スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

2009 年 3 月 のアーカイブ

初!ヒーリングストレッチ

  • 2009 年 3 月 31 日 火曜日
  • CPI初の試み、「ヒーリングストレッチ」を日曜日の夜に
    酒井幸子先生に講習していただきました!

    酒井先生は太極拳の指導者で、カンフー、ヨガetcに精通しておられ
    それらをミックスした独自のアレンジで多くの方々にそのプログラムを実践されています。

    今回のヒーリングストレッチは、呼吸法とストレッチを組み合わせたプログラムで、
    スタッフも参加させていただきました。

    音楽にあわせ、ゆ~っくり呼吸をしながら、身体を伸ばしていきます。
    私の向い側のYUKIKO先生をみると…、アレレ???呼吸止まってませんか~?

    なんだか以外な姿。(YUKIKO先生ゴメンナサ~イ!)

    他の皆さんが音楽と酒井先生の動きを真似ながら身体を伸ばしている
    ゆったり、まったり感と少し違う空気がYUKIKO先生のまわりに漂っていましたぁ(笑)

    そして、私は翌日カラダがとっても軽いことを実感しました!
    これから定期的に講習していただくこととなるかと思います。
    酒井先生よろしくお願いいたしますっ!

    普段深~く呼吸出来てないかも…と感じる方は、ぜひオススメです!
    カラダもココロもやわらか~く を目指しま~す!

たかがゲーム!されどゲーム!

  • 2009 年 3 月 28 日 土曜日
  • 昨日はプチゲーム大会in CPIでした!
    自分のおススメのお菓子を持参してテーブルを囲んで、いざゲームスタート!

    ゲームはモノポリー大阪版!!
    ゲームボード内に大阪城・HEP FIVE・づぼらや・蓬莱・たこ昌などなど、続々と知っている店名・地名が登場です。
    身近にある存在の中でゲームをすると燃えます!白熱です!!
    (今回はスタッフも参戦し、遠慮は皆無でした(笑))

    結果は、今日勝ちに行きます!と高らかに宣言していたDさんでした。(パチパチ)

    YUKIKO先生曰く、ゲームの対戦姿勢でもそれぞれ性格がばっちり出るみたいです。
    私は・・・・単純とのこと。    (確かに、1番にゲームから退場してました・・・)

    YUKIKO先生はショッキングなニックネームも囁かれてましたょ (怖くて書けないぃぃぃ)

    CPIでは、他にも人生ゲームやボーリング大会、シネマ会、お忍びプチツアーなど楽しい事が盛りだくさん!
    日常のリフレッシュや元気チャージしたい方はご参加くださぁーーい
    (スタッフに、参加したい!とお伝えいただけましたら次回の日程が決まり次第にお知らせしますっ)

    スタッフも120%本気で参加しまっす↓↓↓
    dscf6157

    PS:YUKIKO先生のニックネーム知りたい方は私にこそっと聞いてくださいネ。

BALIへ向けスタートです!

  • 2009 年 3 月 27 日 金曜日
  • 今年もいよいよスタートです!
    まずは、第1回目の説明会が5月3日に開催されます。
    (5/3のゲシュタルトセラピーはお休みさせていただきます)
    CPIのバリ研修に興味のある方はどなたでもご参加ください。
    YUKIKO先生が親切丁寧に(!)お話してくれます。

    「えっ?バリって9月じゃないの?」と聞こえてきそうですが・・・。
    いえいえ、CPIのバリ研修は、1年中と言っても過言ではありません!

    参加経験のある方はご存知かと思いますが、
    バリへ行くために毎年この時期からいろいろ準備をしているのです。
    個人での旅行とは少し違うんです、という所以はこのことなんです。

    楽しいのはもちろんですが、友達でもなく、同僚でもなく…という、
    共通点は「CPI」とうキーワードでYUKIKO先生に呼び寄せられた(笑)方々でのツアーですので、
    初めての方はちょっとドキドキしつつ…の初日を迎えられます。

    でも、この時期からいろんな準備を始めるので、
    初参加の方も出発日には参加メンバーと仲良くなっていたり。
    今年はどんな準備をするのでしょうか~。
    コラムでも紹介していきますね。

    >>バリ研修説明会の日程はこちら
    172

14歳のわたし

  • 2009 年 3 月 24 日 火曜日
  • 9901010000000027

    小学生から毎年訪れていたエサレン。私の第二の故郷です。
    (エサレンとはアメリカ西海岸にある研究所で、世界中に心理学者が集まる場所なんです)
    先日、中学2年生の夏にエサレン研修に参加し、提出したレポートが出てきました。
    毎年受講するワークは違いますが、この年は《インディアンのシャーマニズム》でした。  懐かしい!!
    レポート文中を少し抜粋
    「毎年成長してるけど、今年はすごく自分のことが好きになった。
    自分のパワーアニマルがなかなかみつけられなかったから、みんなにめいわくかけたけど、自分はどういう子だなと自かくでき、自分が好きになりました。
    自分を好きになると、人よりもより優しくできた。
    それとワークの先生のなにげない会話中の一言“Open your heart”が、すごく心にひびいて、忘れられませんでした。」

    ちょっぴり忘れていたことも このレポートを読んでいろいろ思い出しました。
    14歳。この時すでに自分大好きだったんだ・・・(笑)
    “心を開いて”は今でも私の大切なキーワードです。

    みなさんもYUKIKO先生にいろんなキーワードを見つけてもらってますよね。
    CPIが誰かの第二の故郷になればいいなーと思う今日この頃なのでした。

    ちなみに私のパワーアニマルはユニコーンでした!

