スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2009 年 5 月 のアーカイブ

BONES

  • 2009 年 5 月 31 日 日曜日
  •  

    262e29885

    前回のコラムの続きになりそうなこの骨 ↑↑↑    なんの骨だと思いますか??

    えはまぐろのかま部分の骨なんです!!

     

    先日、我がCPIのホームページの企画・作成・担当をして下さってる、
    WEB DESIGN&PLANNING PONOさん代表 足利さん一緒にお食事してきました。

    足利さんは相当グルメな方で、いつもご紹介いただくお店は絶品!名店ばかりです!!
    今回ご紹介いただいたお店は、地酒とまぐろの専門店  “尊尊我無”

    そう!お分かりですか??先ほどのBonesは

    私たちが平らげた(オモニワタシガタベスギマシタ)状態をパチリと撮影したものです。

    食べる前の写真はこれ!

    259e29885

    大将のさばき方が素晴らしいのでお箸でホロホロ×2ときれいにとれて、
    あっという間に1枚目の写真へ早代わりしたのでございますっ。

    コラーゲンもたっぷりの新鮮なまぐろ料理とこだわりの地酒(ココ YUKIKOセンセイのポイントデス!!!)
    +温かな笑顔のご夫婦でとっても美味しい時間を過ごせました。

    個室座敷もちゃっかり拝見させていただき、CPIの方と大勢で来ても楽しいなぁと思ったのでした

    263e29885 足利サンとパチリッ♦

わたしの好きな本 第二弾

  • 2009 年 5 月 27 日 水曜日
  • 最近の図鑑ってもの凄く進化してますよね!?
    本屋さんで、この本と出合ったときの感動は今でも忘れられません!

    様々なシリーズの中、わたしが選んだのはこの本↓↓↓

     dscf6321

    表紙をお見せしたかったのですが、あまりにもリアル描写のため、小林先生から
    「ちょっと待ったー!!」がかかり、こちらにした次第でございますっ

    わたし人体の本大好きです
    骨格や神経、筋肉、皮膚、細胞などなど、人間のカラダが克明に記されております。
    ハーバルボディラップにためになる知識が満載なのですヨ

    たまぁに口頭ではお伝えしにくい場合なんかは、すぐさま登場!!
    この本片手に熱く熱くご説明させていただきます!

    当分わたしのお気に入りリスト上位に居座ること間違いないでしょう♦♦♦

     

    ハーバルボディラップ未体験の方も、この図鑑 気になったら私にお声かけてくださいね

結婚式

  • 2009 年 5 月 26 日 火曜日
  • この週末にお休みをいただいて、友人の結婚式へ、信州 白馬まで。
    二人とも15年来のお付き合いをさせていただいているので本当に嬉しかったです。

    白馬の山々と新緑のロケーション最高な素敵なチャペルで、迫力ある神父様の前で
    参列者から温かい祝福を受けていました♥♥♥

    パーティで配られた、新郎力作のNewsPaper
    とっても面白くて、二人の子ども時代、出会いや出来事、
    そしてこれからのこと等が写真とともに紹介されていました。

    思わず、CPIの婚活・恋活セミナーを思い出しました!
    すご~く参考になると思いながら、じっくり読ませていただきました。

    婚活・恋活セミナーを受けられる方々は、ご自身が結婚されるときに
    ぜひ再び、ブックを作成していただきたいと思いました。

    先日婚活・恋活セミナー終了されました方々お疲れ様でした。
    まだ発表されていない方は、6/7となります!
    0141

新!カウンセリング講座

  • 2009 年 5 月 22 日 金曜日
  • カウンセリング講座を受講の皆さんは、
    先生よりチラチラとお話聞いていただいていたかも。

    CPIの「ケアリストの為のカウンセリング講座」
    長く何度も受講いただいている方も多いのです。

    それは・・・
    「同じ授業でもその人の学びの成長度合によって
    聴き方、受け取り方、が変わってくる。そこから、学べるから。」

    とYUKIKO先生談。
    受講の方からも「もっと学びたい」というお声も伺っていました。

    そして、カウンセリング講座基礎・上級のカリキュラムも含め、
    大幅に内容を変更させていただくこととなりました!!
    (授業の回数10単位・受講費の変更はございませんのでご安心ください)

    カリキュラムの変更、またはタイトルは同じだけど内容がさらに深くなったり。
    もちろん、現在受講中の方も心配ございません。
    YUKIKO先生、甲田先生は変わらず、皆さんのお顔を見ながら講義してくれます~。

    それに伴い、再受講のシステムも変更になったり、と修了されている方には
    さらにわかりやすく再受講しやすくご案内できます。

    今急ピッチで準備中ですので、また随時ご案内してまいります~
    新カリキュラムも加わりますので、チェックしてくださいね!

    008

    >>ケアリストの為のカウンセリング講座の詳細はこちら

熊野古道ウォーキングセミナー

  • 2009 年 5 月 19 日 火曜日
  • いよいよ2週間後に迫った、6/3-4のディスカバリーツアー
    お知らせの通り、今年は、世界遺産へ参ります。

    現地では、忙しい合間をぬって、
    カダラナゼルの岡崎先生が宿泊の下見に行って下さったり、
    ルートや雨天の場合のスケジュール等細かい調整をしてくれています。
    本当に心強く有難いです!!!

