スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2009 年 6 月 のアーカイブ

もひとつ! リンちゃん ブーム??

  • 2009 年 6 月 30 日 火曜日
  • 最近ご自身の“お守りリンちゃん”をお持ちになって
    クリスタルを追加されたり、
    「もひとつ」リンちゃんを作られたりする方が
    増えてきたな~と思います。

     そして、6月も最後の日。

    皆さん今年前半どのように過ごされましたでしょうか?

    ちなみに小林は、例年の通り“アッ!!!”という間に
    半年が過ぎたのですが
    1年の折り返し地点でこの半年を振り返ってみました。

    今年掲げている目標や日々の生活ちょっと修正したり
    自分の課題を追加したり…。

    そして、明日からの今年後半を どう過ごしていくか

    自分のお守りリンちゃんの
    クリスタル(このクリスタルはYUKIKO先生が
    小林さんのリンちゃん作ってあげたわよ~~と
    知らぬ間に選ばれていたものです)
    非常~~に輝いており
    YUKIKO先生に見てもらったところ、

    090630_151526

    「このまま何も考えず、仕事を頑張れ~~」との
    コメントをいただきました。

    うすうすは感づいていたものの、
    やっぱりこのクリスタルには婚活エネルギーではなく、
    仕事エネルギーが入っていたのか…。と再確認でした(笑)

    仕事、今まで以上に頑張りま~す!!! ←(特に!YUKIKO先生へのメッセージです)

つるつる~っと元気パワーチャージ!!

  • 2009 年 6 月 27 日 土曜日
  • 昨日のそうめん大会!!
    大盛況でしたぁ~~。

    「今年、初そうめんです~!」という方が多く
    冷房ナシのお部屋で、氷の入った桶に愛情た~っぷり

    ひんやりそうめん YUKIKOバージョン 

    冷奴と、おにぎりの差し入れもあり“涼”を感じながら楽しみました。

    やっぱりみんなで食べるのって、楽しいですよね~~。

    ちょっとお疲れ気味の方も元気パワーをチャージしてもらえていたら
    嬉しいです♥♥

    ちなみに今回の準備はすべて、YUKIKO先生がしてくれました~~↓↓↓

    067075

夏間近!そうめん大会

  • 2009 年 6 月 26 日 金曜日
  • 今日は、

    YUKIKO先生のエネルギー愛情をた~っぷりとGETの「そうめん大会」

    つるつる~~っといただけるおそうめんで涼みましょう。

    19時半~スタートなので、お仕事帰りに間に合うワ!という方

    急きょご参加OKで~す。

    お電話くださいね~~~

素敵な能力 口内調味

  • 2009 年 6 月 24 日 水曜日
  • ハーバルボディラップの施術中、食事の仕方についてお話しを伺うことが多いのですが、
    なんとも〔~ばっかり食べ〕が多いこと!多いこと!

    耳にする機会も多いと思いますが、これも食の欧米化の一つなんです。

    日本人はもともと繊細な味覚をもっていることで有名でした。
    それは生まれながらにしてではなく、三角食べといって

    お吸物→ご飯→おかず→ご飯・・・という食事法を長年とってきたことからなのです。

    この食事法で得るものは、同時に口の中に入れ、味を自分自身で細かく調整出来る方法で、
    これを〔口内調味〕といいます。

    この食べ方は日本人に多く出来、世界人口の中でも1,2億人しか出来ない貴重な食べ方なんですよ。
    欧米ではコース料理のように、1品ずつ出てくるので、どうしてもばっかり食べが多くなってしまうのです。
    (もちろん、間でパンなどを一緒に含んでいただくこともできますが)

    この口内調味の利点

    ・急激な塩分や糖分摂取を避けられる。
    ・口内で混ぜるという行いによって、咀嚼時間が増え、満腹感を得られる。
    ・吸収、消化しやすい。
    ・血糖値の急激な上昇を緩める。

    などなど、いいことづくめなんです

    他にも、咀嚼時間が多いことで小顔効果に効くんです (コレ、ジュウヨウデスネ!)

    昔から伝わる日本食文化、大切です!ってこのコラムを書きながら再実感しました。

    最近の食事の仕方を少し思い出していただいて、三角食べ ぜひお試しくださいデス。

さくらんぼ

  • 2009 年 6 月 23 日 火曜日
  • 毎年山形へサクランボ狩りに行かれているKさんに

    今年もお裾わけいただきました。

    今年は小林独り占め~~(持ってきて下った時、たまたま私一人だったので)

    甘さがギュッと凝縮で濃厚な味わいでした。ご馳走様でした!!

