スタッフコラム

CPIスタッフによるダイアリーです

‘YUKIKO’ カテゴリーのアーカイブ

CPIに今出来ること

  • 2016 年 4 月 16 日 土曜日
  • 熊本をはじめ九州地区にお住いの皆様へ 心よりお見舞い申し上げますとともに

    この度の地震による被害が少しでも少ないこと、一日も早く復旧されますこと、

    そして何より皆さまがご無事であることを心より願っております。

    この度の熊本地震の知らせを受けてCPIにできることを考えました。

    今回のニュースを見聞きして、

    過去の震災を思い出して不安になったり

    夜眠りにくい

    急に怒りを覚える

    集中ができない

    頭痛、身体の不調

    一人住まいの不安心配

    過度に警戒心が出る

    過敏な驚愕反応

    電車に乗るのが不安になったり

    という方々

    いつでも CPIに 連絡して下さい。

    少しお話しをする事で気持ちが落ち着きます。

    また落ち着けるようお話させていただきます。

    ご自身でなくても、周りにそのような方がいらっしゃる場合は

    ぜひ、利用していただきたいと思います。

    詳しくはお問い合わせください>>

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    CPIキャリアプロセス研究所

    e-mail info@cpi-world.com

    URL http://www.cpi-world.com

    tel 06-6379-1192 fax 06-6379-1193

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気!

  • 2015 年 1 月 1 日 木曜日
  • 2015年 CPIキャリアプロセス研究所は

     

    元気!

    気が平常心を保つことに

     

    ・ボディを元気

    ・気持ちを元気

     

     

    これを基にカウンセリング、セミナー研修をお伝えしてゆきます。

     

八宝茶レッスン in 【神戸岩茶荘】

  • 2014 年 11 月 5 日 水曜日
  • 先日は秋のぷち茶会にたくさんの方々ご参加いただきましてありがとうございます。

    本日は19時より 八宝茶レッスン in【神戸岩茶荘】です。

    神戸三宮駅からすぐの岩茶と眼診のお店です。松下も岩茶荘の岩茶を愛してやまないひとりです。

    ぜひ 芸術の秋、味覚の秋、ゆるり五感堪能していただけたらと思っております。

     

     

KEIKO MANDERA展 「神々の島の女神達とその風景」@TOKYO

  • 2014 年 7 月 12 日 土曜日
  •  

     

     

    東京・元麻布ギャラリーで開催の

    KEIKO MANDERA氏の個展へ行ってきました。

     

    入口より地下へ下りると、BALIの匂いが・・・。

     

     

    4年振りにKEIKOさんと三人の息子さんたちと

    再び写真を撮ることができました。

     

     

     

    3人ともバリ伝統舞踊の家元であるお父様の後を継承されています。

     

     

     

     

     

    女性らしいやわらかな中に強さを秘めた

    KEIKOさんの作品が大好きです。

     

     

     

     

    4年前とは違うはじめて見るタッチの作品も

    とてもやわらかな色合いで絵の前に引き寄せられました。

     

     

     

     

     

    生命力を感じました。

     

     

     

    KEIKO MANDERA展「神々の島の女神達とその風景」& BALI DEEP select artist

    期間:2014年7月11~15日

    場所:元麻布ギャラリー(入場無料)

     

    KEIKOMANDERA展詳細はこちらから>>

     

     

     

    今回同行してくれたAさん・Sさんと

    東京タワーを眺めながらオシャレスポットでディナーも

    愉しみましたヨ

     

     

プチコーチング&元気パワー~仕事に疲れている方へ~

  • 2014 年 3 月 16 日 日曜日
  • 近頃・・・

     

    仕事をさせられている感がある

    朝起きた時に、仕事に行くのイヤだなぁ~と思う

    ケアレスミスが出始めた(増えた)

    etc・・・

     

    こんな風に感じることってありますよね。

     