    そして、またまたここで感じるのは“作っている”感です。
    大阪と和歌山、それぞれ電話やメールのやり取りですが、
    徐々に出来上がっていくのがとても嬉しいです。

    いつもセミナーや研修を行うとき、
    この感覚を味わいながら進めていけることが元気!に繋がります。

    完了する日は、6月4日、いえいえ、もう少し後でございます。

    これもまた不思議で、全員無事に大阪へ戻ることが第一段階なのですが
    セミナー・研修の終了って、実はもっともっと後なのです。

    毎年行うディスカバリツアー、
    今年の終了時にどんな感覚を覚えるのかとても楽しみです。

    e381bfe381a9e3828ae38284-16

    >>熊野古道ウォーキングセミナーの詳細はこちら

Change の実践レポート

  • 2009 年 5 月 16 日 土曜日
  • 今月のテーマのひとつ、CHANGE

    YUKIKO先生とセミナー下見で、自然の中へ行ってきました!
    車でグングン山道を登りたどりつくと(運転しなれている小林でも久しぶりにドキドキする坂道でした)
    と~っても広く気持ちよい景色。
    思わず「ヤッホ~!」とは、叫んでませんヨ~。←古い?(笑)

    お庭でランチをいただいて、
    隣のテーブルには、美味しそうにワインとお料理と会話を楽しんでいる二人が居て。

    「わたしも車じゃなければな~」と羨ましくおもいつつ・・・。
    自然の味のお料理を気持ち良い風の中で、少しずつゆっくりと味わって。
    美味し&気持ち良かった~~~!!!

    大阪からそんなに遠くない場所で
    いつもと少し違う、ゆるやかな時間の過ごし方が出来ました。

    ちょっと環境を変えるだけで、気持ちはもちろん、行動やペースも変えられるんですね。

    020

金平糖

  • 2009 年 5 月 15 日 金曜日
  • 日本で一軒の金平糖専門店にて
    伝統の製法を守り続けて作られた手作り金平糖を頂きました。

    形、色彩、風味を楽しんで食しました↓↓

    014

バリ歴占い

  • 2009 年 5 月 11 日 月曜日
  • ゴールデンウィーク特別プランで初登場の「バリ歴占い」

    バリ歴での占いを、YUKIKO先生がわかりやすく解説してくれます。
    文化や歴史が違うのはもちろんですが、バリの古くからの暦は日本と違いますし、
    宗教的な慣習も違いますので、バリ歴占いを調べただけでは、
    一体どういうことなのか、というのはわかりにくいのです。

    そこで、YUKIKO先生は、
    その方にエネルギーを合わせたうえで、その方がわかりやすい言葉
    その言わんとすることを伝えてくれます。

    それが、YUKIKO流「バリ歴占い」なのです。

    なので、受けられた方は、
    「キーワードが見つかった」「YUKIKO先生に普段の生活を見られていたのかと思った(笑)」など、
    ご自身の身近なこととして感じていただけたみたいです。

    私たちスタッフも、受けたかった~~!!
    次の機会があることを祈っております

    img_1694
    ↑↑↑バリでカエルは神様だそうです。

母の日

  • 2009 年 5 月 10 日 日曜日
  • 今日は「母の日」で~す!

    藍ちゃん先生のマネをして、Wikipedia で検索してみました。
    母の日って、世界中にあるんですね~~!!
    起源や日にちは、国によってそれぞれですが、やはりどこの国でも
    「お母さん」って大きな存在なのですね。

    CPIの母、YUKIKO先生に感謝の気持ちを伝えたいと思います♥♥♥

    世界の母の日は…(まだまだありますが)

  • 3月3日 – グルジアの旗 グルジア
  • 3月8日 – ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア セルビア、スロベニア スロベニア、 マケドニア、
  • アルバニア、ブルガリア ブルガリア、ルーマニアの旗 ルーマニア
  • 四旬節の第4日曜日 Mothering Sunday (2006年3月26日) – イギリス、 アイルランド
  • ユダヤ暦 Shevat 30日(通例2月)- イスラエル(Shevat=ユダヤ暦の第11月)
  • Wikipediaより

    皆さんも、お母さまに、日頃の気持ちを伝えてくださいネ。

変わること、変わらないこと

  • 2009 年 5 月 9 日 土曜日
  • 今年、10回目を迎える「CPI バリ島ボディヒーリングツアー」

    先日、第1回目の説明会が行われたのですが、
    今年はどんな感じになるのかなぁ~とドキドキワクワクが始まっております。

    毎年同じ時期に同じ場所へ…ですが、
    去年と今年、1回目と2回目と、同じ人でも感じることは全て違うと思います。
    私自身も、毎回実感しています。

    皆さんご存知ないかもしれませんが、スタッフにもちゃ~んと課題があるんですヨ。
    今年の課題は…、ヒ・ミ・ツです!

    毎年、帰国時に想うことだけを明かしますと、
    「今年も皆で無事、元気に帰国できてよかった~」と、
    「今年のバリ研修はこのメンバーで行くことになっていたんだなぁ」という感覚です。

    これだけは、毎年変わらないのです。

    >>バリ島ボディヒーリングツアー説明会日程の詳細はこちら

    dscf51321

page up