開運メイク体験

  • 2009 年 3 月 23 日 月曜日
  • 開運メイク体験 ノンちゃん先生のメイクレクチャー2日目、個人レッスンです。
    いやぁ~~体験の皆さんの変容には、驚きました!

    メイクが変わって、いつもと少し違う、雰囲気のキレイな自分になると仕草まで変わる!!
    「髪型かえたいなぁ。」「キレイな格好しなくちゃ!」などなど。

    そうなんです!まさに、“開運” とは、このことなんです!

    「そうかぁ~~」と納得の方、「えっ?何のこと?」といまいちピンと来ない方。
    ちょっと意地悪して、何のことかはまた後日…(イヒヒ!)

    最後に、2日間、休憩ナシ状態でレクチャーしてくださった、ノンちゃん先生ありがとうございました!

    PS.ノンちゃん先生へ。
    すでに、次回のレクチャーのリクエストをいただいていますので、機会があればよろしくお願いします(笑)

    dscf6139-2

開運カラー

  • 2009 年 3 月 22 日 日曜日
  • 011

    昨日のカウンセリング講座担当は小林でしたが、
    実は「開運メイク」を松下暢ちゃん(松下家三女)にお願いしていたのでした~~!

    彼女は、メイクの専門学校「鎌田塾」の卒業生で、現在某百貨店の美容部員さんです。
    旬のメイクをレクチャーしてもらえる!!と無理にお願いしました。

    講座にご参加の皆さん全員に体験はしてもらえなかったのですが、
    春のやわらかい感じ・初夏のさわやかな感じ・明るくナチュラルな感じ、の
    3パターンのイメージでポイントメイクしていただきました。

    さすが、日々実践をしているノンちゃん先生!(自然に皆さんがそう呼んでましたので)
    その人の個性を活かしつつ“今ここ”のメイクを、メイク方法やお手入れの仕方等の
    お話も交えながらレクチャーしてくれました。

    そして、今日もまさに、今、CPIでフルメイク体験が進行中。
    また様子をレポートしま~す!

熊野古道 ウォーキングセミナー(仮)決定!

  • 2009 年 3 月 21 日 土曜日
  • 春らしい気持のよい空気感になってまいりましたね!

    CPIでちらちら聞いている方もいらっしゃると思いますが、
    今回のYUKIKO先生と行く!ツアーは「熊野古道」です。
    6月3~4日の1泊2日です。今から予定空けておいてくださいませ!

    今決まっていることをちょびっとだけお話しますと…
    CPIボディカウンセリングスクールや、カウンセリング講座でおなじみの
    カダラナゼル岡崎先生が今回は、熊野セラピストとして参加してくださいます!
    そして、現地の語り部さんにもお願いをしますので、歩きながらその歴史などのお話も聞けちゃいます。

    熊野の澄んだ空気と、木々と光と…想像するだけでクリアな気分になってきます(笑)&温泉と!!
    詳細は追って、イベントスケジュールでお知らせしていきますのでチェックしてくださいね~~。

    163-e382b3e38394e383bc

完敗です

  • 2009 年 3 月 19 日 木曜日
  • 皆さんがどんどん春モード全開で、淡いカラーや薄手素材のお洋服・メイクを楽しんでらっしゃる毎日。
    とってもお久しぶりにYUKIKO先生もハーバルボディラップをお受けになりました。

    大好きな大好きな珈琲とビールを絶って、早24時間+〇時間・・・
    (施術後3日間はアルコール・カフェイン・喫煙も極力避けていただくとことで効果倍増なんです!)

    私、何かを感じてパッと隣のYUKIKO先生を見ると、手にはバーボン珈琲が!!
    バーボン!?!?
    めっちゃ洋酒&カフェインやん!!と心の中で叫んでしまいました(笑)

    でもハーバル効果だけではない瞳の輝き具合に私
    「いいですよ。。。 飲んで下さい。」と負けちゃいました。

    dscf6122

ゲシュタルト ティレッスン スタート!

  • 2009 年 3 月 17 日 火曜日
  • 3月16日、YUKIKO流ゲシュタルトティレッスン(6回)がスタートしました!
    今回よりインストラクターのくみちゃん&だいもんさんコンビで、茶釜も登場です。
    今まで続けていた方も初茶釜で、なんだかいつものレッスンの様子とまた空気が違ってました。
    でも堅苦しくなく、お茶菓子を楽しんでいる様子はいつも通り?!

    そうです。YUKIKO流なので、お茶の経験アリ・ナシは気にしなくて大丈夫!
    今、ここ」のお茶を楽しんでいる皆さんはとっても自然でステキでした~。
    007

    そして、イベント情報にアップした3/22「開運メイク」体験!!
    お持ちいただいたお手持ちのメイク道具も活かしながらフルメイクしてもらえちゃいます。

    尚且つ!一般的なものではなく、
    「あなたの場合は…」とスポットをあてたメイクポイントも教えてもらえますヨ。
    春を思いっきり楽しんでくださいね!
    >>詳細はこちら

FUJIYAのペコちゃんの巻

  • 2009 年 3 月 15 日 日曜日
  • YUKIKO先生からホワイトデーにいただきました.

    ミルキーのキャンディ以外に久しぶりに遭遇したペコちゃん!
    なんだかレトロで懐かしい気分です

    嬉しかったのでコラムに載せちゃいました.

    0372

page up