スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2009 年 7 月 のアーカイブ

ネガティブダイエット??

  • 2009 年 7 月 30 日 木曜日
  • 皆さまへ、夏のご挨拶申し上げます!

    「ネガティブダイエットって何??」という方多いのではないでしょうか。

    言葉の通り、ネガティブをダイエットするのです!!(なんじゃそりゃ。)

    以前のコラムで、不安やイライラをわたしたちはつい、一瞬で解消することを
    思いがち、と書かせていただいたのですが。。。

    ネガティブも同じで、つい、 「こんな風に考えたらダメだわ!」
    一瞬で打ち消すことを考えてしまいませんか?

    これもまたYUKIKO先生いわく、
    「貴女、何十年生きてきてるの~~。
    そんな急に今までの考え方が180度ひっくり変えることはないわヨ」

    そうですよね。言われるとわかるんですけど・・・。
    知らず知らずのうちに、クセになっていたりするんですよねぇ。

    その、知らず知らずの無意識の中のネガティブを、
    YUKIKO先生のエネルギーとセッションすることで、
    オラクルカードのメッセージを受け取るのが、ネガティブダイエット

    ネガティブポジティブ へ、方向をシフトしやすいようにするんです。

    誰の中にもあることですので、わたしのポイントって?と知りたい方は
    ネガティブダイエットにチャレンジしてみてくださいネ。

    ネガティブダイエットの詳細はこちら>>

    2162

冷え性対策法

  • 2009 年 7 月 28 日 火曜日
  • コラムを読みながら、ご自身の肩や二の腕、膝まわりとペタペタ触ってみてください。

    冷えてませんか??

    最近ハーバルボディラップの施術中でもよく出る話題NO,1“冷え”
    女性は熱を発する筋肉の量が少ないため特に冷えやすいんです。

    冷え性は美容の大敵ですヨー!
    むくみで手足や首が太くなったり、肩こりや腰痛、肌が乾燥することによってしわが増えたり、
    皮膚代謝がスムーズに行われないことによって肌がごわごわ、ざらざらになったり。。。。

    また、女性の体は大切な子宮や卵巣を冷えから守ろうと自然にお腹・腰回りに分厚い脂肪がつきやすくなるのです。    コワイデスネ・・・

    そして体温は1度下がると免疫力は6~7倍も下がると言われています。
    免疫力が低下すると病気にもかかりやすくなるし、治癒・再生能力も遅くなってしまいます。

     

    なので本日はプチ冷え性対策法をご案内しちゃいますね。

    ・脚を組んだり、同じ姿勢を長時間続けない

    ・なるべく歩く時間を作り、筋肉と関節を動かす&筋力をつける

    ・むくみがひどい時には脚を高くあげて寝る

    ・身体を締め付ける下着を長時間着用しない

    ・お風呂に2つまみの塩を入れ肩までゆっくり湯船につかる

    ・腹巻で骨盤、レッグウォーマーで足元を温める

    ・身体を温める食品をとビタミンEを積極的に摂る

    ・1日の終わりには温かい飲み物で胃を労わる

     

    などなど 簡単で日常に取り入れやすいことばかり。

    ですが継続していただくことによって劇的に冷えが解消され、お肌の透明感もめきめきアップしちゃいます!!

     

                      ぜひお試しくださいデス。

バリ島ボディヒーリングツアー説明会

  • 2009 年 7 月 25 日 土曜日
  • バリ島ボディヒーリングツアー第3回説明会。

    結構具体的になってきました!

    皆さんもバリへのイメージがどんどん膨らんで来られたかも!?

    でも、説明途中に「ちょっとスト~ップ!」で、天神さんの花火を鑑賞。

    ハイ、また席に戻って・・・、と数回繰り返しながらのYUKIKO先生のお話でした。

    そんな感じでの説明会だったのですが、やはり今回のバリ研修も

    奥深~いものになりそうだなぁと感じました。

    p12910l1

    (私は、説明会の前に少し外出しなければいけなかったのですが、移動の際に
    たまたま「陸渡御列」を間近に見れて、CPIへ戻って花火も見れてダブルでラッキーでした

貴重な時間

  • 2009 年 7 月 23 日 木曜日
  • 今日は、私のボーイフレンド “ゆうたくん”3歳 を紹介します。

    080924_193741

    彼は、私のことは彼のママの友達、というより自分の友達と思っているようで、
    会うと「あそぼー!!」と自慢のミニカーを見せてくれたり、
    大好きな機関車トーマスのお菓子をわけてくれたりします。

