
    (お越しの前にお電話いただけるとありがたいです)

     
    YUKIKO先生・スタッフ・TeaLesson生一同
    ぜひぜひお待ちしております~

    CPI新年のお茶会 の詳細はこちらから>>

不安・心配事

  • 2009 年 12 月 14 日 月曜日
  • 私の友人は毎日いろんなことをメールにて発信してくれます。

    先日いただいたメールはこちら

     

    アメリカにある大学が「心配事」に関する調査を行いました。

    すると、心配事80%

    実際には起こらずに済んでいたことがわかりました。

    あなたの悩みの80%は、実際には起きないということです。

    残りの20%のうちの80%は、

    順序だてて整理し、準備さえ怠らなければ 大事に至る前に解決できるのだそうです。

     

    ということは、

    どううしたらいいかわからないような心配事は、

    実は全体の わずか4%

     

     

    つまり あなたを不安・悩ませているこ96%は、本当は取り越し苦労だといえます。

     

     

    dscf07421

     

    なるほどなーでした!

     

    不安なんです。

    心配なんです。

    もし・・・だったら。。。

     CPIでよく聴くフレーズ。

    実は自ら 不安・心配事を呼び込んでしまう人が多い。

    根本を見直し、見極め、整理してゆくと毎日にもっと笑顔が増えるかも。

     

    明後日は不安・イライラのしずめ方レッスンです。

    この旬セミナー 継続して受けていただいてる方の日常生活 イキイキ度がアップされています。

    ご興味ある方はぜひCPIにお問い合わせくださいね。

     

     

    >>>不安・イライラしずめ方のレッスンはこちら

    >>>お問い合わせはこちら

page up