    3月~4月は年度替わりというお仕事の方が多く忙しさが増す時期です。

    ですが、年末年始のように、仕事の上では年度替わりのこの時期が

    次の一年の貴方の仕事にとってとても大事なのです。

     

    ちょっと仕事に疲れているな~と感じる方へ

    仕事に焦点を当てての元気になるプチコーチングです。

     

    特に仕事上で大きな問題があるわけじゃないけれど…というい方も

    感じることがあればぜひ気楽に受けてみてください。

     

    新年度、仕事への取り組み方が少し変わるかも…です。

     

     

     

    松下由起子の仕事プチコーチング&元気Power 50分 ¥3,000-(要予約)

    ↓↓↓

    お問合せお申込みはこちらから>>

YUKIKO先生祝!還暦バースデータコパ&セミナー レポート

  • 2014 年 2 月 5 日 水曜日
  •  

     

    1月30日のタコパ&セミナーで皆さんにコメントをいただきました。

    とても嬉しいコメントをいただきました中から一部をご紹介させていただきます。

     

     

    今年(タコパ&セミナーに参加して)思ったことは

    先生がお誕生日や年齢をオープンにできる器の大きさです。

    (中略)

    先生は自分の誕生日も年齢もそのまま公表されるということは

    きっと今、私が勉強している“等身大の自分”を

    きちんと受け止められ、さらに昨年の誕生日から一年の間に

    自分がやるべき事は達成してきたという自信や責任、

    そしてこれから歩んでいく人生の展望や決意等があるからだろうかと考えていました。

    (中略)

    自分と自分を取り巻く環境が自分の美意識に近い状況になれば

    来年の誕生日はもっとポジティブなイメージで迎えられるような気がします。

    今回参加して、自分の誕生日の捉え方を今後変えていけるよう

    努力していこうと思いました。

     

     

    他にも素敵なコメントをたくさんいただきありがとうございました!!

     

ビデオletter企画 参加してくれた皆さんへ

  • 2014 年 1 月 26 日 日曜日
  • 涙   涙でmessageを受け取りました。

    10年近くのお付き合いの方達の言葉はとても祝言葉でした。

    私にとって、  頑張った分だけ喜びを感じた瞬間。

     

    有難うございます

     

    また石垣島の話も含め

    30日のタコパ&セミナーで感謝の気持ちをお伝えしますね。

    石垣島での初日は

    皆さんの心遣いを感じる時間を満喫させてもらえました!!

     

     

     

     

     

     

     

     

沖縄・石垣島へ行ってきます!!

  • 2014 年 1 月 24 日 金曜日
  • 明日より石垣島へ10名の皆さんと行ってきます。

     

    そしてこのタイミングで、2014年YUKIKOみくじが最後の一枚になりました。

    毎年最後の一枚が自分のおみくじと決めています。

     

    還暦を迎えるにあたり…

     

     

     

    このメッセージを胸に

    明日からの沖縄・石垣島を愉しんできま~す。

     

     

    今回ご一緒できない方は

    1月30日のバースデータコパ&セミナー

    お会いしたいで~す!

    甲午パワーをゲットしにいらしてくださいね。

     

バランス

  • 2014 年 1 月 1 日 水曜日
  • 2014年CPIキャリアプロセス研究所は

     

    成果の喜びから初心に戻る

    新たな感動に気付いていただく為に

     

    【ホリスティックヘルス(ボディカウンセリング)】

    【コーチング&コンサルティング(信頼とサポート)】

     

    これらを統合して

    より豊かに生きるエッセンスをお伝えしていきます。

CPI バリ島での文化交流~TeaCeremony~

  • 2013 年 10 月 20 日 日曜日
  • 海外研修でいつも感じる言葉の壁。

    いつまで経っても会話が出来ない私ですが…

     

    お茶を点てることにより、何故か親しくなっています。

    日本の文化をちょっぴり味わってもらいながら交流を深めさせていただいています。

     

    PS,お抹茶の味の表現は皆さんとっても愉快です↑ デコメ絵文字

     

     

     

     

     

     

     

page up