    そして先日は、友情の証(?)にビースでできた
    シャチハタケースをプレゼントしてくれました。
    私に、と彼が選んでくれたそうです。

    090723_134601-2

    私も彼に映画マダガスカルのキャラクター人形
    (YUKIKO先生にいただいたものですが)を渡して、
    さらに友情は深まるのでした(笑)

    毎回会うたびに、“こども目線”がとっても大切で発見が多いことに気づかされます。

    大人目線ではない、「こどもワールド」。
    彼と過ごすと、ほんの少しこどもワールドを体験できるので私にはとっても貴重な時間です。

ヒーリングストレッチ

  • 2009 年 7 月 20 日 月曜日
  • 次回ヒーリングストレッチの日程が決定いたしました。

    7月26日(日)19:30~20:30

    参加希望の方は、こちらまで ご連絡くださいネ!

    やはり続けることが大事ですね~!
    ジワジワと効果を実感しています。

    そして自分の体の声ってなかなか聴けてなかったことを実感。

    このヒーリングストレッチと、
    藍ちゃん先生のハーバルボディラップをコンスタントに
    受けていくうちに、そろそろ足がむくみ始めてきた、肩が痛くなるかも
    そしたら次は目の疲れが出てくるかも…と
    自分の体のパターンがわかってきました。

    今まで自分の体なのに、いかに耳を傾けていなかったか…!

    話を聞いたり、本を読んだりと聞いたり見たり頭ではわかっていたつもりが
    聴けてなかったんだぁ~。
    体感・実感することが「聴く」ということなんですね。

    それを浸透させられるように、続けてみよう!

    ハーバルボディラップの詳細はこちら>>

イライラな日本人

  • 2009 年 7 月 17 日 金曜日
  • 先日、旬セミナー「不安・イライラのしずめ方レッスン」でした。

    参加の方々は自分のことを話したり、人の話を聞いたり、意見を言ったりと
    とても良いセッションの時間を持たれていました。

    そして翌朝のTVで、
    アンケートしたところ、“日本人はイライラしている人が多い”という結果が出た
    というニュースを聞きました。

    そのイライラは、個人的、社会的と様々ですがその話をYUKIKO先生にすると
    「何かしらの不安があるからイライラする」とのこと。

    確かにそのTVでは、イライラの原因に“社会や国に対しての不満”
    ということを取り上げていました。

    もうひとつアンケートで、
    “これから(将来)豊かになっていく”と思う人が
    とっても少なくなっているとのこと。

    やはり将来に不安を感じている人が多いのでしょうか。

    不安に感じたり、イライラするという誰にでも起こる現象。
    つい、不安やイライラを解消(一瞬にして無くす)ことを考えてしまいます。

    どうやってしずめるか・・・。

    そこに目を向けることは後回しになりがちですが
    自分のいちばん身近なところから…考えてみました。

    まずはどうやってその不安やイライラを自身で上手くコントロールして
    日々を笑顔で過ごすか、が大事なことなんだなぁと。

    自分のどこかをほんの少しを変えることがその答えかも知れませんね

    0661

CPI 松下由起子の口癖

  • 2009 年 7 月 14 日 火曜日
  • 「もう一度人生をやり直せるなら・・・・

    今度はもっと間違いをおかそう。

    もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。

    絶対にこんなに完璧な人間ではなく、

    もっと、もっと、愚かな人間になろう。

    この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど

    殆ど無いのだ。

    もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

    もっとたくさんのチャンスをつかみ、

    行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。

    もっとたくさんアイスクリームを食べ、

    お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

    もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

    頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

    もう一度最初から人生をやり直せるなら、

    春はもっと早くから裸足になり、

    秋はもっと遅くまで裸足でいよう。

    もっとたくさん冒険をし、

    もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

    もっとたくさんの夕日を見て、

    もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

    もう一度人生をやり直せるなら・・・・

    だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

    私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

    自分に規制をひき、他人の目を気にして、

    起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

    構えたり、

    落ち込んだり ・・・・

    もっとリラックスしよう、

    もっとシンプルに生きよう、

    たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

    人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

    人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。 」

                    ピーター・ドラッカー

    この詩は、最近私が感銘を受けた詩です

    ピーター・ドラッカー氏は現代経営学の父と言われたとても著名な方。
    この方が95歳で書かれた詩です。

     