    いつもご家族で行かれるんだそうです。ステキですね

    さくらんぼの甘さと一緒に楽しい気持ちもお裾わけいただきました。

    ありがとうございます。

    こんな感じで木に生っているそうです↓↓↓

    e38195e3818fe38289e38293e381bc

CPI そうめん大会のご案内!

  • 2009 年 6 月 19 日 金曜日
  • 蒸し&暑い日が続いております。

    すでに、カラダがダル重、夏バテかも…

    なんだかむくんでる?という方もちらほら伺います。

    カラダのめぐりをよくしましょう!

    そこで…!!

    「夏間近!そうめん大会」を急きょ開催いたします~~

    YUKIKO先生エネルギー愛情をつるつる~っと身体に流し込みませんか?

    みんなでワイワイ楽しく・美味しく・涼しく食べて、そして元気をGET!!

    日時:6月26日(金)19時オープン・19時半~開始
    会費:¥2,000-(そうめん・ドリンク・おつまみご用意します)

    参加ご希望の方は、CPIへメール(office@cpi-world.com)・お電話くださいネ!

    0681

メディア

  • 2009 年 6 月 18 日 木曜日
  • テスト

オーダーボディメイキング

  • 2009 年 6 月 18 日 木曜日
  • 婚活ブームの今!成功したその先にあるのはハーバルボディラップ!!

    だけでなくて、、、ウェディングに備えての自分磨き・ブライダルエステ

    もちろん花嫁さんだけでなく花嫁さんのお母様もご招待される方もキレイになって出席したいですよね??

     

    以前に載せていたコラムを引っ張りだし↓↓↓

    『オーダーボディメイキング』– 2008.5.30.UP –

    CPIでもすでにブライダルコース大人気なのですが、この5・6月は結婚式または
    2次会等にお呼ばれのお客様からのご予約が週末直前に殺到しています!

    みなさんハーバルの即効性力をご存知なんですね〔笑〕

    パーティーなどに出席の際は、その時々に合ったボディメイキングを重視していきます。
    例えば、チャイナドレスを着るときは首の長さをしっかりだして、二の腕・肩周りのお肉を落とします。
    着物を着るときは首すじ、うなじ、横から見たフェイスラインのお肉をしっかり落とします。
    ベアトップワンピースはデコルテにハリを与え、バスト横の脇肉をバストに流し、
    バストアップし、天使の羽〔肩甲骨〕を際立たせます。

    というようにシーンに合わせて、着たい服に合わせてボディメイキング。
    名づけて オーダーボディメイキング なのです。

    パーティーだけでなく水着や浴衣とこれからイベント盛りだくさんのシーズン到来!!
    余分はお肉とバイバイして、めいいっぱい楽しみましょうね!

    P・S 重なりやすいイベント前のご予約はお早めにどうぞ♥

    dscf6399

熊野古道ウォーキングセミナー × ゲシュタルトセラピー

  • 2009 年 6 月 16 日 火曜日
  • 熊野古道ウォーキングセミナーより、2週間が経とうとしています。

    先日、YUKIKO先生からもコラムにてメッセージがありましたが
    7月5日のゲシュタルトセラピーは「体験療法」です。

    今までゲシュタルトセラピーには登場しなかったタイトルですが
    今回の熊野古道セミナーにて参加の方が感じられたことをお話していただくことで
    行っていない方も熊野古道の雰囲気エネルギーを感じてみよう、という内容です。

    CPIのセミナーでは、総てと言って良いほど

    “感じる”

    ことをします。

    今度のゲシュタルトセラピーでも、参加した方は改めて、
    参加していない方は話を聞きながら一緒に熊野古道を歩いてみてくださいネ。

    cpie382ade383a3e383aae382a2e38397e383ade382bbe382b9e382a6e382a9e383bce382afefbc88e799bae5bf83e99680efbd9ee5a4a7e7a4be090604-051

    >>ゲシュタルトセラピーの詳細はこちら

     

ヒーリングストレッチ日程変更です

  • 2009 年 6 月 15 日 月曜日
  • 6月12日のコラムにて、次回日程を
    6/21(日)19時半~6/28(日)19時~をお知らせしたのですが、
    6/21が、酒井先生のご都合がつかなくなり、お休みとさせていただきます。

    参加をご希望いただいていた方、大変申し訳ございません!!

    6/28は、予定通り19時~行いますので、ぜひご参加くださいませ。

page up