    CPIでは、人目を気にせず

    カウンセリング講座で学び、思いを伝え、
    ボディスクールで街角ハグをし、USJでフェイスペインティング、アフロの帽子をかぶったり、
    バリではメイクもそのままラフティング、踊れなくてもサルサダンス、パーティシーン別におしゃれしたり、
    親愛なる仲間の中で涙を見せ、叫びグラスで声を出し、ボーリング大会で競い合い、
    温泉や食事、ビアガーデン、人生ゲーム、美術館巡り

    あらゆる楽しいことはこの詩に繋がるような気がします。

    YUKIKO先生の口癖  「楽しい事をしよう!五感を感じましょう!」

    これからの人生、まだまだたくさんのことをトライし、楽しみ、悔いのない人生を紡いでゆけるのは自分自身

    1人でも楽しいですが、年齢や職業、いろんなバックグランドを持った方々と喜びをシェアできる場所

    CPIではこれからも素敵なワークセミナーや講座、研修旅行を企画してゆきますね

Let’s go to BeerGarden!!

  • 2009 年 7 月 11 日 土曜日
  • お待たせいたしましたっ!!!

    今年もビアガーデン

    パワーチャージして暑い夏を乗りきろう!!」企画で~す。

    016

    日時:8月19日(水)19時~21時
    会費:¥5,500- 定員:10名
    場所:後日お申し込みの方にご案内いたします

    先日のワークショップは“食べる”メインでしたが、今度は“飲む”メインで

    ワイワイと、YUKIKO先生を筆頭に

    エネルギーを交換しながら楽しみましょう~~♥♥

    お申し込みは、office@cpi-world.com まで。
    先着順にて定員になり次第締め切らせていただきます。
    お申し込みはお早めに!

    お待ちしておりま~す。

    詳細はこちらから>>

ヒーリングストレッチ

  • 2009 年 7 月 10 日 金曜日
  • もうお馴染みになってきました。

    酒井先生の“ヒーリングストレッチ”次回は

    7月12日(日)19:30~20:30 で~す!

    まだ参加したことないワ。という方、ぜひ体験してみてください。

    ゆったりとした動きで、初心者でもス~っ と入っていけて

    カラダを伸ばしている間になぜだか、途中で眠くな~るzzz

    サボっているんじゃないですよ!

    先生いわく「カラダがリラックスしている証拠。とってもいいですね!」

    フワァ~っとあくびして褒められるんです

    しかも終わったあとは軽~くなっています。

    参加希望の方は、

    メール office@cpi-world.com ・お電話にてお申し込みくださいネ!

    費用:¥2,000-

イマジネーションワーク

  • 2009 年 7 月 9 日 木曜日
  • 3日はほんと~に美味しい一日でした!…ではなく、

    もちろんワークもちゃぁ~んとしてきましたヨ!

    参加メンバーの方の声を少しご紹介します。

    dscf6461

    先生の“点と線”の話を聞いて、
    日頃の会話や不安のセミナーにつながっているんだなと思いました。
    日頃感謝しているつもりだったけど、振り返ってみると相手を責めていたり、
    態度に出ていたりすることがあったのかなと思いました。
    心から思うことは相手に伝わると思うから、
    明日から行動に移していこうと思います。
    今日来てよかったです。ありがとうございました。

    「シェア」「イメージ」「会話」など、
    今から自分が何をしたいのか目的をはっきり持っていると、
    食事の時間もなごやかに過ごせるのですね。
    いつもは自分の気持ちがわからないまま
    ただ何となく過ごしていることが多いなと思います。
    今日の感覚と、自分が今何をしたいのか、
    それを感じながら日々過ごしたいと思います。

    アッという間の時間でした。
    シェアする時の全体を見るという事。
    様々な気持ちを感じる事。
    そこにある状況を繊細に感じ取る事。
    この1日の間に心に少し余裕もでき、色々な事を、
    色々な角度から見つめる事ができた、
    とても充実した1日でした。ありがとうございました。

    同じ場所、同じ時間、同じ空間をシェアした皆さんそれぞれの
    イマジネーション

    素敵な時間を日々に取り入れていきたいですね。

page up